FC2ブログ





エンターテイメントの要素を掲載したニュースブログです!



プロフィール

謎の一般人S

Author:謎の一般人S
ニュース速報!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鼠先輩 7/17に自叙伝「純情ぽっぽ。」を発売!
デビュー曲「六本木~GIROPPON~」が6/30付オリコン演歌・歌謡ランキングで初登場1位を獲得したムード歌謡歌手・鼠先輩が、来月17日に初の自叙伝『純情ぽっぽ。』を発売することが28日(土)、明らかになった。同日、東京・六本木で開催したファンイベント『みんなと先輩のみずかけ論』で自ら発表するも「まだ何も書いていない」と他人事を決め込んだ。

 この日はデビュー曲のヒットを受けての緊急ファンイベントということで、当然のように会場は六本木。デビュー曲のほかカップリング曲「みずかけ論」を熱唱し、ファンクラブ会員700名から抽選で選ばれた30名を大いに盛り上げた。

 またファンに改めてオリコン演歌・歌謡部門1位を報告すると「僕も(曲を)ダウンロードしようと思ったんですが、携帯が止まっててダウンロード出来ないっていう状態でね」と自虐ネタで笑いを誘った。同じく演歌部門の新星ジェロとの共演も期待される、年末の紅白歌合戦の出場については「(出られるなら)紅でも白でもどっちでもいい。もしくはお客さんとして会場にいるか、最悪テレビの前で観ます」と低姿勢ながらあくまでも紅白と一夜を共にすると宣言した。

 イベント後には報道陣のインタビューにも対応。好きな女性のタイプについて「女性はみんな好き。男性も好き。どっちもいける」。つき合っている女性は「いたりいなかったり」とのらりくらりとかわし「隠し事があったら本に書きますよ」としっかりPR。「ザリガニ食べたりフナ食べたりという貧乏時代のほか、セミヌードも披露したりしなかったり」と終始テキトーな受け答えだったが「100%本当のことを書きます」とサングラス越しに目を光らせていた。



【ORICON STYLE様より引用】


じわじわと人気が出てきた鼠先輩だけど、ここで一気に知名度があがるのかなぁ。
本の内容次第では一気にメディアに取り上げられるだろうし。
知名度上がって人気でて紅白出場もありえるかも!?
スポンサーサイト

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ガソリン価格180円超え 7月からの店頭価格がまた上がる。
石油元売り各社は27日、7月出荷分のガソリンなど石油製品の卸価格を前月に比べ1リットル当たり7・3~10円の幅で引き上げると発表した。原油価格の高騰と円安によって、原油調達コストが上昇したため。卸価格の値上げが店頭価格に反映されれば、7月のレギュラーガソリンの全国平均店頭価格が、史上初めて180円を突破する可能性もある。夏場の行楽シーズンをガソリン高が直撃することになりそうだ。

 卸価格の上げ幅は、最大手の新日本石油が8・4円、昭和シェル石油が9・8円、ジャパンエナジーが10円。また半月単位で卸価格を見直す出光興産は7月前半分を7・3円引き上げるため、6月後半分と合わせて9円の値上げとなる。

 各社は6月の卸価格も9・5~13円の幅で値上げしており、2カ月連続での大幅な引き上げとなる。

 石油情報センターの調べによると、23日時点のレギュラーの全国平均店頭価格は172・0円。27日会見した新日石の中村雅仁常務は、7月のレギュラーの店頭価格見通しについて「180円の看板を掲げる店舗も地域によって出てくる」と述べ、180円突破の可能性を示唆した。

 また、米原油先物相場が一時、史上初の1バレル=140ドルを突破するなど高値を続ける中、先行きもガソリン価格の上昇圧力が高まってきた。



【YAHOOニュース様より引用】



これだけガソリンの価格が高騰してしまうと車で外出する機会も減りますよね。
それに伴って、様々な業界が打撃を受けていくのが目に見えてますね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


TBS系ドラマ「魔王」 製作発表 主要キャスト10人が意気込みを語る
人気グループ「嵐」のリーダー大野智(27)と、ジャニーズ所属の人気俳優・生田斗真(23)がダブル主演するTBS系連続ドラマ「魔王」(7月4日スタート、金曜午後10時)の制作発表が26日、東京都港区の品川プリンスホテルで開かれ、主要キャスト10人が意気込みを語った。

 ドラマは、韓国で社会現象を巻き起こした人気サスペンスのリメーク。かけがえのない弟を殺された天才弁護士・成瀬亮(大野)が、魔王=復讐(ふくしゅう)の鬼となり、巧妙なトリックで当時の関係者を殺していくという筋立て。生田は渋谷東署で検挙率ナンバーワンの熱血刑事・芹沢直人役を演じる。

 舞台での演技力はお墨付きの大野だが、意外にも今作が連続ドラマ初出演&初主演。「話を聞いたときはドッキリかと思いましたが、今やっと現実だと解釈しています」と、いつも通りのポーカーフェースでぼそぼそと話した。

 役作りにあたり、大野は詐欺や恐喝などの刑事裁判を5、6度傍聴したという。もともときまじめな性格のため、「撮影が終わっても、(共演者と)メシを食う気になれなくて、まっすぐ家に帰って部屋にこもっています」とも話し、趣味の粘土細工も“封印中”であることも明かした。

 一方、大野とは04年の舞台「ウエストサイドストーリー」以来、2度目の共演となる生田は「僕は役者・大野智が大好き!! ふだんはのんびりしていて、マスコット的なかわいらしさがあるのに、舞台やコンサートだとめちゃくちゃかっこいいという二面性がある。毎日(大野と共演できる)うれしさを感じながら演じています」と先輩を絶賛していた。

 共演はほかに、小林涼子(18)、田中圭(23)、劇団ひとり(31)、三宅裕司(57)、石坂浩二(67)ら。第1話には、嵐の二宮和也(25)もゲスト出演する。



【中日スポーツ様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


東国原知事の秘書が書いた暴露本の内容に知事が激怒!?それともネタ!?
「出版社と著者に対して、法的手段も視野に入れて対応を考えているところである」――東国原英夫宮崎県知事がブログでこんな「爆弾発言」をした。怒りの矛先は政務秘書の吉川敏夫氏が書いた暴露本『知事、まさか今夜もピザですか!?』(双葉社)。「最初から最後まで事実誤認の内容が続いている」と法的措置も辞さない内容になっているが、東国原知事のことだからなんだかネタのような、といった憶測も飛んでいる。もっとも知事は本当に怒っているという話もあり、事態は混沌としている。

女性スキャンダル報道の真相も暴露

政務秘書が書いた暴露本『知事、まさか今夜もピザですか!?』で波紋 東国原知事は2008年6月24日、自身のブログで「訴訟」と題した記事を掲載した。

「政務秘書の吉川君が今度出版する本『知事、まさか今夜もピザですか!?』の内容は、余りにも事実と乖離している。最初から最後まで事実誤認の内容が続いている。全段、嘘と言っても過言ではない」
吉川政務秘書に対してこんなことを述べ始めた。しかし、これだけではない。「かくなるうえは、名誉毀損、営業妨害、出版差し止め等、出版社と著者に対して、法的手段も視野に入れて対応を考えているところである」と、「訴訟」も検討しているというのである。東国原知事が「事実無根の一例」としてあげているのは、次のような内容だ。

