FC2ブログ





エンターテイメントの要素を掲載したニュースブログです!



プロフィール

謎の一般人S

Author:謎の一般人S
ニュース速報!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダルビッシュとサエコが12月中旬にハワイで挙式
プロ野球の北海道日本ハムのダルビッシュ有(22)と女優のサエコ(21)が、12月中旬に米ハワイで挙式することが29日、分かった。

 昨年11月11日に婚姻届を提出してから約1年。当時はサエコが妊娠しており、ダルビッシュも同12月に北京五輪アジア予選への出場を控えていたため、当初から挙式は今オフを予定していた。

 球界を代表するイケメンと、ウエディングドレスに身を包むキュートなサエコのツーショットに注目が集まる。

 サエコは今年3月に長男を出産。今月24日には自身のブログに「今は彼を支えることやチビダルくんと過ごす時間を大切にしたいと思っています」と記述。今年12月に、現在作成中のブログ本を出版した後は当面の間、芸能活動を休止して主婦業に専念することを発表している。


【Sponichi Annex様より引用】
スポンサーサイト

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


水嶋ヒロと絢香が熱愛発覚 その様子をフライデーが掲載とのこと
慶大卒のイケメン俳優、水嶋ヒロさん(24)と「三日月」などのヒットで知られるシンガー・ソングライター、絢香さん(20)の熱愛交際が29日、急浮上した。

 2人が手をつないで相合い傘でデートしているショットを、30日発売の写真週刊誌「フライデー」が掲載した。


 同誌によると、雨がぱらつく10月のある夜、東京・麻布十番の街角で大きなサングラスをした2人がタクシーから降りてきた。

 水嶋さんがさしたビニール傘の下で寄り添い、京料理店に入ると、1時間半ほど夕食を楽しんだ後、再び相合い傘で登場。


わざと密着するようお互いの右手と右手をしっかりとつないだままタクシーに乗り込み、豪華なタワーマンションへ入っていったという。


 2人は同じ芸能事務所「研音」に所属し、水嶋さんが出演した今春放送のフジテレビ系「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」で絢香さんが主題歌「おかえり」を担当した仲。

 研音では「事務所のコメントはありません。でも、もう大人ですから…」とし、プライベートな関係については2人に任せているようだった。


【msn産経ニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


田代まさしが公式ブログ「神光臨」を開設!
元タレントの田代まさしさんが、公式ホームページを開設し28日(火)付からブログもスタートしたことを明かした。田代は「生まれ変わった気持ちで取り組んでいきますので、よろしくお願いします」と心境を綴っている。

 覚せい剤取締法違反などで実刑判決を受け、3年6ヶ月の刑期を今年の6月26日に終えた田代さん。ブログ開設に関して「ん~、この間、僕のニセブログが立ち上がったというので騒ぎになってたらしいんですが、今度は本物のブログを立ち上げます。生まれ変わった気持ちで取り組んでいきますので、よろしくお願いします」と意気込んでいる。

 田代さんは1980年に、鈴木雅之や桑野信義らと共に、シャネルズの一員としてメジャーデビュー。デビューシングル『ランナウェイ』が110万枚のミリオンセラーを達成するなど人気に。その後もお笑いタレントとしても人気を博したが、2000年に女性の下着を盗撮しようとした容疑で東京都迷惑防止条例違反で書類送検。さらに2001年、風呂場覗きで現行犯逮捕。さらには自宅から覚醒剤が発見され、覚醒剤所持・使用発覚で再逮捕された。一時は芸能活動復帰は絶望視されたが、「ダジャレの帝王」「ギャグの王様」などと呼ばれる、その独自のお笑いセンスには根強いファンがおり、復帰の声が高まっている。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


