FC2ブログ





エンターテイメントの要素を掲載したニュースブログです!



プロフィール

謎の一般人S

Author:謎の一般人S
ニュース速報!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歌手のYUIが活動を一時停止して充電するとの発表
歌手のYUIが29日(金)付の公式ホームページの日記を更新し、テレビ出演やライブなどの公の活動を一時的に休止することを発表した。

 YUIは「ちょっとの間ですが、公の活動はお休みして、また来年に向けて制作活動に専念しようと思います。来年、素敵な作品をたくさん作ろうと思っています!」と発表。「日記もちゃんとUPするので、皆さん待っててくださいね」とも記しており、公式ホームページの日記は継続していくようだ。

 4月に3rdアルバム『I LOVED YESTERDAY』を発売し、7月には12thシングル「SUMMER SONG」を発売。どちらも週間ランキングで1位を記録しているYUI。5月~7月には、自身最多となる全国22会場25公演を回るツアーも成功させている。

 現在は新曲のレコーディング中で「制作作業も順調に進んでいて、新曲ももうすぐ完成します☆応援歌です!自信作になりました」と綴っており、秋にはリリースになるようだが、その後は制作活動に専念するために、露出を控えるようだ。

 YUIは05年2月、月9ドラマ『不機嫌なジーン』(フジテレビ系)主題歌『feel my soul』でメジャーデビュー。06年、映画『タイヨウのうた』に初主演し、女優デビュー。役とリンクさせたYUI for 雨音薫名義で主題歌『Good-bye days』をリリースし、ヒットさせた。アコースティックな曲だけでなく、07年1月発売のシングル『Rolling star』ではエレキギターを抱えてロック路線にも挑戦。繊細な歌声は“天使の琴声”とも評されている。


【ORICON STYLE様より引用】
スポンサーサイト

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


キングコング梶原が妻子と別居生活をしていた事を告白!
お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が、27日(水)放送のバラエティー番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)で妻子と2か月半もの間、別居状態になっていたことを告白した。現在は再び同居することになったようだが、梶原は7月に行われた『M-1グランプリ2008』開催決定発表会で「優勝できなかったら離婚します。マジです!」と宣言しており、年末の『M-1』まで“夫婦の危機”から気が抜けない状況だ。

 バツイチである梶原は、07年6月に『はねるのトびら』で再婚を発表。番組で元モデルである妻がウェディングドレス姿で登場し、キスをするというドッキリ企画を敢行し、梶原の2度目の結婚を相方の西野亮廣やドランクドラゴン ら番組メンバーが祝福した。その後、07年10月に、第1子となる男の子を授かったが、2か月ほど前から別居状態に。梶原は「2ヵ月半、別居してた嫁が帰ってきた。息子が大きくなってて、誰か分からんかった。ハイハイしてたのが、立っててん」と息子の成長振りに驚きを隠せない様子だった。

 昨年、6年ぶりに『M-1グランプリ』に出場したキングコング。梶原はプレッシャーから円形脱毛になりながらも3位に入賞。だが、その結果には納得していないようで、今年リベンジを誓う。「優勝できなかったら離婚します」と宣言しており、漫才の出来と共に、梶原夫婦の今後も注目を集めることになりそうだ。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


DAIGOがあのネタを封印!?
いま業界の話題をさらっているのが、竹下登元首相の孫として知られるDAIGO☆STARDUSTだ。なんとブレークのきっかけとなったあの“おじいちゃんネタ”を完全封印するという。一体、どんな心変わりがあったのか!?

 DAIGOといえばホストと見間違うばかりの外見と『金髪に染めた時にぃ~おじいちゃん(竹下元首相)ブル~入っちゃって、赤とかオレンジに染めたらどんどん溝が深まっちゃって~』など、おバカフレーズで大ブレークした。そんな彼が“おじいちゃんネタ”を封印すると言いだしたのは最近のことだという。
 「突然、マネジャーを通じて親しいプロデューサーやディレクターに『今後は“おじいちゃんネタ”を封印するウィッシュ。よろしくウィッシュ』というメールが送られてきたそうです。突然のことなので芸能界で話題になっているんです」(制作関係者)

 DAIGOが封印を決断した背景には、ある大人の事情が見え隠れするのだ。
 「一番は総選挙が近づいていること。福田政権で人気のない自民党は党のイメージを落とすモノはすべて排除したい。DAIGOに関しては以前から永田町でも眉をひそめる人が多かった。ある筋からクレームが入ったそうです」(永田町関係者)

 さらにこんな話もささやかれている。
 「何でも8月のお盆に竹下元総理がDAIGOの枕元に立ったそうです。元総理は何も言わず、ただ黙ってDAIGOを見つめていたらしい。何かを悟ったのかもしれない」(芸能プロ関係者)

 この“おじいちゃんネタ”を封印してDAIGOは芸能界でやっていけるのだろうか?
 「まったく心配ない。DAIGOの出演オファーは以前にも増している」と語るのは、バラエティー番組プロデューサー。なんと“おバカキャラ”で先にブレークしたおバカユニット羞恥心よりも“おバカ”のセンスはDAIGOの方が一枚も二枚も上手だというのだ。
 「竹下総理ネタ以外に即興で連発する『得意技はスパイシーキッス』や『問題はクリアファイル』など、明石家さんまら、人気お笑い芸人も思わず舌を巻くような奇想天外な“おバカ”フレーズを連発する。ある意味で神の領域に入ったと感じる時がある」(前出・プロデューサー)と大絶賛するのだ。