吉川秘書が東国原知事に対し「あなたが逝ったら私たちはどうしたらいいのか?」と訪ねたところ「顔がきれいで、スタイルのいいお姉ちゃんを墓参りさせてくれるだけでいい」と答えた、というのだ。

一方、東国原知事は、

「僕は彼にいつも言っていることは、『死んだら、墓はいらない。生まれ故郷の都城市が一望出来る金御岳に散骨してくれ・・・・』ということである。なのに、本には全く違うことが書いてある。あんなこと言った覚えは無い。一事が万事。全てそんな調子である。断固、抗議したい」
と反発している。

『知事、まさか今夜もピザですか!?』ではこのほかにこんな内容の記述もある。知事就任の1か月後に週刊誌で報じられた女性スキャンダルについては、女性をマンションに屈ませて招き入れたことについて「実は週刊誌に撮られることを想定して行っていた」と述べ、「週刊誌に東国原のスキャンダルが出れば、また話題作りになる。もちろん女性にはご迷惑をおかけしました」などとしている。

また、東国原知事が女性と別れるために手切れ金150万円を支払ったという週刊誌の報道については、「もしそれが真実ならば、なぜその150万円を振り込む役目の人間が私ではないのですか! ちょっと寂しく思ったし、失望もしました」と冗談交じりに書いている。ほかにも、知事の髪の毛について増えているように指摘されているが、実際には減っていることなど、なんだか知事が怒りそうな内容も数多くあるように思える。

26日に予定されていた出版会見が急きょ中止
吉川秘書をめぐって訴訟を検討しているというのは本当なのだろうか。宮崎県秘書広報課の報道担当者は、

「知事個人のことなのでわからない。しかし、知事は本気で訴訟をしたりしないのではと思っている」
と話す。吉川政務秘書は現在でも政務秘書という立場は変わっていないというが、「知事は怒っているのか」という問いに対しては、「それはあると思います。ブログに書いてあるとおりです」と述べており、どうやら東国原知事は怒っているというのは本当のようなのだ。

『知事、まさか今夜もピザですか!?』をめぐっては、2008年6月26日に予定されていた出版会見が急きょ中止になっている。出版元の双葉社はJ-CASTニュースに対し、

「会見の前日に、著者からスケジュールの調整がつかなくなったと連絡があり、中止とさせて頂きました」
とコメント。実際に東国原知事側から抗議があったのかについては、「今のところ全くないので(そういった話については)お答えできません」と話しており、それ以上のことは分からない。

ただ、東国原知事の冗談ネタといった見方もある。というのもブログでは、この書籍について印税の全額寄付を求めているほか、「鬼の洗濯板で実際に鬼になって洗濯をするとか、天孫降臨の高千穂で、天に届く逆バンジーとか、住吉海岸侵食対策・人間ヘッドランドとか、きちんとした誠意ある大人の対応、謝罪等を求める」と到底真面目に受けられないような「謝罪」を要求している場面もあるからだ。宮崎県庁の関係者も「最後の記述がありますからね。たぶん冗談だと思うのですが・・・」と漏らしている。しかし、冗談にしてはやり過ぎのような・・・



【J-CASTニュース様より引用】



やりすぎは毒ですよねw
秘書が知事をバカにしてるって受け取れる内容が多々書かれているみたいですが、よく出版できましたよねw
これは知事も合意の上で出版されたのでは?
一般的に考えて部下が上司をバカにしてる本を出せるとは思えないですがね…w

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


「羞恥心」 大阪で2枚目のシングル「泣かないで」発売記念イベントで6000人動員
◆ シングル「泣かないで」発売記念イベント ◆

 つるの剛士(33)、上地雄輔(29)、野久保直樹(27)による“おバカタレント”ユニット「羞恥心」が2枚目のシングル「泣かないで」をリリースした25日、発売記念イベントを大阪府吹田市の千里セルシー広場で開いた。

 この日の関西系「めざましテレビ」(前5・25)で初めて一般告知されたにもかかわらず、午前10時のスタート時に現場に集まったファンは約6000人。来阪した歌手やアイドルらがよくイベントを開く場所だが、「全盛期の光GENJI以上」(関係者)で玉木宏(28)に並ぶ会場タイレコードの集客を記録した。

 3人が姿を見せると客席からは「キャ~!」という悲鳴が鳴り響く。あまりの人の多さに、つるのは「ケガだけは気を付けて。“泣かないで”ですから“押さないで”」と観客を心配していた。

 それでも、女性1人が興奮してその場で失神、介抱される場面も。あまりの熱狂ぶりに「圧倒されて、何しゃべっていいかわからない」(つるの)と驚きながらも、3人は異口同音に「大阪大好き。メッチャあったかい」。大阪に住んでいたことがあるという、つるのは「地元に帰ってこれてうれしい」と笑顔を見せた。

 持ち味のおバカぶりもいかんなく発揮。大ヒットしたデビュー曲「羞恥心」では上地が動きを間違えるシーンも。「“泣かないで”の練習しか、してなかったんで」と、つるのがフォロー。新曲の聴きどころを聞かれた上地は「1曲目と歌詞が全部違うところ」と回答。爆笑をさらった。



【スポニチアネックス様より引用】



すごい人気ですね羞恥心。
勢いがありますねー。
記念イベントでこれだけの人数が駆けつけるなんてすごいですよねw
そのうちコンサートとか開くんでしょうね。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


グッドウィル 日雇い派遣事業から撤退
人材派遣大手、グッドウィル・グループ(GWG)は25日、100%子会社で日雇い派遣事業最大手のグッドウィル(東京都港区)を廃業し、同事業から撤退する方針を固めた。違法派遣問題をめぐり、厚生労働省がグッドウィルの人材派遣業の許可を取り消す方向で、事業継続は困難と判断した。GWGは同日夕、都内で記者会見を開く。

 廃業報道を受けて、25日の東京株式市場ではGWG株が投げ売り状態となり、前日比1000円ストップ安の6610円売り気配を唱えた。

 東京地検は24日、労働者の二重派遣事件で、法人としてのグッドウィルなどを職業安定法(労働者供給事業の禁止)違反ほう助などの罪で略式起訴し、グッドウィルは罰金100万円を納付した。

 労働者派遣法では、許可を取り消す事由として、労働基準法や職業安定法など労働関連法令に違反し、罰金などの刑が確定した場合と定めている。大手業者で許可が取り消されたケースはこれまでない。

 GWGではグッドウィルを売却する方針だったが、免許がいったん取り消されると5年間は事業者申請を出せないため、廃業を選択したとみられる。

 GWGは日商岩井(現・双日)の元社員で、東京・芝浦の大型ディスコ「ジュリアナ東京」をプロデュースした折口雅博氏が1995年に立ち上げ、会長兼最高経営責任者(CEO)に就任した。

