FC2ブログ





エンターテイメントの要素を掲載したニュースブログです!



プロフィール

謎の一般人S

Author:謎の一般人S
ニュース速報!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元・モーニング娘 飯田圭織の長男が慢性腎不全の為死去。
元モーニング娘。のリーダーでタレント飯田圭織(27)の長男が、慢性腎不全のために生後6カ月で亡くなっていたことが28日、分かった。泣き暮れる日々を送った飯田だったが、納骨を終えた9月下旬から徐々に落ち着きを取り戻し「前向きに生きることが息子への供養」と公表を決意。来年、再びステージに立つ。

 最愛のわが子を病気で失う、身を切るよりもつらい体験を背負いながら、飯田は「子供のためにも」と前向きに生きる決意を固めた。

 ロックバンド、7HOUSE(セブンハウス)の元ボーカルで会社員のケンジ(29)と結婚を発表したのは昨年7月。妊娠10週目を迎えていた。今年1月22日には3200グラムの男児を出産し「待ちに待ったわが子、抱いた時は何ともいえぬ喜びと感動にあふれました」と報告した。しかし、長男は腎臓を患っていた。都内の病院に入院して治療に専念。飯田は毎日のように病院に通い、わが子を見守る
日々が続いた。

 4月には無事に退院。念願だった親子3人の生活を送れるようになった。24時間を子供のために尽くす毎日が始まり、慣れない子育てに奮闘する飯田を見て、スタッフも「ほっと胸をなで下ろした」という。しかし、約3カ月後の7月27日に長男は急に具合が悪くなり、救急車で都内の病院に運ばれたが、慢性腎不全のため約半年の短い生涯の幕を閉じた。

 飯田の憔悴(しょうすい)ぶりは、親しいスタッフでさえ声をかけられないほどだった。泣き暮らす毎日が続いたが、夫や両親、友人らの励ましに、少しずつ元気を取り戻していった。納骨を終えた9月下旬から、スタッフとも会話ができるようになった。当初は「先のことなど考えられない」と落ち込んでいたが、徐々に「明るく前向きに生きていくことが、息子にとって一番の供養」と考えられるようになったという。

 「前向きに生きる」ため、出産準備以来、休んでいた仕事への復帰を決めた。「新たな1歩は、いつも応援してくれるファンの前で踏み出したい」と、約1年半ぶりとなる来年1月10日の東京・中野サンプラザのステージに立つ。星になった長男にも見てもらうために。


【ORICON STYLE様より引用】
スポンサーサイト

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ルイヴィトンが全商品を値下げ販売へ。 背景には円高が影響。
仏高級ブランド最大手のLVMHモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)傘下の主力ブランド、ルイ・ヴィトンは28日、日本国内の小売価格を29日から平均7%引き下げると発表した。同ブランドは商品の大半をフランスから輸入しており、円高・ユーロ安を値下げ原資にする。景気後退で高額品の買い控えが広がっており、値下げで販売をてこ入れする。

 全国の56店で一斉に実施する。バッグ、時計、洋服、靴などほぼ全商品が対象。LVMHの日本での1―9月の売上高は前年同期比7%減った。値下げには為替の変動を価格に反映させるほか、減退する購買意欲を喚起する狙いがある。

 海外高級ブランドは日本での売り上げが落ち込み始めている。すでに仏宝飾のカルティエや独筆記具のモンブラン、伊服飾のサルヴァトーレ・フェラガモなどが1割前後の値下げを実施した。最大手のヴィトンが値下げに踏み切ることで、他ブランドにも価格引き下げの動きが一段と波及する可能性が高い。


【NIKKEI NET様より引用】

テーマ:価値ある情報ニュース - ジャンル:ニュース


長井秀和が離婚会見!「間違っていたのは私です。」
米語学留学から帰国した長井秀和(38)が27日、都内で会見。結婚生活9年で迎えた離婚について「間違いない、間違いないとうたってきた私が、女性問題で妻に愛想を尽かされ、離婚しました。アメリカに出て行ったつもりが、妻に出て行かれ、間違っていたのは私です。間違いない」と一世を風靡(ふうび)した「間違いない」のギャグで説明した。

 昨年9月に渡米したが、同10月にカナダ出身タレントとの不倫騒動が発覚、同5月にも旅行先のフィリピンで女性をめぐる詐欺騒動があった。現在、だまされて支払ったという1100万円の送金先を相手に訴訟を起こしている。離婚原因は「フィリピンが40%くらい、カナダの女性が35%、残りはもろもろ。自分のしてきたことは、きわめて軽率だった」。今年4月に妻から離婚を切り出され、一時帰国し
た9月から本格的に話し合いを進め、24日に押印した離婚届を妻に渡したという。3歳の長男の親権は妻が持つ。最近息子は妻の父を「パパ」と呼んでいるという。