 DAIGOの勢いには若手芸人や羞恥心の3人も警戒心を持っているという。DAIGOの勢いは止まることを知らないようだ。


【livedoorニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


世界のナベアツとアホの坂田がコンビ結成!
吉本興業所属のお笑いタレントが配信する携帯配信コンテンツで、昨年10月から今年7月までに最も多くダウンロード(DL)されたタレントを表彰する『よしもとお笑いコンテンツアワード08』が27日(水)、都内で開催され、「3の倍数」ネタで約200万DLを記録した世界のナベアツがグランプリを受賞した。プレゼンターには“アホ”の先輩である坂田利夫も登場し「Wアホーズ」を結成してM-1参戦を高らかにぶちあげた。

 待受画像や着信ボイス、着ムービーなど、同社の携帯サイト及びコンテンツを提供している他社サイト3キャリアのなかで、最もDLされたお笑いタレントを表彰する同賞。昨年は「楽屋裏でひっそり開催」(同社担当)され、ムーディ勝山が「右から左へ受け流すの歌」でグランプリを獲得。実際に一般客を入れて大々的に行うのは今年が初めてとなったが、来年以降の開催は未定という。

 この日は、MCをタカアンドトシが務め、ハイキングウォーキング、ジョイマン、藤崎マーケットら勢いのある若手がズラリと登場。そのなかでグランプリのナベアツは「ハッピー度100%……いや、ひゃくさぁんじゅっ%!」とアホになって喜びを爆発。坂田も「(自分に)近づいてきたね~」と目じりを下げながら絶賛した。

 受賞式後のインタビューでは調子に乗るナベアツが「M-1出ましょうか」と提案。坂田も目を輝かせ「『Wアホーズ』とかええんちゃう?」とコンビ名まで出す悪ノリ。アホ2人の勢いは止まらず、坂田は「2人で世界にアホをばらまきに行こう! 俺は北半球行くから、お前は南半球行け」とボケを連発し、爆笑をさらっていた。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


安倍なつみ 写真集「End of Summer」を発売!
タレントの安倍なつみ(27)が27日、写真集「End of Summer」(ワニブックス)を発売する。

 テーマは南の島の休日。ハワイのオアフ島を訪れた安倍が、コテージで寝ころんだり、水着姿でほほ笑みかけたりと、自然体で大人な魅力を披露。安倍は「27歳でまさか写真集を出させていただけるとは…。いいのでしょうか(笑い)」とPRした。


【livedoor様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


若槻千夏 公式サイト『ちこつのカタチ』をオープン!
タレントの若槻千夏が26日(火)正午、新公式サイト『ちこつのカタチ』をYahoo!ファンクラブ内に開設した。若槻がデザインした洋服などを販売するほか、公式サイト『若槻千夏24』内で展開中の公式ブログも完全移籍し「いつかボルト選手にも見てもらえる素敵なサイトにしたい」と最初の意気込みを語っている。

 若槻は、アメーバブログで不動のアクセス数1位を誇っていた自身の公式ブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』を昨年末に終了し、1月には「芸能界は引退しませんが、いろいろなことにチャレンジしたいので 芸能界の仕事はひかえます」と発表。インターネットで古着やTシャツを販売するなど新たなビジネスを展開しており、芸能活動はファッション誌のモデル活動などにとどめていた。

 最近のブログも閲覧できる『ちこつのカタチ』では「最近色々お話を頂いているので、またみなさんの前に現れる機会が増えそうっす」という若槻のコメントも掲載されており、今後の新たな動向が注目される。なお、近況は新サイトで随時報告される予定。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


古田新太(42)がシェークスピア作品に初主演 「シェークスピアの中で一番好きな演目なので、頑張ります」
俳優古田新太(42)がシェークスピア作品に初主演する。来年1月の東京・赤坂ACTシアター「リチャード三世」(1月19日~2月1日)で、演出は古田と同じ劇団☆新感線のいのうえひでのり氏(48)が担当し、11年ぶり舞台出演の安田成美(41)が共演する。
 舞台、ドラマ、映画で悪役からクセのある役まで圧倒的な存在感で「怪優」といわれる古田のシェークスピア初主演は悪党中の悪党リチャード三世だ。生まれながらに醜いリチャードはコンプレックスをバネに、巧みな話術と策略で政敵を次々と陥れ、自ら殺した皇太子の夫人アンと結婚し王位も手にする。しかし、栄光もつかの間、数々の悪行に反抗の火が上がって味方も離反し、壮絶な死を迎える。リチャード三世はシェークスピア作品の中で「ハムレット」と並んで人気があり、日本でも先代中村勘三郎、仲代達矢、初代尾上辰之助、山崎努、緒形拳、平幹二朗、江守徹、市村正親ら名優が演じてきた。
 そんな大役に古田を指名したいのうえ氏は「『リチャード三世』的な悪役を前から古田で上演したい、いつかやろうと思っていたんです」。7月の新宿コマ劇場で石川五右衛門役で主演するなど悪役が多い古田も「シェークスピアの中で一番好きな演目なので、頑張ります」と、これまでにない古田流大悪党を目指す。アン役には97年「シルヴィア」以来2度目の舞台となる安田が出演。シェークスピア初挑戦だが、いのうえ氏は「女のもろさや弱さ、母性などいろいろなものが出るんじゃないかと思っています」と期待する。大阪シアターBRAVA!(12月22~28日)、仙台イズミティ21(1月10・11日)でも上演される。