 人材業からスタートし、規制緩和の流れに乗って急成長。東京の六本木ヒルズに本社を置いたことからヒルズ族の代名詞として注目を集めた。折口氏の独特のヘアスタイルは「コブラヘア」として話題になった。

 しかし、97年に資本参加した介護事業大手コムスンによる介護報酬の不正請求が発覚。昨年12月の中間決算時点では営業赤字に転落し、2007年末までにコムスンの事業の大半を他社に譲渡した。

 経営不振に陥ったGWGに対しては、米サーベラスと米モルガン・スタンレーのファンド連合が、みずほ銀行のGWGなどに対する貸付債権約1000億円を買い取り、支援に乗り出した。一方、IT関連企業のユナイテッド・テクノロジー・ホールディングスが6月9日時点でGWG株の約22%を大量保有するなど、取り巻く環境は目まぐるしく動いている。

 折口氏は一連の不祥事の責任をとって会長職を返上し、グッドウィル米国法人のアドバイザーに退いた。しかし、「ファンド連合が持つGWGの優先株を買い取る際の第一交渉権を折口氏が得ているため、タイミングをみてGWG株に転換できる優先株を買い取り、第一線復帰を画策してくるのではないか」(関係者)との観測もある。

 GWGの07年6月期の連結売上高は約5090億円で、このうちグッドウィル分は約1384億円。グッドウィル(1日あたりの派遣労働者約1万人)売却を断念し、廃業を選んだことでGWGの再建もより厳しいものとなりそうだ。



【ZAKZAK様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


沢尻エリカ休業終了!復帰作は映画「余命」!話題作間違いなし!
芸能界休業中の沢尻エリカ(22)が、来春公開予定の松雪泰子(35)主演映画「余命」で“女優復帰”することがわかったと東スポが一面で報じている。
(以下引用)

同プロが今月12日に、映画業界への本格進出を発表したことも沢尻の女優復帰に拍車をかけた。
しかも、製作から配給まで務めるのは同社のグループ会社、SDP(スターダストピクチャーズ)。昨今、映画に進出して製作に携わる芸能プロは増えてきたが、単独で配給まで務めるは極めて異例のケースだ。

その第1弾が松雪主演の映画「余命」だ。出産か、がんの治療かに悩む女性を描く感動作で、同プロとしては失敗は許されない。
だからこそ同作には竹内結子(28)、柴咲コウ(26)、中谷美紀(32)、常盤貴子(36)ら主演クラスの大物女優を総出演させるという。
「彼女たちを総動員したうえに、沢尻の復帰作となれば話題となるのは間違いありません」(映画関係者)もともと同プロは映画に興味を持っていた。「社長に先見の明があったんでしょうね。映画がブームになると予想して製作に資本投下。そこに自社の女優たちを主演として出演させてきたんです。事務所的には一石二鳥のビジネスですよ」(映画プロデューサー)
(引用 東スポ)


【ズバリ!裏芸能!様より引用】



休業期間を経て、沢尻エリカが戻ってくるのかぁ。
またマスコミがあることないこと騒ぎ立てるんだろうなw
復帰作の「余命」でどれだけインパクトを与えられるかが今後の鍵になるのではないでしょうかね。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


世界のナベアツのネタは悪影響、差別だとの声
3の倍数ネタで一気に人気者になった世界のナベアツ。
と同時にこのネタが子供に悪影響を及ぼす、障害者差別という声がでてきているらしい。
(以下引用)


「ナベアツの『3の倍数でアホになる』芸は障害者差別だ!」と主張する人々
先日、BPOに視聴者からの意見としてこんな意見が掲載されていた。「3の倍数と3のつく数字だけアホになる」というネタで有名な「世界のナベアツ」の芸が、障害者(おそらく知的障害者)や顔面神経麻痺の人を傷つけているというのだ。

【お笑い番組に出ている芸人の「3の倍数になるとアホになる」という芸は許せない。
というより、これを「芸」と言ってはいけないと思う。スタジオではゲストも客席も
「アホ」になった顔を見て笑っているが、これで笑うということは倫理的におかしいと思う。
障害者の方々、顔面神経麻痺の方々の気持ちを考えたら、このような程度の低い笑いをテレビで放送することが適切か不適切かはすぐに分かると思う。放送局は、テレビを見ている青少年への影響も真剣に考えるべきだ。】


【痛いニュース様より引用】

----------------------------------------------------------------------------


学級崩壊!?ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴


3の倍数と3がつく数字の時だけアホに——。このネタで一躍ブレークしたお笑い芸人の“世界のナベアツ”。

 ところが人気の急上昇と比例するように、教育現場から悲鳴が上がり始めている。

 埼玉県の公立小学校で2年生のクラスを受け持つ女性教員(35)が疲れ切った表情で語る。

「国語の授業で教科書を朗読させると、数字が出てくるたびに子供たちが“アホ”になる。最悪なのが算数の時間です」

 小学校低学年では“倍数”の概念がないため、1から100までどの数字でも全部アホ。算数はまったく授業にならないというのだ。

「単純な芸は子供がすぐ真似をする。ちょっと前は小島よしお。何か注意されても“そんなの関係ねえ!”と口ごたえする子供に辟易(へきえき)しましたが、ナベアツには完全にお手上げ。クラス全員がアホになって騒いでいる授業風景を想像してください。まるで悪夢ですよ」(前出の教員)



【livedoorニュース様より引用】


----------------------------------------------------------------------------


物事の捉え方は千種万別ですからねー。
一気に知名度が上がり世間から認知されるようになった弊害ですよね。
本人もこうゆう反響を受けるとは思ってなかったのでは?w

しかしこのネタは確かに差別や子供の悪影響と囚われてもおかしくはないと思います。

個人的には好きな芸人の一人なのでがんばってほしいです。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


NOVA元社長逮捕 福利厚生用の社員の積立金を受講生に対する返還金に流用
経営破たんした英会話学校NOVA(破産手続き中)で昨年7月、福利厚生用の社員の積立金約3億2000万円を受講生に対する返還金に流用したとして、大阪府警捜査2課は24日、業務上横領容疑で元社長、猿橋望(さはしのぞむ)容疑者(56)=写真=を逮捕した。

 業界最大手の英会話学校の経営破たんから約8カ月、経営者の刑事責任が問われる事態に発展した。

 調べでは、猿橋容疑者は昨年7月20日、福利厚生のためにつくられた「社友会」の積立金約3億2000万円全額を、経理担当者に指示して実質支配する「ノヴァ企画」の銀行口座経由でNOVAに移し替え、受講生への解約返還金に流用した疑い。

 NOVAは猿橋元社長が1981年に大阪で創業。「駅前留学」などを売り物に英会話学校最大手に成長した。受講料返還トラブルや経済産業省の一部業務停止命令などで資金繰りに窮し、昨年10月、取締役らが当時の猿橋社長を解任。会社更生法の適用を申請して名古屋市のジー・コミュニケーショングループに事業譲渡した。ジー社はNOVAの名称を引き継ぎ、教室を再開している。



【FujiSankei Business i 様より引用】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