泰葉が春風亭小朝に宣戦布告!? 「絶対に許さない。私は小朝氏と戦います。」
歌手泰葉(47)が26日、昨年離婚した春風亭小朝(53)に宣戦布告した。この日、出席予定だった上野公園音楽祭をドタキャンしたが、理由を小朝サイドからの圧力だったとマスコミ各社にファクスで発表した。音楽祭には、弟林家いっ平(37)が出席し「37度以上の熱があるということで、姉が来られなくてどうもすいません」と謝罪。小朝も協力するいっ平の林家三平襲名を来年3月に控え、不協和音は収まりそうにない。

 音楽祭関係者によると、この日午前10時すぎ、泰葉のマネジャーから突然「急病で出席できない」と連絡があったという。昼には母の海老名香葉子さんから「体調不良で、代わりに弟いっ平を出席させ、謝罪させる」と電話が入った。

 だが、夕方には、泰葉はマスコミ各社にファクスを送り「小朝氏より、私が発言した場合、提訴も辞さないという根岸(海老名家)への通達により、私は行くことを断念せざるをえなくなりました」と明かした。

 泰葉は当初、同音楽祭で音楽活動再開を相談していた谷村新司の楽曲「蓮花」を歌う予定だった。だが、ブログで谷村の事務所とのトラブルを明かし、歌唱はしないがあいさつはするとしていた。ブログでは、小朝についても「金髪豚野郎」「(小朝が)私の母のことを20年間ゲロと言っていた」などと、過激な内容を記していた。

 複数の関係者によると、小朝サイドが数日前、過激な発言を繰り返す泰葉に会場でまた同様の発言をしてほしくないと、海老名家に要請したという。これを受けた香葉子さんが、泰葉に音楽祭の欠席を指示したようだ。

 1度は欠席を容認した泰葉だったが、小朝に対する腹の虫が治まらなかったようだ。ファクスで「なぜ、小朝氏が私を止めたのか。いつか、いつか、この無念をはらします。お話しします。本当に悔しい」。さらに「絶対に許さない。私は小朝氏と戦います。母を脅して発言の場を奪うやり方、また、弟を巻き込むこのこそくな手口。私は絶対に許さない」と、小朝への怒りをあらわにした。

 代理出席したいっ平は、観客に「姉が来られなくてすいません。これが本当のどうもすいません」と父三平のまねをしながら謝罪した。

 会見でも、香葉子さんからの電話で急きょ来たとし「姉は作曲活動を寝ないでやっていた。熱を出したので大事をとった。げっそりして皆さんの前に出てはいけないと思ったのでしょう」と語った。小朝サイドの圧力には「全然ない。本当に風邪です」と説明した。

 別の関係者によると、泰葉はいっ平の三平襲名披露プロデュースを、1人で行うことが夢だったという。だが、周囲から1人では無理だと諭されたとされる。念願がかなわない状況が、最近の心理面に影響を与えているのかもしれない。
 


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


長谷川京子が結婚! お相手はポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一さん
女優の長谷川京子(30)と人気バンド、ポルノグラフィティのギタリスト、ハルイチこと新藤晴一(34)が23日、結婚した。2人が24日、それぞれの公式サイトで明らかにした。

 公式サイトによると、2人は今年の春ごろ友人の紹介で知り合い、交際を続けてきたという。長谷川は「彼の、とても素直で素朴な心に触れて、私も今まで考えられなかったくらい、純粋な気持ちになることができました。(中略)2人にとっては自然な流れとして、結婚を決意いたしました」、ハルイチは「僕みたいな、ギターしか弾いてこなかったろくでなしの愛情にしっかり応えてくれるだけでなく、表現者として僕自身がもっと高みを目指さなくてはと思わせてくれました」と結婚に至った心境を報告した。


【msn産経ニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


【お悔やみ】サザンオールスターズ 桑田佳祐の姉、岩本えり子さんが19日死去
ロックバンド・サザンオールスターズの桑田佳祐の姉、岩本えり子さんが19日に亡くなったことが22日(水)、明らかになった。享年56。桑田の所属事務所が報道各社にFAXを通じて発表した。かねてより病気、療養中だったという。通夜、告別式は近親者及び関係者のみで行う。喪主はえり子さんの夫、岩本知世さん。