【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


神戸コレ08秋冬 今年は上野樹里 DAIGO 市原隼人などが出演
女優の上野樹里が23 日(土)、神戸市中央区のワールド記念ホールで行われたファッションショー『神戸コレクション2008 AUTUMN/WINTER』神戸公演にシークレットゲストとして初出演した。兵庫・加古川出身の上野は“地元凱旋”でのステージに「全く練習なしで挑戦しました!」と度胸満点。自身初のファッションショーをぶっつけ本番で乗り切りった。

 この日は上野をはじめ、桜井裕美、LIZA、加藤夏希、土岐田麗子らJJモデルらも出演。さらにシークレットゲストとして大ブレイク中の歌手・DAIGO、俳優・市原隼人、タレント・にしおかすみこがサプライズで登場。

 いつものおちゃらけキャラを完全に封印してキャットウォークを歩いたDAIGOは「初めての“デルモ”でこんなビッグなショーに出演できて、うれしうぃっしゅ!! クセになりそうぃっしゅ!」と笑顔。愛用の黒ムチを持参して出演したにしおかも抜群のスタイルを活かしながら観客の声援に応えて「満足しているのは、どこのどいつだい? あたしだよ!」と決めゼリフで締めていた。

 今回で13回目を迎える“美の祭典”は今月30日(土)にも両国国技館で東京公演が開催される。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


加護亜依 会見で報道に対して法的措置を示唆
タレントの加護亜依が24日(日)、対談エッセイ集『LIVE~未成年白書~』(8月25日発売)の出版記者会見を都内で行った。同席した発行元のメディア・クライス代表取締役社長の木村弘之氏が開口一番「(今後発売される)一部週刊誌で事実に反する報道が出ている。(事実)確認が取れ次第、場合によっては法的処置の用意もさせてもらう」と報告。これを受けて加護は「言っていない事を書かれている。私の話し方がいけなかったのか、ファンの人はショックを受けると思う。でも今の姿を見てもらいたい」と呼びかけた。

 具体的な報道内容については現段階では明言を避けたものの、加護は「原稿チェックの段階で言っていない事をサラサラ書かれていて、アレレって感じ」と困惑している事を報告。ファンにも気遣い「今の姿を見てもらいたい。ブログのメッセージなどで触れ合っていきたい」と呼びかけた。23日付の自身のブログにも同件について「裏切られた感じでとても悲しい思いです。本当にショックです」と心情を綴っている。

 喫煙、解雇、リストカットなど未成年時の波乱万丈の日々を振り返った同書について「当時はドン底だと思っていたけど、今はあれがドン底か? と思うぐらいに前向きになれている。20歳でリセットって言ったらおかしいですけど、楽しんで生きてます」とスッキリとした表情。今現在の恋愛模様について「気になる人はいます。片思い中ですね」と明かし、北京五輪と絡めて「人生の金メダルをとりたい」と私生活での充実ぶりを嬉しそうに語っていた。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


第68代横綱・朝青龍 が告白本フォト&インタビュー集『横綱 朝青龍』を出版 
第68代横綱・朝青龍が来月2日に謹慎騒動後初の告白本となるフォト&インタビュー集『横綱 朝青龍』(ゴマブックス)を発売することが、21日(木)までにわかった。休場中に母国モンゴルでサッカーを行ったことが判明し謹慎処分を受けた後に「誰もがすべて敵にみえた」と明かすなど、バッシング、品格、引退、先場所の休場、将来の夢などを赤裸々に語った本音が、再び土俵外での話題を呼びそうだ。

 同書の中では当時の心境を回想し、謹慎期間中「どうして、こうなってしまったのだろう…」と自問自答する日々を送っていたと告白。その後の度重なるバッシングにも「自分にも多少は原因がある」と認めながらも「面白おかしく書いている」とマスコミを批判。ただ「好きなことを書け。俺も耐えられるようになったから」といった心境の変化なども垣間見られる。

 注目される今後の去就、進退については「自分がやってきたことに満足ができたらボロボロになる前に辞めるかもしれない。“昔の朝青龍は強かったのにね…”って言われながら続けるのは嫌だから」と自分なりの美学も吐露。将来は「映画を作りたい」そうで、監督としてノモンハン事件を舞台にした愛の物語を製作したいと語っている。

 インタビューのほか、朝青龍のプライベートを写真家・野村誠一が昨春から完全密着。稽古中の姿や、マスコミも立ち入りを禁止された着替え部屋なども撮影。これまで積極的に自らの思いを公に語ることのなかった横綱・朝青龍。今まで土俵の神しか知る由もなかった、その胸中に同書で初めて触れることができるかもしれない。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