千葉柏家族4人殺害事件 キレたおじいちゃんが家族を殺害
幼い孫に大型ハンマーを振り下ろしたのは誕生を何より喜んだ“おじいちゃん”だった。千葉県柏市で24日起きた一家4人殺害事件。世帯主の木内芳雄容疑者(77)は体調を崩して家庭で居場所を失っていた。

 芳雄容疑者は元地方公務員。妻のとき子さん(75)と買い物する姿も珍しくなかったという。そんな容疑者が自宅にこもりがちになったのは約1年前。心臓を患い、足腰がすっかり弱まり、不眠症にも。離れで生活する長男夫婦は長女の麻奈美ちゃん(4)に「(容疑者の母屋に)行っちゃ駄目」と諭すこともあった。

 とき子さんには、容疑者が疎ましい存在だったのか。ある日「邪魔だ」と発した言葉に容疑者はキレた。「三回ぐらい殺そうと思った」と供述。最初に朝食支度中のとき子さんを襲った後、長男夫婦を順に母屋に呼びつけて殺害。最後に向かったのは麻奈美ちゃんが眠る寝室だった。



【MSN産経ニュース様より引用】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


これは売れそう!ソフトバンク IPHONEの端末価格、料金プラン正式に発表。
ソフトバンクモバイルが7月11日に発売するAppleの携帯電話「iPhone 3G」ですが、本日正式に本体価格と料金プランが発表されました。

パケット定額通信プランも本体代金も、非常に魅力的な価格となっています。

iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社

このリリースによると、ソフトバンクモバイルは2008年7月11日(金)から発売するiPhoneに対する基本料金プランとして月額980円の「ホワイトプラン」を提供するそうです。ほかにも「ブループラン」や「オレンジプラン」も利用可能。

そして気になるパケット料金ですが、新たに他社と同等の金額となる月額5985円の「パケット定額フル」が提供されるとのこと。なお、iPhone 3Gを利用するユーザーは基本料金プランに加えて「パケット定額フル」と月額315円の「S!ベーシックパック」への加入が必須です。

そして端末価格ですが、8GBモデルは分割金が月々2880円×24カ月で特別割引が月々1920円×24カ月となっており、実質負担額は月々960円×24カ月で2万3040円。16GBモデルは分割金が月々3360円×24カ月で、特別割引が月々1920円×24カ月となっているため、実質負担額は月々1440円×24カ月で3万4560円となっています。



【GIGAZINE 様より引用】



これはかなり売れそうですねー。
買いやすい価格で商品を買ってもらうという戦略は顧客心理をかなりとらえるでしょうね。
基本料金プランも思ったよりは安いし、サブとして持つ人も結構いそうですねー。
ただ、携帯電話として使用する際にタッチパネルがユーザーにどう評価されるのが焦点の様な気がします。
多機能、高性能でも携帯電話として使いにくければ評価は落ちるでしょうからね。


テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース


後藤真希移籍後第一弾の初仕事は株主総会で熱唱!
創立20周年を迎えたエイベックス・グループの株主総会が行われ、株主限定ライブで所属アーティスト11組が楽曲を披露した。

19日に移籍が発表された後藤真希はホイットニー・ヒューストンのヒット曲「Saving All My Love For You」を熱唱、モーニング娘。
時代のアイドル路線から脱皮し、アーティストとしての本領を発揮した。ラジオでの不適切発言のため1月末からしばらくの間活動を自粛していた倖田來未は、いろいろな思いがこみ上げたのか新曲「Moon Crying」を熱唱中に突然涙を流し、「これからも倖田來未として求めていただけるのなら一所懸命歌っていきたい」と決意を語った

出席者:mihimaru GT、後藤真希、安室奈美恵、槇原敬之、大塚愛、TRF、倖田來未、EXILE ほか



【livedoor様より引用】



弟の件などで色々騒がれた後藤真希もようやく腰を落ち着かせて芸能活動できるようになって安心してるんじゃないですかね。
今後はアーティスト路線として活動をしていくみたいですが、がんばってほしいところですね。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


上地雄輔 初のフォト&エッセー「上地雄輔物語」を30日に発売!
3人組、羞恥心で大ブレークした俳優、上地雄輔(29)が7月30日に初のフォト&エッセー「上地雄輔物語」(ワニブックス、1600円)を発売することが22日、分かった。「ホントに俺が書きましたっ!!」と強調するように、執筆のみならず、企画、構成、デザイン案まで務めた自信作。やんちゃな少年時代や明石家さんま(52)、レッドソックス・松坂大輔投手(27)との知られざるエピソードなどが満載だ。

 フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で珍解答を連発し、イケメンなのにおバカキャラというギャップで人気が爆発した上地。だが、彼の飾らない素直な文章には味があり、ブログ「神児遊助」は1日の来場者数世界一のギネス認定を受けたほど。

 そんな文才に目をつけたワニブックスが、昨年10月にオファー。快諾した上地はわざわざ原案を用意して、タイトル、企画、構成、大好きなひまわりをあしらったデザイン画案まで手掛けた。

 タレント本はインタビューでゴーストライターに任せる場合が多いが、休日や寝る間を惜しんで自ら執筆。故郷の神奈川・横須賀市や、甲子園をめざして汗を流した横浜高野球部グラウンドなど思い出の地を巡って写真を撮り下ろし、ファン垂涎の1冊に仕上げた。

 その内容を紹介すると-。横浜高のレギュラー捕手だった上地がひじを故障し5カ月間泣いていたが、「出口のないトンネルはないんだよ」と書かれた母からの手紙を握りしめ父と病院をまわり乗り越えた話など、家族や友人との絆が笑いあり涙ありで綴られている。

 ほかにも、横浜高時代、テレビの撮影をしていたさんまに声をかけ、「君ホンマおもしろいなー。男前やし芸能界入りしーや」「俺ビッグんなって10年後ポカリおごってあげっから待っててねー」と会話し、それが実現したこと。

 昨年9月に横浜高野球部の恩師が急死した際、バッテリーを組んでいた松坂が国際電話で上地に「次の試合、死ぬ気で投げる」と誓い、地区優勝のかかった試合で歴史的好投を見せたこと。幼なじみの俳優、小泉孝太郎(29)との秘話や、自分のよさを引き出してくれた「ヘキサゴンII」の司会者、島田紳助(52)への思いなども綴られている。

 上地は「天真爛漫なTHEわんぱく坊主が、どんな風に成長してきたのか、教室の隣の席にいるつもりで読んでみてください。1人でも多くの人に、笑顔になったり、いい涙を流したりしてもらいたいです」と呼びかけている。




【フレッシュアイニュース様より引用】



出ましたねー上地雄輔のエッセー本。
勢いがありますからねー、かなり売れるんじゃないですかね。
おばかキャラ視点のフォトも結構興味そそがれますよね。
上地はよく名前がでてくるけど、羞恥心の他の二人はどうなってるんだろう…w
これでエッセーが大ブレークしたらケンカとかしそうですよねw