 桑田は11月30日から3日間、パシフィコ横浜 国立大ホールでエイズ知識についての啓発イベント『桑田佳祐 Act Against AIDS 2008』でソロ活動をスタートさせることを先週、ファンクラブ会報で発表したばかり。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


TBS【流星の絆】が視聴率21.2%を記録!
週末の17〜19日にスタートした連続テレビドラマ第1回の視聴率が発表され、TBSの2ドラマが好調な滑り出しを見せた。

17日放送の「流星の絆」(TBS系、金曜午後10時〜)が21.2%と20%超えで現在トップにたった。19日放送の「スキャンダル」(同、日曜午後9時〜)も16.9%と高視聴率を記録した。
(以下引用)

「流星の絆」は、直木賞作家の東野圭吾氏のミステリーが原作。幼いころに両親を殺害された3兄妹(二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香)の復しゅう劇を描く物語で、「木更津キャッツアイ」などで人気の宮藤官九郎氏が脚本を手がけている。

「スキャンダル」は鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、桃井かおり演じる4人の女性がある事件をきっかけに友情を深めていくストーリーで、脚本は「グッドラック!!」などの井上由美子氏。

いずれもキャスト、スタッフで話題の作品で、前評判通りの好スタートとなった。

(引用「毎日新聞」より)



【エンタメスクープ様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


由美かおるが入浴シーン最多数のギネス申請へ!?
女優由美かおる(57)がレギュラー出演するTBS系時代劇「水戸黄門 第39部」(月曜午後8時)で、入浴シーン最多数のギネス認定を狙う。長崎県でロケを行い「来年、200回になります。できるなら申請したい」と意欲を示した。

 由美は86年4月、同番組で初めて入浴シーンを披露して以来これまで194回(今後放送2話分含む)を記録。来年は放送40周年で、第40部という記念の年。1つの作品で同一人物が入浴シーン200回を数えることは異例で、メモリアルイヤーに達成するのは確実。由美は「うれし、恥ずかしです。何度やっても、撮影では周囲の視線が気になり、恥ずかしいものです」。主演の里見浩太朗(71)も「記念の放送では一緒に風呂に入るシーンを提案しましょう」と応援。由美は記念のシーンでは「朝の日差しがキラキラ差し込む中で、人魚か妖精のイメージで演じたい」と抱負を語った。

 また、長崎ロケでは、出島やオランダ坂、諏訪神社などを舞台に撮影し、370年の伝統を持つ竜(じゃ)踊りも登場する。里見は「タイムスリップし、自分がその時代にいるように錯覚するのが楽しい」。同ロケの放送は12月15日の予定。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


酒井美紀が4歳年上の医師と結婚
女優の酒井美紀が19日(日)、都内で4歳年上の都内大学病院勤務の医師との挙式・披露宴後、結婚報告会見を行った。酒井は「今朝、かねてから交際してきた方と入籍いたしました」と報告。「みなさんに門出を祝福してもらって、これがスタートラインなんだなと思う」と喜びを語った。

 自身がデザインしたウェディングドレスをまとい会見に臨んだ酒井は、左手薬指に結婚指輪を輝かせ「指輪をあまりつけないので、大切な物って思ってる。夢見てるよう」とウットリ。「明るくコミュニケーションのある家庭がいいな」と理想の夫婦像を明かし、子供については「家族がほしいんで、いつか。2人か3 人とか」。

 お相手の男性と結婚を決めたのは「一緒にずっといたいと思ったからなんです」と大テレ。去年の10月に受けたというプロポーズの言葉は「言葉は大切にとっておきたいので」と明かさず、胸に手を当てた。新居はすでにあり、同棲に向けて準備中とのこと。