 離婚の経緯を一通り語ると「ペットのミドリガメを、つつもたせと名付けています」と、フィリピンでの騒動などをネタに笑わせたのが、数少ない明るい材料だった。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


SNS大手のMIXIがシステム変更 招待制から登録制へ
SNS「mixi(ミクシィ)」が、これまでの「招待制」から「登録制」に移行する。登録する際の年齢制限もこれまでの18歳から15歳まで引き下げる。より多くのアクティブユーザーを取り込む狙いがあるようだが、従来の「閉じた空間」といった「mixi」のイメージが大きく変わることになりそうだ。

狙いは「より多くのユーザーに使ってもらうため」

ミクシィは「登録制」への移行を発表した SNS「mixi」を運営するミクシィは2008年11月27日、同サイトの利用制限を緩和し、09年春から既存ユーザーからの招待状が無くても登録できる「登録制」を導入すると発表した。また、それにさきがけて08年12月10日からは、「18歳未満は登録不可」としていた年齢制限を、15~17歳でも利用できるようにする。これらの新しい措置に伴い、ユーザーサポート体制を強化するとともに、利用規約に反する書き込みを監視するシステムを増強するとしている。

ミクシィの広報担当者はJ-CASTニュースに対し、

「より多くのユーザーに使ってもらうために、これまで周りにユーザーがいないといった制限があった人たちに、登録機会を提供したいということがある。また、今まで通りの招待制も使って友人などと楽しんでいただきたい」
と「登録制」の狙いについて話す。「登録制」では、登録時に生年月日の入力を必須とするほか、07年に導入した携帯電話端末認証を引き続き活用することで「サイトの健全性を確保できる」との見方だ。ただ、当初の「招待制」でつくられた「閉じた空間」とは大きくコンセプトが変わることになる。

ITジャーナリストの井上トシユキさんはJ-CASTニュースに対し、「mixi」の制度変更について、「(登録制に移行したとしても)安全性を確保してコントロールできると考えているのだろう。実際、自分で登録するという心理的障壁もある」と指摘する。

「mixi」では、「招待制」でユーザーが大幅に拡大した一方、業者が介入したり、薬物の違法な売買をあっせんするような書き込みもなされるなど、健全性での不安も指摘されていた。このため、ミクシィはPC版、携帯電話版ともに登録時の携帯電話端末認証を導入している。

成長見込める「携帯ユーザー」の取り込みを期待
「mixi」を取り巻く経営環境も当初から大きく変化してきている。ミクシィの2008年度第2四半期(7-9月)の決算では、売上高が前年同期比18.9%増の29億3800万円、営業利益が同比9.8%増の29億9100万円だった。PVはPC版が50億PV程度で「頭打ち感」がある一方、携帯版では着実に成長し、08年9月の段階で、97億8000万PVに達している。

同社が出した、広告売上をPVで割ったページあたりの広告価値の試算では、PC版が横ばいであるのに対し、携帯電話版は順調に成長している。こうしたことから同社は、携帯電話版の広告で、トップバナーの単価を引き上げるなど、携帯版での収益を強化する考えだ。

「mixi」の年齢制限の緩和についても、携帯電話を頻繁につかう若年層のユーザーを取り込む狙いもありそうだ。井上トシユキさんは、「モバゲータウンのように、若年層のアクティブユーザーを取り込んで、広告を取りやすくするという狙いがあるのだろう」と分析している。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース


シチズンより福山雅治の【素の24時間】が写真24枚によって公開!
歌手福山雅治(39)の「24時間」が初公開される。福山がイメージキャラクターを務めるシチズンが、新商品「シリーズエイト」の発売を記念して、福山が過ごす「ある1日」を再現した広告企画を展開することになった。

 “モテ男”の24時間は、時間経過に合わせた1時間ごとの写真24枚で紹介される。使い慣れたレコーディングスタジオに入り、ギターを手に真剣なまなざしで譜面に何かを書き込む姿。飾らないぶっちゃけトークで知られるラジオ番組で見せるDJ姿。東京・表参道のレストランで、リラックスした表情で楽しむ昼食のひととき。仕事を終え、深夜に東京・中目黒のバーで親しい友人らと満面の笑みで酒や会話を楽しむ様子など、これまで見せたことのないオンとオフ両面の素顔を公開する。