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


橋下知事暗殺予告がネット掲示板に書き込まれる。 会社員を脅迫容疑で逮捕
インターネットの掲示板に橋下徹大阪府知事の暗殺予告を書き込んだとして、大阪府警捜査1課は22日、脅迫の疑いで東京都世田谷区船橋、会社員安永博一容疑者(35)を逮捕し、東署に捜査本部を設置した。

 安永容疑者は「橋下知事の財政再建プログラムに反感を持っていた。掲示板に書き込めば(橋下知事の)耳に入ると思った」などと供述しており、府警は詳しい動機を追及する。
 調べでは、安永容疑者は6日未明、自宅のパソコンからネット掲示板「2ちゃんねる」に、「大阪府知事・橋下徹を暗殺する会」「テロで暗殺したい奴集まれ」などと書き込み、橋下知事を脅迫した疑い。



【時事ドットコム様より引用】



これはどう考えても浅はかな考えでの行動ですよね。
反感を買う事をしているのは事実だけど、将来の大阪府の為に橋本府知事がんばって!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


橋本知事 給与削減めぐり組合と11時間に渡る大激論 ⇒ 交渉決裂
財政再建案に盛り込まれた職員の給与削減をめぐる大阪府と職員組合側との団体交渉は、21日午前まで続く長丁場となった末、決裂した。

 前日夜から加わり、夜を徹して計11時間にわたり激論を交わした橋下徹知事。組合側の同意を得られないまま、給与や退職金カットなどの関連条例改正案を7月の府議会に提出する決意だ。

 団体交渉は20日午後10時からスタート。橋下知事は、障害のある職員らの通勤手当削減こそ撤回したものの、基本給や退職金カットについては「改革のスピードを緩めたら府民がついてこない」と強硬姿勢を堅持した。新居委員長は21日午前5時すぎ、「交渉は決裂したと表明せざるを得ない」と、険しい表情で宣言した。

 橋下知事は引き続いて午前6時半前から、全労連系の府関連労働組合連合会(府労組連)との団交にも出席した。

 組合側は府立学校の非常勤職員350人の雇い止め(更新拒否)をやり玉に挙げ、「雇用より(御堂筋の)イルミネーションが大事なのか」などと怒号を浴びせたが、橋下知事は「政策判断だ」の一点張り。4時間の協議でも溝は埋まらなかった。

 省エネのため冷房が止まった会議室で夜通しの団交を終えた橋下知事は汗びっしょり。記者団に「部下の生活にかかわることだからつらい」と疲れ切った表情で語った。



【スポニチアネックス様より引用】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


石原さとみ 脱清楚キャラか!? 舞台で淫乱な役柄に挑戦
女優の石原さとみ(21)が、清楚でかわいらしいキャラを脱し、ドラマでは破天荒な教師、舞台では“淫乱な沖田総司役”と、新境地に次々チャレンジしている。

 テレビ朝日系ドラマ「パズル」(金曜午後9時)で演じる高校教師・鮎川は裏表の差が激しい人物。大人の前では、おしとやかなのに、生徒の前では乱暴に振る舞う。

 20日で最終回を迎えるが、「ギャップのある役にあこがれていたんです。不安もあったけど、楽しかった。またやりたいです」と上機嫌だ。

 鮎川は30代と、実年齢よりずいぶん上の設定。担当教科の英語は、「ひざは2つあるから、ニー」という具合に、無理やり日本語の意味とこじつけたオヤジギャグで教える。

 「ラーメン店で、どんぶりをドン! と置いて、つまようじでシーシーやりながら出ていく後ろ姿は、自分でも見事にオヤジっぽいなあと思いました」

 ドラマでは毎回、鮎川と3人組の男子生徒が協力して難事件を解決するが、犯人役のベテランたちには、かわいがられた。

 寒い日のロケで共演した木の実ナナ(61)からは、「元気になってもらわなきゃ!」と、スッポンドリンクをプレゼントされたという。

 特技を生かし、落語家役で登場した風間杜夫(59)からもアドバイスを受けた。

 石原は、ちょうど主演舞台「幕末純情伝 龍馬を斬った女」(東京・新橋演舞場。8月13−27日)を控え、劇作家、つかこうへい(60)の薫陶をうけた風間から「つかさんは、役者に内面をさらけ出させる。さとみちゃんなら確実に成功するよ」と太鼓判を押してもらった。

 舞台は、つかの代表作で、沖田総司は女だったという大胆な仮説のもとで展開される。つかと会った石原の印象は「ものすごく優しい方。作品、俳優への愛情を感じました」。

 信頼は厚く、製作発表でつかからは「心中してもいい。ひとつ間違えたら、淫乱な顔だなと言われるくらいに、色っぽくしていきます」と“清純派改造”を言い渡された。

 演技力ではオトナの階段を昇る石原。将来の結婚について考えることは?

 「母が結婚したのが25歳。私もその歳には…って昔から思っているけど、すぐになってしまいますね」

 理想の男性像を明かす。

 「とにかく誠実な人。以前読んだ本で、『女は近くにあるものを、男は遠くにあるものを手に入れたがる』といったことが書かれていたんです。目標に向かって一生懸命がんばりながら、身近なものも大切にする人が好きです」



【ZAKZAK様より引用】



まだまだ若いし色々な役柄にチャレンジして演技を磨いて世界に名が轟くような女優になってほしいですねー。
今後に期待の女優の一人です。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


マリエ 山本左近とのキス写真に対して「お友達です。お互いに魅力的に感じたらキスはするでしょ?」
タレントのマリエが20 日(金)、都内書店で初のフォトブック『マリエ系』(講談社)の発売記念イベントを開催した。同日発売の写真週刊誌でF1ドライバー・山本左近との路上キスが報じられたが「お友達です。お互いに魅力的に感じたらキスはするでしょ?」とニンマリで「キスの味はストロベリーショートケーキのよう」と振り返った。

 報道直後ということもありマスコミが多数詰め掛けた会場に現れたマリエは開口一番「お騒がせして申し訳ないです」と謝罪。掲載された写真には「凄いカワイイ写真だったでしょ?」と自己愛な発言で笑いを誘った。またと甘い経験だったようで「結婚するなら年商1億円以上だけれど、お付き合いは別かな」と交際へ向けて本気モードをうかがわせる一幕もあった。

 また同日に21歳の誕生日を迎え、会場には特製バースデーケーキが用意された。今後の目標を聞かれると「もっと自由になりたい。夢を叶えていきたい」と貪欲な姿勢をみせていた。



【eltha様より引用】



キスの味がケーキの味ですか。
ファーストキスの味はいちごの味という都市伝説みたいなものはあったけど、キスする前にケーキ食べたんですかねw
こんな事言ってると教養がないって言われるのでやめときますw

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ラスト・フレンズ 最終回で視聴率25.9%を記録!
19日に放送されたフジテレビ系「ラスト・フレンズ」の最終回の平均視聴率が22.8%だったことが20日、ビデオリサーチ(関東地区)の調べで分かった。4月10日の初回は13.9%とふるわなかったが、徐々に数字を伸ばし、今月12日放送の10話で20%を突破した。19日の瞬間最高はラストシーンで25.9%だった。