相田翔子が結婚 お相手は医師
元Winkの相田翔子(38)が医師の相沢宏光氏(37)と結婚したことが21日、分かった。7月31日に婚姻届を提出したもので、相沢氏は元衆院議員で経済企画庁長官も務めた相沢英之氏(89)と女優司葉子(74)の三男。06年8月の交際発覚当時、相田は「お友達の1人」と恋人未満を強調していた。しかし、昨年4月にも写真誌に六本木デートを報じられ、結婚間近とみられていた。
 この日、相田は所属事務所を通じて「デビューして満20周年を迎えたこの年に、新たな人生をスタートすることができ、大変うれしく思っております。これからは彼と2人で、支えて下さった皆さまへの感謝の気持ちを大切にしながら、お互いを高め合い、敬い、日々の生活を充実させて過ごしてゆきたいと思います」とコメントした。今後は家庭とのバランスを取りながら芸能活動を続け、挙式や披露宴は未定だという。
 宏光氏は成城学園から帝京大医学部に入学。JR東京総合病院で麻酔医として勤務していたが、現在は美容皮膚科でも活躍中。英之氏と亡くなった前妻との間には一橋大教授の長男英孝氏(54)、株式会社キユーピー常務の次男の周氏(48)がいる。宏光氏も一時は父英之氏の鳥取県の地盤を継いで政界進出するとうわさされたこともあった。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ビートたけし 今度はニュースキャスターに挑戦か!?
9月いっぱいで放送終了が決まっているTBSの情報番組『ブロードキャスター』の後番組のキャスターに、同局がビートたけしを起用する方向で最終調整に入っていることが関係者の話で明らかになった。

 TBSは、10月から『ブロードキャスター』の後番組として、安住紳一郎アナウンサーを据えた情報番組『情報7days ニュースキャスター』を放送することを明らかにしているが、メインキャスターが安住アナではお茶の間への訴求力に欠けると判断、“顔役”になる大物として、ビートたけしに白羽の矢を立てたようだ。これに対して、ビートたけし側も承諾する方向で、合意に達すれば近日中に正式発表される見込みだ。

「安住アナは、たけしさんのサポート役に回ります。ニュースを中心に扱う情報番組のキャスターを務めるのは、たけしさんも初めて。話題性も十分だし、視聴率てこ入れのための切り札といえるでしょう」(番組制作関係者)

 『ブロードキャスター』の打ち切りの理由ひとつに、キャスターである福留功男の高額ギャラがネックになったことが挙げられていたが、実際には福留以上の高額ギャラとみられるビートたけしへラブコール。TBSのPRセンターに問い合わせると、「たけし氏にオファーを出したとは聞いていない。わからないということで……」と、煮え切らない回答。もし本当なら、テレビ業界全体、特に各局の情報番組が制作費をおさえるという傾向に逆行しての大勝負といえるだろう。

 ヴェネチア映画祭への出品も決まっている新作『アキレスと亀』の前評判も高く、映画監督としての名声がさらに高まりそうなビートたけし。今回の話がまとまれば、次はキャスターとしての手腕に注目が集まることになる。


【日刊サイゾー様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


若手俳優集団D-BOYS 岩手・宮城内陸地震義捐金を進呈
若手俳優集団D-BOYS所属の俳優・鈴木裕樹が21日(木)、今年6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震のD-BOYSチャリティーオークション代表として達増拓哉岩手県知事を訪問し、集まった義援金500万円を寄付した。岩手出身の鈴木は「ファンの皆様方から温かい気持ちとパワーを頂き、本日義援金として知事に直接お渡しすることができ大変感謝しております」と達成感あふれるコメントを寄せた。

 鈴木は「何かできることがないか」とD-BOYSのメンバーと相談し、地震発生6日後から東京・大阪で上演された彼らの舞台第2弾『ラストゲーム 最後の早慶戦』でチャリティーオークションを開催。全17名一人一人がサインを入れた等身大写真入りのぼりを出品し、また携帯サイトなどを通じて全国から寄せられた金額と同公演の収益の一部を合わせて500万円を義援金として集めた。

 今回の義援金に達増知事は「被災してからはワタナベエンターテインメントのタレントの方々からテレビやラジオで沢山の励ましの言葉をいただいており、とてもありがたかった」と感謝の言葉を送った。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


小室哲哉 渾身の自伝がお蔵入り
かつては一世を風靡した「小室ファミリー」を率いていたが、近年のお仕事といえばメイド喫茶のプロデュースやプロサッカークラブのスーパーバイザーなどで、本業を含めどれもパッとしない小室哲哉。ここにきて、自身が制作したミリオンセラーシングルの楽曲版権を手放すという噂も囁かれ、経済的に窮乏していると見られている中、告白本出版のオファーを各社に持ちかけていたという。

「『企画のたまご屋さん』という会社を通じて、春頃から各出版社に企画書が内々に送られたそうで、仮タイトルは『小室哲哉 4年間の空白』。『生と死』『明暗』『今、貧乏ですが、何か?』といった章立てにより構成されることから、生々しいノンフィクションに仕上がる予定だったそうです。小室自身も、夏のシングルリリース時期に合わせたプロモーションにしたいとのことで、7月中旬の発売という突貫作業ですが1万2000部買い取りを約束するなど条件的にも譲歩していた様子。そのため、複数の出版社が権利獲得に動いたそうです」(大手出版社書籍編集者)

 あの小室が現在の困窮を語ることはある意味センセーショナルだろうが、思わぬところでミソがついたようだ。事情通が耳打ちする。

「実は、ある媒体が今回の自伝出版情報を嗅ぎ付けて、小室サイドを含む関係者に直撃したそうです。その際、本書では現在の経済状況はサラッと触れる程度でしたが、原盤権を手放すことといった、小室本人の金銭的な問題やプライベートについて質問し、小室サイドが憤慨。その取材は記事にはならなかったものの、結果、出版企画そのものが中止になりました」

 さて、事実はどうなのだろうか? 「企画のたまご屋さん」に問い合わせてみると、「ある取材が原因で、書籍の出版が中止となったのは事実です。ただ小室さんに関する金銭的な話は、一切知らされておりません」というが……。はたして、本書が日の目を見ることはあるのだろうか?