 撮影を手掛けたのは、福山と親交が深い、作家でイラストレーターのリリー・フランキー氏(45)とCMプランナーの箭内道彦氏(44)。関係者によると、親しい間柄に生まれるリラックスした空気を大切にしたという。福山自身も写真家として活動しており、「写真」にはひときわ思い入れが強く、24枚の中には自分でシャッターを切った写真1枚が含まれている。

 27日から一部が同社ホームページに掲載され、24枚すべての写真は12月8日から14日まで、東京・新宿駅西口コンコースに展示される。来年にデビュー20周年を控えた福山の異色企画として話題を集めそうだ。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


泰葉がモバゲータウンでブログを再開!
落語家・春風亭小朝との離婚に端を発した一連の騒動ですっかり時の人となった歌手の泰葉。元夫の小朝を指して"金髪豚野郎"と呼んだ件のブログはすでに閉鎖されたが、今度は若年ユーザーが主体のケータイ・ポータルサイト「モバゲータウン」で日記を書いていることが分かった。

 モバゲータウン内の「泰葉さんの日記」は11月14日から始まっており、ユーザープロフィールには「泰葉です、モバゲーは若い人が多いと思いますが みんなに負けない様に楽しみますので 皆さんもこんな私を楽しんでください!!」という一文。また、初回の日記は「泰葉だ!」というタイトルで以下のように綴られている。

唄う事が私の天職!

くたばるまでうたって、うたいまくります。

聞いてくれ、

私の魂、

私の声を、

私の音楽として。


 また、その後も日記は数日おきに更新されており、「水かぶりライブにきてくれた我が愛すべき皆様、礼を申し上げる。」「今度は人を傷つけたりするようなブログではなく、私のありのままをお届けしたい」など、独特の文体は以前のまま。

 この「泰葉さんの日記」について、モバゲータウンを運営する株式会社DeNAに問い合わせてみると「(泰葉さんに)当社からアプローチしたところ、ご本人が『若者に対して情報を発信したい』ということで、当社での日記執筆を選択されたようです」とのコメントだった。

 なお、モバゲータウンは従来、携帯電話専門のサイトだったが、今年7月からPC向けサービスも始まっており、「泰葉さんの日記」は携帯電話、PCの双方からアクセスすることができる。

泰葉さんの日記
http://www.mbga.jp/.pc/_u?u=16462994&_from=fm01


【日刊サイゾー様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


矢沢永吉がクリスマスイブにラスペシャルライブ映像をヤフー動画で配信!
歌手矢沢永吉(59)が、クリスマスイブにスペシャルライブの映像配信をすることが26日、分かった。デビューから36年間続けてきた全国ツアーを今年初めて休止。いつもなら全国に足を運んで届けた矢沢サウンドを、今回はネットを通じてファンに届ける。

 「おれの家に集まって、ライブをやるから見に来ない?」を合言葉に、先日、事務所内にある特別スタジオで14人のバンドを従えて収録した。昨年12月19日の武道館公演以来、約1年ぶりのステージ。「やっぱ、ライブはいいな。おれ、ラッキーだな。音楽ずっとやれて…」。久しぶりの感覚に興奮は最高潮に達し、胸に迫る臨場感と激しいサウンドでクリスマスの定番「Tonight I Remember」や「YOU」など8曲を収録した。

 昨年、前人未到の日本武道館100回公演という偉業を達成し、「音楽や人生に少し距離を置いてじっくり考えたい」と充電に入った永ちゃん。ファンの熱いラブコールに応える形で、ネットを通じて世界中のファンのもとに舞い降りる。

 ライブはオフィシャルサイトで有料配信するほか、今月28日からはダイジェスト版を「ヤフー動画」で無料配信する。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


俳優、西村和彦さんが交通事故。 全治三週間の重症
テレビの2時間ドラマなどで活動中の俳優、西村和彦(42)が、自転車に乗っていた際に車と衝突、肋骨を折るなど全治3週間の重傷を負った。警視庁目黒署によると、22日午前8時ごろ、目黒区下目黒3丁目の都道で、歩道を走行していた西村の自転車が路地から出てきた乗用車と出合い頭に衝突。

西村は救急車で病院に搬送された。仕事に向かう途中だったという。
24日、ブログで「明日から仕事復帰します」と報告している。


【MIXIニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


松方弘樹が釣った300キロのマグロが195万円で落札!
俳優の松方弘樹(66)が23日、山口県萩市の日本海沖の離島、見島(みしま)で行われた「萩クロマグロトーナメント」にゲスト参加、300キロを超える特大クロマグロを釣り上げた。築地市場に空輸され、195万円(1キロあたり6400円)で競り落とされた。このトーナメントで過去に釣りあげられたマグロの中では最大で全長も約2メートルを越える超大物だった。