 2人は4年前にボランティア活動を通じて知り合ったのをきっかけに、昨年夏頃に本格的な交際に発展。今年1月にはすでに結納を済ませていた。

 披露宴には石坂浩二、柏原崇、京野ことみ、大地真央、高嶋政伸、高嶋シルビア、高畑淳子、的場浩司、徳光和夫らといった著名人をはじめ、260名が出席した。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


東原亜希が妊娠三ヶ月 本日18日結婚披露宴
シドニー五輪柔道100キロ級金メダリスト、井上康生氏(30)の妻で、タレントの東原亜希(25)が妊娠していることが17日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、現在3カ月で来年初夏に出産予定という。

 2人は18日、東京・帝国ホテルと青山迎賓館で昼夜ダブル披露宴を開き、そこで招待客にオメデタを発表することになりそう。帝国ホテルには長嶋茂雄・巨人終身名誉監督(72)をはじめとする豪華VIPが多数かけつける。

 東原は16日付のブログで「みんなに教えたいものがたくさんたまってるんだけど、それは結婚式が終わったらまとめてやるね〜。ちょっちお待ちくださいまし〜」と妊娠を予告させるような意味深な文章を綴っていた。

 6月に森永乳業のイベントに出席した際には、同席したタレント、RIKACO(43)が2人の息子について質問されるのを見て「私も子供が好きなので、早くそういう質問をされたい」とうらやましがり、「私も彼も兄弟が3人なので、たくさんほしい」と子だくさん願望を明かしていた。

 康生氏・東原夫妻は、4年半の交際を実らせて今年1月15日に入籍。夫婦で康生氏の北京五輪切符をめざし、その夢が絶たれた後も、東原はタレント活動をセーブして指導者を目指す康生氏を支えてきた。


【msn産経ニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


サエコが事務所移籍でデザイナーに転身!?
タレントのサエコ(21)が所属していた芸能プロダクションを離れ、夫で北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手(22)の個人事務所に所属することになった。
今後は子育てをしながら、アクセサリーブランドを立ち上げて“ママデザイナー”になることを計画中だとか
(以下引用)

サエコと所属事務所の双方は、既に円満に話し合いを終えており、来月には離れることになりそう
だ。

所属していたトップコートにはサエコは01年から約8年間所属。脚光を浴びるきっかけとなった「学校へ行こう!」をはじめ、映画「バックダンサーズ!」など明るく個性的なキャラクターを生かして活躍した。

関係者によると、事務所と大きな問題があったわけではなく、今年3月に生まれた男の子の育児を最優先にしているため、タレント業にはしばらく思うように打ち込めなくなり、新天地としてダルビッシュの個人事務所を選んだ。

ダルビッシュの父ファルサさんが社長を務め、身内ということもあってマイペースで仕事ができる環境。そこで始めようとしているのがアクセサリーデザイン。

ダルビッシュも先月末に自身のブログで「奥さんの仕事机」を紹介し、そこにはビーズで作った可愛らしいストラップがあった。

サエコのブログはいまも人気で、その理由はお気に入りの洋服などを身につけた姿を掲載する“1人ファッションショー”。どこのブランドかメールで問い合わせるファンが多く、若い女の子のファッションリーダー的な存在でもある。PRMONCLER

ダルビッシュもファッションには関心があり、アイデアを出すなどしてサポートすることもありそうだ。

(引用「スポニチ」より)



【エンタメスクープ様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


フジテレビ系ドラマ「長生き競争!(仮題)」で宇津井健と石原さとみがラブシーン!?
宇津井健(76)と石原さとみ(21)が、フジテレビ系ドラマ「長生き競争!(仮題)」(12月26日放送)で、年齢差55歳の恋人役、ラブシーンを演じる。宇津井は、53年ぶりに生まれ故郷に戻ってきた76歳を演じ、幼なじみ6人と、長生き競争中。石原は元彼ともめていたところを宇津井に助けられる21歳の役で、「お嫁さんになりたい」と同居を始める物語。