 同作は、長澤まさみ(21)、上野樹里(22)、瑛太(25)ら今をときめく若手俳優がセックス恐怖症DV性同一性障害などに真っ正面から挑み、前向きに生きる姿を描いた。



【NSN産経ニュース様より引用】

テーマ:ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル:テレビ・ラジオ


3代目セーラームーン 神戸みゆきさん、心不全で急死。
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンとして活躍し、映画「バトル・ロワイアルII」などにも出演した女優、神戸みゆきさんが18日午前4時8分、心不全のため川崎市内の病院で急死していたことが20日、分かった。24歳だった。昨年2月、舞台「レ・ミゼラブル」を体調不良で降板してから入退院を繰り返していた神戸さん。女優のみならず、ファッション関係の仕事を夢見て回復を信じていたが、それもかなわなかった。

 バラエティーから舞台、映画と幅広く活躍していたアイドルが24歳の若さでこの世を去った。

 所属事務所「ルージュ」の本田正樹社長(45)は、サンケイスポーツの取材に「親族に見守られて亡くなりました。(遺体は)安らかな表情でした」と事実を認め、「繊細な子で自分をギリギリまで追い込んで、持っている力以上のものを演技に出せる子だった…」と突然の訃報に肩を落とした。

 神戸さんは昨年2月、同6月公演の舞台「レ・ミゼラブル」を体調不良を理由に降板。川崎市内の病院に検査入院して以降、入退院を繰り返していた。ただ、今月9日に東京・渋谷区の事務所で社長と会った時には元気な姿を見せていた。

 以前から古着をアレンジして洋服を作るなどファッションへの関心が高く、9日も「自分のやりたいことは演技だけじゃなく、ファッションを写真で表現するような仕事もしてみたい」と意欲を燃やしていたという。だが、今週に入って体調が急変し緊急入院。親族が見守る中、静かに息を引き取った。



【msn産経ニュース様より引用】



心よりご冥福をお祈り致します。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


後藤真希 デビュー10周年に再起をかけて!エイベックスに移籍が確定!
元モーニング娘。のメンバーで歌手の後藤真希(22)が19日、大手レコード会社、エイベックスと専属契約を結んだことを発表した。実弟で元歌手の後藤祐樹受刑者(21)が昨年10月に窃盗容疑で逮捕され、所属していたハロー!プロジェクトを卒業。芸能活動を自粛していたが、いよいよ新天地で再出発をはかる。


今後の活動については未定。エイベックス側は「近いうちに新しい『後藤真希』を皆様の前でお見せできるかと思いますので、ぜひともご期待ください」としている。モーニング娘。の一員として、平成11年にデビューしてから今年で10年目。“荒波”を乗り越えたニュー・ゴマキが、進化した姿を見せるはずだ。



【SANSPO.COM 様より引用】



ついに事務所移籍しましたねー。
画像を見たんですがハロープロジェクトにいた頃とはかなり雰囲気が変わった感じがしましたね。
路線も変更なのかなー。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


マリエ、山本左近 路上で熱烈キスをスクープ!それでもお互い「お友達の一人です」発言
セレブタレント、マリエ(21)とF1ドライバー、山本左近(25)の路上キスを、20日発売の「フライデー」が報じている。
(以下引用)

都内のクラブを出てきた2人が、路上で熱いキスを交わす姿を写真付きで掲載。
マリエの父が大手石油会社の極東代理店社長を務めていた縁から知り合ったようだが、彼女の所属事務所では「お友達の1人です」と説明

山本側も「友達の1人だ、としか聞いていない」としている。
(引用 sponichi)


【ズバリ!裏芸能!様より引用】



どう考えても、路上でキスしまくって友達ってのは苦し紛れですね。
ぶっちゃけて公表しちゃえばいいのにって思いますね。
マリエは路上キスをスクープされて、セレブタレントのイメージはガタ落ちじゃ?

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


DJ OZMAブログで怒り心頭!。「だって、逢ったこともないじゃん!
歌手のDJ OZMAが18日(水)、一部週刊誌で“愛人”を名乗る女性の暴露記事が掲載されたことに対し自身のブログで完全否定した。「だって、逢ったこともないじゃん! つーか、自分で言うのもなんだけど、“DJ OZMAの愛人”って…正直微妙じゃねー?」と女性とは全く面識がないことを強調している。

 誌面ではOZMAの愛人を名乗る女性タレントがOZMAとの淫靡な夜の生活を語っており、“ヌードでSEX再現”という袋とじのヌードグラビアが掲載。これに対しOZMAは「低級なでっちあげ記事」と切り捨て、7月12日に開催されるこの女性タレントのDVD発売イベントに自身のブログからリンクを張り「とりあえずみんなでこのイベント遊びに行って、直接本人に真意を聞いてみてもいいけどね」と“愛人”との直接対決も辞さない覚悟だ。

 また“友人である”氣志團の星グランマニエ、白鳥松竹梅らから「かち込むときは連絡下さい!」ともちかけられたそうだが「今回は大人らしく、穏便かつ有意義な方法で決着をつけたいと思っています。気持ちだけ頂いておくね(笑)」とあくまで穏便にカタをつける予定で、最後に「ベイベッ!週刊誌が俺について書いてることは全部嘘だぜ!」と断言している。



【ORICON STYLE様より引用】



ただのイタズラなのか、それとも真実なのかサッパリわかりませんよねーこの手の話。
だけど共通して言えるのは売名行為って点では完全否定はできないって事くらいなのかな。
スキャンダルでも名前は知れ渡りますからねー。
最近スキャンダルを使った売名行為が多いから、なんだかそう思ってしまう人もいるんじゃないかなぁと思いました。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


タクシー接待ってなんですか!?財務省、500人超いて停職処分程度の実態
財務省の職員が深夜帰宅で利用したタクシー運転手から金品の提供を受けていた問題で、同省は19日、関係した職員に対して、国家公務員倫理規程に違反したとして停職も含めた厳格な処分を科す方針を固めた。同省は今月5日、タクシー運転手から現金や金券、ビールなどの金品を受け取った職員は383人とする中間報告を公表したが、出先機関にも対象を広げたその後の調査で、金品を受け取った職員数は大幅に増え、最終的に500人を上回る見込み。近く最終的な調査結果をまとめ、関係職員の処分とともに正式発表する。


 最終調査の内容は、公費によるタクシー利用で個人的な利益を得る不公正な「慣行」が、財務省職員の間で広がっていたことを浮き彫りにするものだ。同省は「国民の不信を招いたことは極めて重大」(額賀福志郎財務相)と判断。該当職員に対し、受け取った金品はタクシー協会を通じて全額返還させる。


 そのうえで、5年間にわたり2000~3000円の現金やプリペイドカードを年間150回程度受け取り、受領総額が200万円前後にのぼる30代の主計局係長については、公務員に対する国民の信頼を著しく傷付けたことを重大視し、停職処分にする方向で最終調整している。