(岩木昌久/「サイゾー」9月号より)


【日刊サイゾー様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


畑野ひろ子 鈴木啓太 オメデタ婚したことを事務所を通して発表
20日発売の一部スポーツ紙でサッカー日本代表MF・鈴木啓太(浦和レッズ)との結婚が報じられた女優の畑野ひろ子が同日、所属事務所を通じて結婚と妊娠を発表した。

 妊娠により畑野は10月放送開始のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『サラリーマン金太郎』を降板。そのほかの仕事についても体調を考慮して判断するという。

 畑野は2000年にTBS系ドラマ『恋の神様』での共演をきっかけに交際していた俳優の柏原崇と2004年に結婚。一度芸能界を休業したが、2005年に芸名を畑野浩子から畑野ひろ子に変えて復帰。同年2月25日に離婚後はモデル活動及び女優業を再開させていた。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


押尾学 バンド活動再開 自身のブログで発表
俳優で歌手の押尾学が18日午前、およそ5ヶ月ぶりに公式ブログを更新し自身がボーカルを務めるロックバンド・LIVを再始動させるため準備段階に入ったことがわかった。

 「お久しぶり」というタイトルで押尾は新たな活動メンバー2人を写真で紹介し「LIVを再始動させる為にゼロから創り上げています。第二章のLIVが新しいメンバーと始まります」とコメント。現在は新曲の制作に入っているとして「この二人はメンバーの二人ですとっても才能があるかも!?(笑)またLIVを応援してやって下さい。ではまた」と締めている。

 X JAPANのファンであることを公言している押尾は俳優活動と並行して同バンドでも活動。自身が出演したドラマでは主題歌を担当することもあった。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ドラマ撮影中に重症を負ったぺ・ヨンジュン 順調は良好と自身のHPで公開。
韓流スター、ペ・ヨンジュンが19日、自分のホームページに掲載したファンへの「手紙」を通じ、昨年11月にドラマ撮影中に痛めた肩の靱帯(じんたい)の手術後の経過が良好で、既に退院してパソコンを扱えるほど順調に回復していることを明らかにした。

 ペは、ファンへの感謝の言葉を述べながら「今後は心配をかけない」と強調。今後の活動について、韓流ドラマのロケ地以外の韓国の魅力を紹介する本を書きたいとして、「カメラを持って旅行を始めるのはどうかと思っている」とした。

 ペは、ドラマ「太王四神記」の撮影中に肩などに重傷を負った。(共同)



【ZAKZAK様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


秋のドラマ情報 堀北真希主演の「イノセント・ラブ(仮)」について
女優の堀北真希(19)が10月スタートの“月9”で主演することがわかった。フジテレビのドラマ「イノセント・ラヴ(仮)」(月曜後9)で主演する。 
気になるストーリーの内容はというと、
(以下引用)

過酷な運命を背負いながらも、1人の男性をいちずに愛する女性を演じる。
堀北演じる主人公・秋山佳音(かのん)は、幼いころに両親を殺害された上、兄がその殺人容疑で逮捕されるという設定。街では殺人犯の妹として冷たくされ、アルバイトもできず、上京して見つけたハウスクリーニングの仕事場で運命的な男性と出会う。次々に困難が襲いかかるが、負けずに生きていく現代のシンデレラとして描かれる。

「イノセント・ラヴ」は、ドメスティック・バイオレンスなどを題材に若者の孤独を描いて話題を呼んだ今年4月クールの同局「ラスト・フレンズ」と脚本(浅野妙子氏)、演出(加藤裕将氏)、プロデューサー(中野利幸氏)が同じ。今回も「現代の孤独」をキーワードに、若者がそれぞれ抱える孤独と戦いながら愛する人を思い、前向きに生きていく姿を描く。(中略)
(引用「sanspo」より)

【エンタメスクープ様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


SPEEDが再結成! 日本テレビの24時間テレビで復帰宣言か!?
2000年3月31日に解散した人気女性ボーカルグループ「SPEED」が、8年ぶりに復活することがわかったと、今日発売の「大阪スポーツ」が報じている。
(以下引用)

30日から31日にかけて放送する日本テレビの「24時間テレビ」で活動再開を宣言する。
今秋にも新曲をリリースし、来春には全国ツアーも予定している。
SPEEDの再結成は、水面下で着々と進められてきた。
メンバーの4人が、沖縄から上京後、一番最初に出演したのは日本テレビの看板番組「THE 夜もヒッパレ」だった。グループ名となったSPEEDも、この番組で一般募集して決定しただけに、今回の再出発も日本テレビからになった。(中略)

デビュー当時は「トイズ・ファクトリー」だったが、今回は「エイベックス」に移籍。この秋にリリースする新曲では年末の「NHK紅白歌合戦」出場も狙っている。
(引用「大阪スポーツ」より)