 宇津井は「29年ぶり、2度目のラブシーン。長生きしてよかった。老人問題や人間の生き方、死に方を感じていただけたら」。石原は「台本を読んで泣いてしまいました。宇津井さんは優しく、本当にすてき。70代に特別な感情を抱くことを自然に受け入れられた」。共演は羽田美智子、津川雅彦、北村総一朗、勝部演之、小松政夫、草笛光子。名古屋の東海テレビ開局50周年記念として制作される。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


長谷川京子がノーブラで映画出演!?
女優の長谷川京子(30)が14日、都内で行われた主演映画「七夜待」(11月1日公開)の特別試写会で河瀬直美監督とともにトークショーを行い、作品への“ノーブラ出演”を告白した。

 長谷川は「タイの湿度と温度で、余計なものを脱ぎ去りたくなって」と、劇中では体に張り付くタンクトップ姿で、ふくよかなバストがくっきり。河瀬監督も「長谷川のエロチックな妖えんさをお楽しみに」とアピールした。

 また、長谷川は河瀬監督から「恋してるんじゃないの?」と恋人の存在を問われると、「はい、いろいろと」と答え、現在進行形の恋愛を示唆した。
 同作は「殯の森」で昨年カンヌ国際映画祭グランプリを受賞した河瀬監督の最新作。長谷川はタイ・バンコクで心を浄化していく女性・彩子を演じた。


【livedoorニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


リア・ディゾンが結婚 妊娠4.5ヶ月だとか
米国出身の歌手、リア・ディゾンさん(22)が今月10日に結婚していたことが14日、分かった。関係者によると、相手は20代後半の日本人スタイリストで、リアさんは現在、妊娠中。今後も芸能活動は続ける予定という。14日夜、初の全国ツアーの最終公演を迎えた東京・渋谷のO-EASTで本人が明かした。


【MSN産経ニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


俳優峰岸徹さんが肺ガンで死去 ご冥福をお祈り致します。
俳優峰岸徹(みねぎし・とおる、本名・知夫=ともお)さんが11日午後11時32分、肺がんのため東京・がん研有明病院で死去した。65歳。13日に会見した所属事務所の横田房七社長(67)によると、妻と3人の子、1人の孫の前で息を引き取った。

今年4月にステージ4(末期)の肺がんを告知され、週1回の通院と3週間に1度の抗がん剤投与を繰り返したが、完治しなかった。肺の内出血が判明して約2週間前に入院。1週間前から意識がもうろうとなり、11日に容体が急変したという。

 大林宣彦監督の「その日のまえに」(11月1日公開)が劇場映画の遺作となった。互いの自宅間の距離が約200メートルで、公私ともに親しい大林監督はこの日、都内で会見し、親友を追悼した。「僕が30年間に撮った劇映画35作の中で、トン(峰岸さんの愛称)は28作も出てる弟のような存在でした。何度OKを出しても満足しないやつ。今こそ『カット、OK!』と声を掛けたい」とねぎらった。

 峰岸さんと大林さんが最後に会ったのは7月21日。同24日からの検査入院を前に大林監督が「撮影見舞いだ」と峰岸さん宅を訪れ「その日のまえに」の特別追加場面を収録。峰岸さんは主人公の祖父役で回想シーンに登場し、玄関前で水をまいて名言を残す役柄を1時間弱かけて演じた。これで元気を取り戻したという峰岸さんは、その後、ビデオ映画「東京マフィア」の撮影も無事こなしたが、体力だけは戻らなかった。

 葬儀は近親者のみで14日以降に営まれる。お別れの会は11月初旬、峰岸さんが生まれ育った東京・銀座で開く方向で調整している。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ジミー大西が交通事故 幸いケガはない模様。 場所はフジテレビの裏側とのこと。
元タレントで画家のジミー大西(本名大西秀明)さん(44)が東京都江東区で乗用車を運転中、衝突事故を起こしていたことが10日、分かった。ジミーさんと相手の運転手にけがはなかった。