 上司についても監督責任を問う方針で、国家公務員倫理規程に基づき、公務員倫理審査会に報告し、承認を得たうえで処分を正式決定する。


 財務省が地方機関も含めた職員の在籍全期間を対象とした調査結果の公表と、停職も含めた処分に踏み切ることで、同様にタクシー運転手から金品提供を受けていた厚生労働省や国土交通省など他の省庁も徹底調査と早期の処分を求められそうだ。


【livedoorニュース様より引用】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


環境保護団体「グリーンピース」の二人が窃盗と建造物侵入容疑で逮捕
環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」メンバーが調査捕鯨船乗組員の横領を裏付ける証拠として青森市内の配送所から鯨肉を無断で持ち去った事件で、青森県警などは20日、窃盗と建造物侵入容疑で、同団体の海洋生態系問題担当部長佐藤潤一容疑者(31)=東京都八王子市みなみ野=ら2人を逮捕し、新宿区の事務所や自宅など5カ所を家宅捜索した。

 国際的な環境団体による告発行為は一転、自らの刑事事件に発展した。
 ほかに逮捕されたのは鈴木徹容疑者(41)=横浜市金沢区野島町=。
 調べによると、2人は4月16日午前、ほかの数人と共謀し、「西濃運輸」青森支店の配送所に侵入。塩漬け鯨肉23.5キロが入った段ボール1箱を盗んだ疑い。



【時事ドットコム様より引用】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


東京杉並小6男児転落死
十八日午前九時二十五分ごろ、東京都杉並区和田三、区立杉並第十小学校の三階屋上で、六年生の中村京誠(きよまさ)君(12)が、明かり取り用の強化プラスチック製の天窓に乗ったところ、天窓が割れた。中村君は内側にあるガラスも突き破って、約十二メートル下の多目的ホールの床に転落。全身を強く打ち、約四時間後に死亡した。 

 警視庁杉並署は、学校や区側の施設管理に問題がなかったか、関係者から事情を聴いている。

 同署や区教育委員会によると、天窓は直径一・三メートルのドーム状で厚さ四ミリの強化プラスチック製。内側には厚さ七ミリの金網が入った平面状のガラスが敷いてあった。

 中村君は当時、歩数から歩幅の平均値を計算する算数の体験授業で、他の児童と屋上に出ていた。授業が終わって教室に戻る途中、中村君が天窓に乗ったという。屋上の出入り口付近には指導していた女性教諭(49)がいたが、三階の教室に戻る児童を誘導していて転落の瞬間は目撃していなかった。天窓は三年に一回、目視で点検する決まりだが、二〇〇六年十月の点検では異常はなかった。同区教委は天窓のある同区内の小中高校計十三校に緊急点検を指示した。

『危険性十分予見できず』校長ら悔やむ
 「女性教諭が目を離したすきに男子が天窓に上った」。全く予期しない児童の転落死亡事故。杉並第十小学校の宮山延敬校長とともに十八日、杉並区役所で記者会見した井出隆安教育長は、沈痛な面持ちで頭を下げた。

 事故は、一時間目の算数の体験学習の授業の終わりに起きた。転落直後、中村君は意識があり、「痛い」と言っていたという。

 授業は、少人数指導として六年生の二学級を三グループに分けていた。中村君は、屋上を使った二十五人のグループの一人。周りの教室に迷惑がかからないようにと、教室から近い屋上を使ったという。

 宮山校長によると、屋上は通常入り口が施錠され、児童は出入り禁止だった。授業では、社会科の授業で年数回使うことがあるくらい。「これまで児童に危ないと指導したことはなかった。危険性を十分予見できなかった」と悔やんだ。

 井出教育長は「屋上での授業は好ましくなかった」と、安全管理の甘さを認めた。

 屋上の天窓は、ドーム部分が強化プラスチック樹脂、屋上の床と平行の天井部分がガラスで覆われている。区教委は必要な強度はあったとみているが、人が乗ることを想定していなかったという。

 文部科学省の小学校施設整備指針では、天窓について「地震時の破損・落下等について留意して計画することが重要」だとしているだけで、具体的には定めていなかった。

 樹脂卸売業「菱晃」(東京)によると、天窓は積雪や防火への配慮はあるが、人が乗ることを想定して設計されていない。ただ、同社では今回と同程度の大きさの天窓の場合、七百三十五キロまで耐えられるものを採用。オプションで「落下防止ネット」をつけられるようにしている。屋上の天窓をめぐっては、愛媛県伊予市で昨年三月、六年生の児童がガラスの採光窓を突き破って転落、重傷を負う事故が起きている。



【TOKYO web様より引用】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


鼠先輩が川田利明を更正させる為に歌対決を宣言 「天狗の鼻を折ってさしあげましょう」
話題沸騰中のムード歌謡歌手・鼠先輩が18日(水)に控えた『ハッスル・ハウスvol.37』での“モンスターK”こと川田利明との歌対決に向けての意気込みをFAXで発表。川田に対し「その、どこから湧いてくるのか全く分からない自信と天狗気味の鼻を折ってさしあげましょう」と高らかに必勝宣言をした。

 18日は、デビューシングル「六本木〜GIROPPON〜」の発売日でもある。「歌謡界の超新星である私はデビュー日というある意味、勝負の日に、川田利明との勝負をあえて選んだのです」と語る鼠先輩は、幼少より憧れていた“プロレスラー”川田が現在、本業よりも“歌”に専念している姿をみて「川田を更正すると心に強く誓い、宣言いたしました。目には目を。歌には歌をです」と自身の歌で川田の目を覚まさせるために戦う決意をした経緯を報告。

 「しかしながら・・・やはり超新星の私は、数多くのテレビ出演や雑誌の取材などが決定しており、超多忙極まりない生活を送っています。正直! 18日という記念すべき日は、他の仕事のオファーが山ほどきてるんですよっ!」と挑発しつつ、「あの頃の川田利明にもどっていただきたい。むしろ、私に負けたら、二度とリングで歌うなんてやめてください。どうですか? 川田さん。どうぞご検討ください」と最後は紳士的に締めくくった。

 鼠先輩と川田利明の対決は18日(水)に東京・後楽園ホールで開催される『ハッスル・ハウスvol.37』のオープニングで決着の時を迎える。


【ORICON STYLE様より引用】



なんだかよくわからん企画になってますねーこれw
まぁハッスルのコンセプト(エンターテイメント性のあるプロレス)っていう面では特に問題ないんでしょうけどw
ハッスルを知らない人からするとわけがわからんでしょうねw

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


東京メトロ副都心線 運行管理のミスでダイヤが乱れる
運行管理のミスで16日朝からダイヤが乱れた東京メトロ副都心線(和光市―渋谷)で同日午後、各駅停車の電車が東新宿駅を誤って通過するトラブルがあった。電車の遅れは終日続き、帰宅ラッシュの時間帯には約3時間にわたり、池袋―渋谷間で折り返し運転を強いられた。

 東京メトロによると、同日午後4時40分ごろ、自動運転の下り電車が東新宿駅に到着する直前、同駅を通過する急行電車用の線路に進入しようとしているのに同電車の運転士が気付き、急停止させた。電車は既に駅ホームに入れない位置にいたため、やむを得ず同駅を通過し、次の西早稲田駅で乗客を降ろした。