【エンタメスクープ様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


AKB48メンバー 菊地彩香が解雇 理由はツーショットプリクラの流出
人気アイドルユニット・AKB48が、14日(木)付の公式ブログで「チームBの菊地彩香は、AKB48のメンバーとしての 自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した為、 8月14日付けで解雇いたしました」と発表した。

 菊地の明確な解雇理由は公表されてはいないが、ブログでは「スタッフも、管理責任を痛感しております。 これから更に、メンバーの生活態度の指導を徹底して参ります」と生活態度に問題があったことが明かされた。また一部では、インターネット上に恋人とのツーショットのプリクラが流出したことが原因ではないかと報じられている。

 AKB48は05年12月に結成され、“会いに行けるアイドル”として東京・秋葉原のドン・ キホーテ8階にある「AKB48劇場」で毎日ライブを行っており、07年末、NHK『紅白歌合戦』にも出場。活動2年半で通算1000回目以上の公演を実現させるなど、活動の幅を大きく広げている。また、単なるアイドルだけでなく、それぞれ女優、歌手、タレントなど、新たな夢を見つけるための場でもある同ユニットは、これまで10人ほどがそれぞれの新たな夢の実現のため、“卒業”しているが、スタッフ側から“解雇”が通告されたのは今回が初となる。

 菊地は06年12月にAKB48のチームBに加入。“あやりん”、“きくぢ”の愛称でファンから親しまれ、シングル『ロマンス、イラネ』リリースの際の“選抜メンバー”にも選ばれるなど順調に活動していたが、今回、AKB48初の“解雇”となってしまった。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


上地雄輔 初の先生役で体当たり演技
おバカタレントとしてブレーク中の上地雄輔(29)が、10月スタートの日テレ系連続ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」(仮題、土曜・9時)で、教師役に初挑戦することが13日、分かった。生徒を熱血漢たっぷりに指導するかと思いきや、それとはかけ離れた存在。主演のHey!Say!JUMPのスーパー中学生4人に逆に助けられる失敗だらけの超ダメ教師を体当たりで演じる。

 教師をとりまく厳しい教育現場の現状にこまり果て、やる気をなくしている先生たちは少なくないはず。初の教師役に挑む上地は、そんなティーチャーたちにエールの意味を込め史上最悪の教師を演じることになった。

 学園ドラマといえば、先生がとある学校に赴任して生徒たちを変えていくのが王道スタイル。だが、「スクラップ―」は正反対に生徒の目線で教師と学校が描かれる。Hey!Say!JUMPの中島裕翔(14)、山田涼介(15)、知念侑季(14)、有岡大貴(17)の4人が荒廃した中学校に転校生として現れ、上地演じる無気力、身勝手なダメ教師・杉虎之助に活を入れ、学校が抱える問題を解決していくというものだ。

 おバカキャラとしてブレークし、歌では「羞恥心」「アラジン」のメンバーとして大活躍の上地だが、俳優としての存在感も折り紙付き。「ごくせん」「ハケンの品格」「貧乏男子~ボンビーメン」など同局系のドラマにも多数出演。ダメ教師への起用について櫨山(はぜやま)裕子プロデューサーは「バラエティーでたくさん活躍している姿を拝見していますが、そのキャラクターと違う部分があることを数年前ドラマに出演していただいた時から感じていました」と評価する。

 大学受験に3回、教員試験には5回の失敗を繰り返し29歳なのに新任。教師でありながらイジメにも遭う。そんなダメ男を演じる上地は「こんな教師を見て学生や先生方や親御さんに何かのヒントになればと思います。先生役としても、役者としても、教えながら教わりながら思いっきり楽しんで頑張ります」。全国の悩める教師たちへの活力になればと思い描いている。


【スポーツ報知様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


 北島康介、大会2個目の金メダル獲得!そして世界新記録樹立!
北京五輪競泳の男子200メートル平泳ぎ決勝が14日、当地で行われアテネ五輪2冠の北島康介は100メートル平泳ぎにつづき、世界新記録で金メダルを獲得した。これで北島は念願だった2大会連続の2冠を達成した。

 11日の100メートル平泳ぎにつづくゴールドメダル。タイムは2分7秒64秒自身の持つワールドレコードにわずかに及ばなかったものの、圧勝だった。13日の準決勝でも余裕のトップ通過を果たした北島だったが、世界歴代2位の記録を持つ宿敵ブレンダン・ハンセン(米国)もいないなか、決勝でも格の違いを見せつけたかっこう。まさに"完全V2"を飾った。

 レース後のインタビューで北島は、「(世界)記録が出なくて悔しいですけど、優勝できたことは(みなさんに)感謝している。いろんなことありましたけど、この舞台を夢見てやってきた。自分ひとりではここまでたどり着けなかったので、みなさんと喜びを分かち合いたいです」と、喜びを語った。

 今大会における日本人の金メダルは、これで5個目。うち2つを北島が獲得したことになる。



【livedoor様より引用】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


元横綱若乃花の花田勝さん(37)の元妻で、モデルの美恵子さん書類送検へ
元横綱若乃花の花田勝さん(37)の元妻で、モデルの美恵子さん(39)が先月、東京都世田谷区内の路上で、乗用車を運転中に人身事故を誘発したとして、警視庁から事情聴取されていたことが9日までに分かった。同庁は自動車運転過失致傷の疑いで美恵子さんを書類送検する方針。