 警視庁東京湾岸署の調べによると、ジミーさんは8日午後7時10分ごろ、江東区青海の都道交差点で、右折車線を直進し、左車線から右折しようとした乗用車と衝突。ジミーさんの車のドアが壊れ、相手の車もバンパーが破損した。現場はお台場海浜公園近くで、フジテレビの裏側。

 ジミーさんはお笑いタレントとしてデビューし、その後は画家として活躍している。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


堀北真希がセミヌードショットを披露
女優、堀北真希が6日に20歳の誕生日を迎え、初のセミヌードショットを披露した。

 10日発売の最新写真集「S」(マガジンハウス)で素肌をあらわに、うれいのある表情で大人のホマキを表現。タイトルは自分の魂(SOUL)、まっすぐ(STRAIGHT)、秘密(SECRET)などをイメージし自身で決めた。

 8日発売の「an・an」でひと足早く公開されたのは、胸の谷間がのぞくショット。「自分が感じるままに素直に表現することができた。わたし自身、とても新鮮に感じています」とコメントを寄せた。

 20日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「イノセント・ラヴ」(月曜後9・0)では1人の男性を愛し抜くヒロイン役。女優としても新しいホマキが見られそうだ。


【MSN産経ニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


俳優、緒形拳さんが5日に死去
新国劇を経て、映画やドラマ、CMなどで幅広く活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ)さんが5日、死去した。71歳だった。死因は不明。横浜市鶴見区の自宅で親族がスポニチ本紙の取材に明かしたもので「(7日の)密葬が終わったら正式に発表します」と答えた。新国劇の舞台ほか、「カンヌ映画祭」で最高賞に輝いた「楢山節考」など代表作は数知れず。昭和の名優が慌ただしく逝った。

 突然の悲報だった。6日夜、東京・新宿区内の斎場で親族だけで通夜がしめやかに営まれた。緒形さんの姉が横浜の自宅に戻ったところでスポニチ本紙の取材に応じ「きのう(5日)亡くなりました。葬儀が終わった後に正式に発表させていただきます」と答えた。

 10月9日スタートのフジの連続ドラマ「風のガーデン」が遺作となってしまった。先月30日に都内で行われた会見にも元気な姿を見せ、主演の中井貴一(47)を絶賛。「代表作になるよ」と太鼓判を押していた。食べ物を中心に毎日のように更新するブログでも同日「是非是非ご覧下さい」とアピールしたが、これが最後の更新となった。

 緒形さんは58年に新国劇に入団。付き人となった辰巳柳太郎さんのもとで修業を積み、めきめきと頭角を現した。創設者の沢田正二郎が唱えた「半歩前進主義」を指標にし、「極付・国定忠治」や「関の弥太っぺ」「大菩薩峠」などの舞台で活躍。65年にNHK大河ドラマ「太閤記」の秀吉役で注目を集め、テレビ朝日系「必殺仕掛人」の藤枝梅安役も人気を呼んだ。その後はスクリーンでも実力を発揮。「鬼畜」「楢山節考」「復讐するは我にあり」といった作品で、国内外にその名演ぶりをとどろかせた。

 一時はポール・シュレーダー監督作「MISHIMA」など外国映画への出演も増えたが、97年に亡くなった勝新太郎さんが「道草しちゃだめだよ」と忠告し、その後、軸足を日本映画に戻したのは有名な話だ。

 書家としても知られた才人だった。91年には初個展を開催し、「臍下丹田(せいかたんでん)」という本も出版して話題を呼んだ。タイトルについて「臍(へそ)の下、下っ腹を指す言葉で、命だな。人間の命みたいなものだ」と本紙の取材に強調したこともあった。

 仕事に入ると、妥協は許さなかったが、サービス精神旺盛な一面もあった。旧ソ連で撮影が行われた「おろしや国酔夢譚」では、イルクーツクの日本人墓地を自らガイド役になって取材陣を案内する一幕もあった。