 運行管理を行う総合指令所の担当者が、各駅停車を急行と勘違いして、線路のポイント設定を切り替えてしまったのが原因という。

 副都心線は、朝からのトラブルにより、同日午後6時45分以降、急行運転を取りやめた。同線と一部区間が重なる有楽町線も最大で47分遅れた。

 東京メトロは「初の平日運行で不慣れな面が出て、朝に発生した電車の遅れをなかなか回復できなかった。原因を洗い出し、再発防止を図りたい」と話している。



【YOMIURI ONLINE様より引用】



14日に開業された副都心線ですが、初の平日運行でかなりでかいトラブルやっちゃいましたねー。
終日遅れを取り戻せなかったみたいですからねー。
問題を見直して再発防止策をし、利用者が満足できる環境を作ってもらいたいです。

予断ですが。
副都心線沿線の百貨店なんかの売り上げがかなり底上げされたみたいですよ。
なんだか前年同時期の売り上げと比較しても5%くらいの増加をしたみたいですね。
商圏が広がった事により販売チャンスが大幅に増えたところからの売り上げ増加みたいですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


長瀬智也、相武紗季カップルが破局か!?
交際が報じられていたTOKIOの長瀬智也(29)と女優の相武紗季(22)の関係に亀裂が生じ始めているという話が浮上している。
2人はドラマ「歌姫」で共演し、昨年12月交際へ発展。
また、年が明けてから長瀬が週刊誌の直撃取材に交際を認めたことで、めでたく“世間公認カップル”となったのだが、早くも破局説が。
(以下引用)

偶然に目撃した業界関係者がその一部始終を証言する。
「5月の末のことでした。2人がよく密会場所として使う西麻布のバー“S”で飲んでいたら、2人がやってきたんですよ。
テーブルに座った直後から様子が変でしたね。
ほとんど会話もしないで、相武は下を向き、長瀬は不機嫌そうにグラスを何杯も飲み干していた。
そんな長瀬に異変が起きたのは日付が変わろうとしていた頃です。
突然、長瀬の目から大粒の涙があふれ出した。どうやら2人は、別れ話をしていたようです」
この証言だけではない。実は芸能プロ関係者の間でも長瀬と相武の破局説は、疑いのない事実として広まっている。

「長瀬がTOKIOのメンバーに『フラれた。仕事を優先したから仕方がないよなぁ・・・』と衝撃告白していたそうだ」(芸能プロ幹部)関係者の話を総合すると、別れ話を切り出したのは相武だったようだ。
(引用 東スポ)



【ズバリ!裏芸能!様より引用】



破局がどうかは定かになるような情報ではないですねーこれだと。
別れ話をしているかどうかなんてかなり近くの席にいなければ無理だろうし。
本当のところはどうなんでしょ。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


エド・はるみ 売れてから人が変わった 業界内で「テングになってる」という噂
親指を立てた「グ~!」やものすごい形相で「コォー!」と叫ぶ持ちネタでブレイク中のエド・はるみ
最近、CMにCDデビューと各方面から引っ張りだこなのだ。
さらに7月からは連続ドラマにも出演するなど絶好調。
しかし、そんなエドが「テングになってる」という話が業界のあちこちで囁かれているという
(以下引用)

「最近、エド・はるみが『テングになってる』、『売れたとたん挨拶もロクにしなくなった』と、若手や中堅の芸人たちから非難轟々なんですよ」弱りきった顔でこう話すのは、エドが所属する吉本興業の関係者だ。

某お笑い番組で共演している先輩芸人の一人がエドについてこう話す。
「ほんの数ヶ月前までは、誰よりも早く練習場に来て最後までネタの仕込みをしていてね。共演する際には、『ご一緒できて光栄です~』と言いながら、時には差し入れまで持って楽屋を訪ねてきたんですよ。」
そんな彼女の変貌ぶりが信じられないという先輩芸人は、こう続けた。
「芸歴はともかく、年上なのに本当に丁寧な人だな、と感動すらしていました。序々に楽屋に姿を見せなくなって、この前はテレビ局の廊下ですれ違ったのに、気づかないフリをして無視ですよ。シカトですよ」

また、ブレイク前にエドをブログで「コイツは売れそう」などと取り上げていた品川祐。
「おい、エド」「うるせぇ、くそババァー!」と暴言を吐いて、エドが「あら、お子ちゃまね、おっぱい飲みたいの~?」と切り返すやり取りをしていた二人の関係にも微妙な空気が流れていると冒頭の関係者はいう。
「エドも、やはり女性の部分を抑えきれないのか、しつこく『ババァ』呼ばわりされるのはイヤみたいなんです。OA中でも表情が明らかに変わって切り返せないことがあるし、収録後も『あの(品川のネタ)フリには悪意がある・・・』と、ボヤくこともありあます。またそれを番組プロデューサーに声が届くように言うものだから、結局品川の耳にも入って。二人はじつは相当気まずい関係なんです

最近開かれた某女芸人を中心とした若手・中堅芸人らの飲み会では、「エドさんはいい人なんだけど・・・」という前置きはありながら、みなが口を揃えてエドの悪口を言い合ったという。
(引用 週刊現代)



【ズバリ!裏芸能!様より引用】



急激に売れるとこの手の話がでてくるのですが、本当のところはどうなんでしょうね。
業界関係者談の内容も信憑性が高いような…

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


和田アキコがピンチ!?精神的に追い詰められて白髪が見え隠れするほどに…
歌手の和田アキ子が14日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で初めて白髪が生えるほど精神的に追い詰められている事を明かした。デビュー40周年に向けて今月20日(金)から開催される全国コンサートのリハ中で「歌詞が出てこない」というピンチに見舞われたそうで「明日はリハーサルをやらなきゃいけないし、『アッコにおまかせ!』もある。(ラジオ番組は)心ここにあらずですよ」と嘆いた。

 40周年という重みがアッコに襲い掛かる。全国コンサートへ向けてリハーサル真っ只中という和田は「リハで歌詞が出てこないんです。初めて白髪ができたよ」と悩みを告白さらに9月29日(月)に控える米・ニューヨークのアポロシアターで行う記念コンサートにも「今までは聴いたものをそのまま言っていたから、英語の発音を気にしなかったけれど、『R』とかの発音が難しい」と、数多くの日本アーティストが全米進出の際に直面するという“発音”の壁に自らもぶち当たった事を報告した。

 続けて「今までで一番大変。(妊娠している)姪っ子に赤ん坊が生まれたら、私死ぬかもしれん」と弱音を漏らしたが、和田は「弟から『前も死ぬとか言って母親泣かせてたやん』と言われた」と亡き母親の思い出話を交え、最後は開き直っていた。



【ORICON STYLE 様より引用】



和田アキコは58歳まで白髪が生えたことが無いって事にビックリですよ。
還暦まであと2歳ってのが信じられないですね。
記事のコメントからは最終的には開き直っていたとあるので特に問題になるような事ではなさそうですね。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。