 警視庁玉川署の調べによると、美恵子さんは7月19日午前9時50分ごろ、世田谷区の区道で乗用車を運転中、一時停止後に進入した信号のない交差点でバイクが来るのを見つけ停止。バイクも急ブレーキをかけたため転倒し、運転していた川崎市の男性警備員(60)に2週間の軽傷を負わせた疑い。

 美恵子さんは平成6年に花田氏と結婚。昨年10月に離婚し、現在は花田姓のままモデルなどで活躍している。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


テレビCM放送トップは玉木宏 人気の理由は?
イケメン俳優、玉木宏(28)が、今年上半期に放送されたテレビCM(関東・関西地区)で、放送時間のトップになったことがビデオリサーチの調査で分かった。どこが起用の決め手になったのか。

 玉木は高校生のとき、地元・名古屋で所属事務所「アオイコーポレーション」の葵てるよし社長にスカウトされ、10年前にデビュー。葵氏は「フォーリーブスの弟分」として売り出されたジャニーズ所属のタレント。引退後は芸能事務所を興して風間トオルや細川茂樹など二枚目のタレントを発掘してきた。玉木もその延長線上だ。

 レストランの厨房やコンビニ店員のアルバイトで生計を立てていたが、2年前のNHKドラマ「氷壁」と、フジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」でブレーク。特にエリート指揮者・千秋真一を演じた「のだめ」では、ブラームスの交響曲第1番を1000回聴いて収録に臨んだのは語りぐさだ。映画「ROCKERS」でも、半年間でギターをマスターするなど徹底した役作りが持ち味。穏やかな人柄も手伝って業界の評価は高いのだ。

 加藤ローサ(23)、島谷ひとみ(27)と熱愛報道もあった玉木。ワイドショーでも放送時間トップとなる日が来るか-。


【zakzak様より引用】

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


みのもんた切望してた事が実現 ニュースキャスターみのもんた誕生!
大物キャスターが次々とリストラされる中、例外な人物がいた。
みのもんた(63)が10月から始まるTBSの新ニュース番組のキャスターに内定したというのだ。
(以下引用)

TBSが社運を賭けて取り組む新編成枠で、22時台から2時間、ぶち抜きでオンエアするという。
「『NEWS23』のテコ入れから始まったプロジェクトです。
みのが以前からニュースキャスターを切望していたことが抜擢につながった」(制作関係者)

古舘伊知郎の「報道ステーション」(テレビ朝日)とは文字通りの一騎打ちとなるが、みのはこの対決を心待ちにしているそうだ。
「みのは最終目標だったニュースキャスターを務めあげ、テレビ界を引退しようと考えている。今度のニュース番組を最後の花道にするつもりらしい」(事情通)ともっぱら。新番組には「NEWS23」で筑紫哲也の後任として番組を引き継いだ後藤謙次キャスターも参加するといわれる。

みのはキャスターを受けるにあたり、司会を務めている「朝ズバッ!」は降板する。
「以前に比べて視聴率が振るわないこともあるけど、ニュース番組に専念したいみのの希望を反映したものです。また、みのを『朝ズバッ!』に引っ張ったプロデューサーが報道に戻ったのも大きな理由です」(関係者)

「朝ズバッ!」の降板は早くて10月、遅くても12月になる見込み。いよいよ「夜ズバッ」か。
(引用 ゲンダイ)


【ズバリ!裏芸能!様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


インリン主演DVD発売 『IMAGE CINEMA「YINLING OF JOYTOY」裸の24時間』
テレビ・雑誌等様々なメディアで活躍中のタレント、インリン・オブ・ジョイトイ(30)主演のDVD『IMAGE CINEMA「YINLING OF JOYTOY」裸の24時間』(初回限定版、5040円)が29日に発売される。(初回限定版のみの特典として48Pスペシャルフォトブック付き)

 同DVDは、映画のストーリー性とプロモーションビデオの様な画創り、イメージビデオのグラビア的な要素を組み合わせ、演技によるイメージカットやストーリー性をプラスし、多彩な構成・内容で楽しませる「イメージ・シネマ」という新たなジャンルだという。

 グラビア・タレント・歌手等、様々な「顔」を持ち、常に話題を提供し続ける彼女の持つ従来のイメージとは全く異なる「新たなイメージ」を追及し、「新たな可能性」を見出すのが同作品のコンセプト。演出・寺田秀一と類い稀なクリエーターたちが創り出す、他では決して観ることの出来ない「女優(表現者)としてのインリン・オブ・ジョイトイ」に注目だ。

 また同DVD発売にあたり、30日には大阪・信長書店日本橋店でのストアイベントも予定している。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


視聴率低迷の影響? 「くりぃむナントカ」が放送打ち切り
4月に鳴り物入りでゴールデンに進出したテレビ朝日・ABC系バラエティー「くりぃむナントカ」(水曜 後7時)が9月で終了することが7日、分かった。
(以下引用)

「くりぃむ-」は2004年10月に、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの初冠番組として深夜にスタートし、深夜にもかかわらず常に12%前後の高視聴率を記録した。
しかし、ゴールデン進出後は、「クイズ!ヘキサゴン2」「笑ってコラえて!」など裏番組が強力だったこともあり、視聴率は低迷。
今月6日の放送は4.8%で、4カ月という異例の短さで終了という結果になった。
(引用 デイリースポーツ)