 2人の息子、幹太(41)と年子の直人(41)はともに父の後を追って俳優の道に進んだが、関係者によれば、子供というよりもライバルとして見ていたという。それほど仕事に関してはプロ意識に徹した人だった。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


加勢大周(本名・川本伸博)容疑者(38)が覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕
俳優加勢大周(本名・川本伸博)容疑者(38)が5日までに、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(いずれも所持)の現行犯で警視庁組織犯罪対策(組対)5課に逮捕された。都内の自宅のクローゼットでは大麻を栽培しており、尿からも覚せい剤反応が出ており、同課は今後、使用と栽培容疑でも立件する方針。逮捕を受け出演するTBS系ドラマ「キッパリ!!」は打ち切りが決まった。加勢容疑者は90年代前半に人気を博したが、独立や芸名使用をめぐる騒動を発端に仕事が激減、芸能活動はトラブル続きだった。

 調べでは、加勢容疑者は4日午後8時半ごろ、東京都世田谷区新町の自宅マンションで、覚せい剤約3グラムと大麻約9グラムを所持していた疑い。覚せい剤は封筒に入れて居間のテーブルに置いてあり、大麻は寝室で袋に入った状態で見つかった。同容疑者は「自分で使うために持っていた」と供述している。

 覚せい剤の注射器と大麻の吸引パイプも押収され、尿からも覚せい剤の反応が検出された。クローゼット内では大麻草25株が栽培されていた。組対5課は入手経路などについて調べている。1人暮らしで、逮捕時も1人だったという。階下の女性は「最近は見かけませんでしたが、会ったらあいさつしてくれる普通の方でした」と驚いていた。

 加勢容疑者はTBS系昼ドラマ「キッパリ!!」(月~金曜午後1時30分)に出演中だったが、制作のCBCテレビは打ち切りを決めた。日本テレビ系ドラマ「トンスラ」(土曜深夜0時55分)には11日放送分にゲスト出演だったが、同局によると放送は検討中。また、5日に始まったばかりのNHKバラエティー「カンゴロンゴ」(日曜午後11時)では、12日放送分からドラマ部分で登場する予定だったが、広報部は「画面に登場することはありません」とした。

 加勢容疑者は、90年に映画「稲村ジェーン」の主役で衝撃的にデビュー、トレンディードラマに引っ張りだこだった。しかし、個人事務所設立後、前事務所から芸名の使用差し止めを求めた訴えが出され、裁判は1年3カ月に及んだ。結果的には勝訴し騒動は収束したが、再びトップで活躍することは難しかった。

 97年には台湾の人気女優白冰冰(パイ・ピンピン)の元夫で劇作家の故梶原一騎さんを演じたことから、現地で人気に。00年2月には結婚し、公私ともに順調だったが、直後に隠し子騒動が起こってしまった。結婚生活は2年に満たず、01年12月に離婚した。

 最近では三枚目的役柄でも人気が出ていたが、トラブル続きのイメージはぬぐえない。大相撲でも大麻所持の力士が逮捕され、協会から解雇されたばかり。世間の薬物使用への目は厳しく、今後の芸能活動には致命的となる逮捕だった。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


くまきりあさ美が所属事務所のホリプロを解雇されていた!
プロ麻雀師の資格を持ち“崖っぷちアイドル”としても知られるタレントのくまきりあさ美が、9月末付で所属事務所のホリプロとの契約を終了していたことが1日(水)、明らかになった。ホリプロではORICON STYLEの取材に「本人は引き続き芸能活動は継続します」としており、引退ではなく別の事務所に移籍する可能性を示唆している。

 くまきりは1998年にバラエティ番組『DAIBAッテキ!!』(フジテレビ系)で行われたアイドルグループ・チェキッ娘の第一回オーディションに合格。番組終了後はアイドルユニットMETAMOを経て“崖っぷちアイドル”として人気を博した。