【ズバリ!裏芸能!様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


芸能人専門AVレーベル「MUTEKI」(ムテキ)第2弾出演女優が決定!まさかあの人が。
 芸能人専門AVレーベル「MUTEKI」(ムテキ)第2弾出演の女優「Y・K」が、タレントの吉野公佳(32)であることが7日、分かった。1日のイニシャル発表以降、マニアの間でさまざまな憶測を呼んでいたが、中でも吉野は「最もありえない」とされた“超大穴”。ファンはもちろん、かつて一夜を共にした有名人たちの衝撃も計り知れない。

 関係者によると、吉野の契約金は1本あたり2000万-2500万円(推定)で、今後の出演作品数は未定。売り上げ見込みは1作品あたり10万本と超強気だ。濃厚なカラミを含んだ第1作の撮影はすでに終了しており、10月1日にリリースされる。関係者は、このタイミングでの電撃AVデビューを次のように解説する。

 「契約は以前からまとまっていましたが、あえて“ビッグネーム”の吉野をインパクトが弱まる第2弾にもってくるのが『MUTEKI』の戦略。デビューの正式発表は五輪開幕と同じ8日ですが、スタッフたちは、吉野がかつて交際していた有名プロ野球選手の悲願の1軍復帰が、今回のAVデビューと同時期になったことを『幸先が良い』と喜んでいるそうです」

 吉野は1994年、東洋紡水着キャンペーンガールでグラビアデビュー。同年、フジテレビビジュアルクイーンにも選ばれ、168センチの長身とB82・W58・H86のプロポーションの美形グラビアアイドルとして注目を集めた。また、女優としては「7人の女弁護士」(テレビ朝日系)、「HERO」(フジテレビ系)などに単発出演。「陰のある薄幸美人として得難いキャラ」(民放関係者)という評価もある。

 一方、私生活も華やかで、デビュー直後に有名プロ野球選手と交際したが、この選手がセ・リーグ人気球団へ移籍した96年に破局。ショックのあまり摂食障害で入院したことも。その後も、有名お笑いタレントと浮名を流したり、最近では人気アイドルグループのメンバーとの2ショット写真が流出したりと話題に事欠かない。

 「ネームバリューは抜群で体の線も、以前は細すぎという印象でしたが、今はだいぶ戻っている。ファンの期待に十分応えるクオリティーです」と製作関係者。

 今後の「MUTEKI」出演予定者が並ぶ極秘リストには、誰もが知っている有名女優の名前が第7弾までズラリと並んでいるが、「契約がまとまっても、撮影中に気が変わって出演取りやめになることもあるから、撮影が完了するまで絶対、口外できない」と関係者。10月1日の吉野のデビュー以降も目が離せない!



【ZAKZAK様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ロンブー田村淳 中越典子とのディナー目撃 新恋人か!?
人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(34)に6日、新たな女性の存在が発覚した。相手は女優、中越典子(28)で、7日発売の「フライデー」が報じている。

 同誌によると、2人は東京・代官山のイタリアンレストランで約3時間ディナータイムを楽しんだり、淳がボーカルを務めるビジュアル系ロックバンド、jealkbのライブ会場に中越の姿があったという。

 サンケイスポーツの取材に淳の所属事務所は「友達の一人だと聞いています」。中越の事務所も「交際の事実はありません」と否定したが、今後の2人から目が離せない。



【フレッシュアイニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


小澤マリア 田中聖との交際を認める言動!? 「この顔で判断してください!」
先日、ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」の田中聖(22)が、AV女優の小澤マリア(22)を自宅マンションへお持ち帰りする現場が報じられた。
まさにその瞬間に「週刊文春」(7/17号)に直撃取材を受け、あたふたしていた田中。「いや、もぅ、友達ぃ」と友人関係を強調していたが、小澤側が今日発売の「大阪スポーツ」で交際を認める発言をしている。
(以下引用)

「この顔で判断してください!」
自分の顔の周りをグルリと指さし、そう語った小澤。どこからどう見ても、幸せいっぱいの笑顔にしか見えない。これは田中との交際について、ツッコまれた瞬間のリアクションだ。(略)

2人の熱愛は「週刊文春」で報じられ、同誌の直撃にクラブで紹介され、この日はたまたま一緒に食事をしただけと答えていた。

ところが、本紙の直撃に小澤は事実上、交際を認める発言を連発。
「最近、週刊誌で報じられましたね?」と聞くや、小澤は一瞬ビクッ!「まあまあまあ・・・」と時間稼ぎをしつつも、顔はみるみる真っ赤に・・・。
と次の瞬間「うわ~、変な汗かいてきた~」。急に手をうちわ代わりにしてパタパタとあおぎ始めたのだ。
それを見た記者が「田中さんと付き合ってるってことでいいんですね?」と畳み掛けると、笑顔の小澤から出たのが冒頭のコメントだった。

最後まで交際を否定する言葉は一つも出なかっただけに、事実上の交際宣言と見ていいだろう。
さらに小澤は自身の恋愛観やセックス観について、ぶっちゃけトークを展開した。
「付き合ったら、彼氏ひと筋!セフレはつくらない主義ですね。そういうのは良くないし、彼氏1人で十分です」
「初体験は15歳の時に当時付き合っていたアメリカンスクールの彼と。セックスはとても大事で、女性がキレイになるために欠かせないものですね。女性ホルモンが活性化する感じ。(略)」
(引用「大阪スポーツ」8/6より)


【エンタメスクープ様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。