 2007年5月には、プロ野球・横浜の那須野巧投手との熱愛が発覚するも同年に破局したことを報告。また同年、日本プロ麻雀協会女流プロ認定試験に芸能人として初合格し、プロ麻雀師の資格を取得したことが話題となった。現在レギュラー出演中のテレビ番組3本、ラジオ番組1本は今後も継続して出演する。


【ORICON STYLE様より引用】

バレリーナ草刈民代が来年春の公演を最後に引退か!?
国内を代表するバレリーナの草刈民代が、来春スタートする自身のプロデュース公演『Esprit エスプリ~ローラン・プティの世界~』(2009年4月5日~愛知県芸術劇場)の公演を最後に引退することが1日(水)わかった。過去に何度か痛めた左足首が慢性的な問題を抱え、これ以上はプロとして納得いく演技ができないと判断したことなどから引退を決意したという。

 8歳からバレエを始めた草刈は、小林紀子バレエアカデミー、橘バレエ学校を経て1984年に牧阿佐美バレエ団に入団。1987年全国舞踊コンクール第1部第1位文部大臣奨励賞受賞をはじめ数多くの賞を受賞し、1991年にモスクワのダンチェンコ劇場で海外ゲスト主演を果たした。1996年には映画『Shall We ダンス?』のヒロイン役で女優デビューを果たし、同年の『第20回日本アカデミー賞』新人俳優賞及び最優秀主演女優賞など各映画賞を総ナメ。翌年、同作を監督した周防正行と結婚した。

 日本を代表するバレエダンサーの一人として海外でも高い評価を受ける草刈だが、度重なる公演のなかで何度か痛めた左足首に2006年頃から大きな不安を抱くようになったという。現時点で本人から引退に関するコメントは出ていないが、近々行われる来年4月公演の制作発表で改めて自らの口から報告する予定。

 来年4月の公演は、仏オペラ座や『足ながおじさん』などハリウッド映画でも活躍した、著名振付家のローラン・プティとタッグを組んで自らプロデュースしており「バレエにはまるお客様を増やしたい」と意気込みも十分。30年以上に及ぶバレリーナ生活の集大成をみせる。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


川村カオリが自身のブログでがんが再発した事を告白
乳がんを患い、04年10月に左胸を摘出したミュージシャンの川村カオリ(37)が30日深夜、自身のオフィシャルブログで、がんが再発したことを明かした。
リンパ節など3カ所に転移し、現在、抗がん剤治療を受けているという。
(以下引用)

体調的にも厳しい状態であるが「アーティストの自分が、何か発信することで、頑張れたり、勇気を届けることができたら」と、あえて公表に踏み切ったという。
「大切なお話しがあります」で始まるブログには、衝撃的な内容がつづられていた。
「私、川村カオリは、現在乳がんの再発と闘っています。リンパ節、骨、肺の3カ所への転移です」

関係者によると、今年1月、都内の病院で定期検査を受けたところ、3カ所への転移が見つかったという。

現在、週に2、3回病院に通い、抗がん剤治療を受けている。
がん再発の事実を知ったときは「納得いかなくて、受け入れることができなくて」と心の整理がつかなかったという。

昨年は離婚も経験したこともあり、精神的にもツラい日々が続き、何度もくじけそうになったという。
だが、立ち直るキッカケとなったのは「もう一度!」との思いからだった。以前、自身のラジオ番組内にイジメ相談のコーナーを設け、自らの体験を語るなどしたことが、大きな反響を呼んだ。

今回、再発を公表したのも、川村自身が頑張ることで、多くの人に勇気を与え、励ますことができれば、と考えたからという。

体力的にも厳しい中で、音楽活動を続け、シングルマザーとして1人娘を育てている。

乳がんの早期発見啓発運動の「ピンクリボン」にも、この秋から本格的に参加で、1日には会見にも出席する予定。
「前進あるのみ。後ろは振り向かない。こんな思いをする人は少ない方がいい。だからすべての人に伝えていきたい」
川村の、まさに命懸けの活動が始まる。
(引用 デイリースポーツ)


【ズバリ!裏芸能!様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。