 松方のサインが記された箱に納められた注目の超特大クロマグロ。競り落とした中央魚類によると305キロでこの日一番の大物だった。この時期の山口産は築地では1キロあたり3500-5000円が相場だが、“松方ブランド”は1キロあたり6400円。この日、1キロあたり8000円で競り落とされた最高級の青森・大間産に次ぐ2番手の値がつき、市場関係者は「久しぶりの大物」と驚くが、「高級寿司店に行くかどうかは微妙…」という。

 萩市水産課によると、見島周辺では今年一番の大物で、過去10回の大会の最高記録はわずか50キロだった。

 釣り歴50年の松方は、海外での釣り歴も豊富。米ボストン沖で約400キロの大物を釣り上げたこともあり、クロマグロの重量では自己最高記録。見島にもよく釣りに来る縁で今回初参加し、約1時間の格闘の末、1本釣りに成功した。松方は「だからマグロ釣りはやめられない」とご満悦だったという。


【ZAKZAK様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


今年のジュノンボーイは高校二年生の市川知宏さんに決定!
小池徹平らを輩出した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考会が24日、都内で行われた。

史上最多の応募総数1万5338人の中から、東京の市川知宏さん(17)がグランプリに輝いた。
現在、高校2年生。俳優志望で、チュートリアル徳井義実似のイケメンだ。
プレイボーイぶりも徳井に似てる? と聞かれ「気をつけます」。

今年限定の新賞「阿修羅賞」には、富山の後藤崇太(そうた)さん(18)が選ばれた。興福寺の阿修羅像のように小顔でスリムなスタイルがポイントで「国宝 阿修羅展」(来年3月31日開始)の広報大使としても活動の予定。「阿修羅には今までなじみがないので、勉強していきます」。


【mixiニュース様より引用】


市川知宏ブログ

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


堀北真希が映画「ナクシタキオク(仮題)」でハリウッド進出へ!
女優の堀北真希(20)がハリウッド監督と初タッグを組むことが24日、分かった。映画「ナクシタキオク(仮題)」(来秋公開予定、ハンス・カノーザ監督)で、俳優の松山ケンイチ(23)とダブル主演。アメリカでも公開が予定されており、待望のハリウッドデビューとなる。26日のクランクインを前に、英語のセリフにも初挑戦する堀北は「海外の監督が撮る日本がどのような作品になるのか、楽しみ」と話している。

 堀北が世界へ羽ばたく。「ナクシタ―」はガブリエル・ゼビン氏(31)の著書「亡くした記憶の物語」が原作の、インターナショナルスクールを舞台にした純愛物語。

 堀北が演じるのは階段から落ちて4年間の記憶を失ってしまったナオミ。ミステリアスな先輩・ユウジ(松山ケンイチ)に思いを寄せながら、記憶を取り戻そうと奔走し、自分自身や自分の居場所、本当に大切なものに気づき成長していく。

 同作で初タッグを組むハリウッド監督は、大人のラブストーリーを描いた米映画「カンバセーションズ」で、05年の東京国際映画祭審査員特別賞に輝いたハンス・カノーザ氏(38)。幼少から何度も来日し、邦画以外に連続ドラマで日本の若手俳優もチェックしているという。

 なかでも「ALWAYS 三丁目の夕日」(05年)の堀北と「デスノート」(06年)の松山の好演にほれ込みオファー。26日のクランクインを控え、8月中に来日。リハーサルを終え「彼らの素晴らしい“化学反応”にいつも驚かされる。力強い作品作りに必要な知性と直感を持っている」と手応えも感じている。

 早ければ再来年にもアメリカで公開予定。オムニバス形式を除き、過去5作で主演してきた堀北は、英語のセリフにも初挑戦し「自分にとってめったにないチャンス。作品全体がどうなるかをイメージして取り組むのではなくて、1シーン1シーンに集中して取り組めたら」と気合十分。

 堀北とは3度目の共演となる松山も「初めて海外の監督と一緒に仕事。海外のスタッフさんが何人かいらっしゃるので、チャンバラごっこをしたい」と意気込んでいる。

 ◆カノーザ監督「今までと違う面引き出す」 ○…35か国で公開された「カンバセーション」で2人の主人公の映像が同時進行する「デュアルフレーム手法」を駆使したカノーザ監督は、今作でもハリウッド最新技術「VFX」(CGを使った視覚効果)を多用する予定。同作の来日プロモーション時に今作のアイデアが浮かんだそうだが、自身、インターナショナルスクールに通い「普通の学校といかに異なる世界であるかよく知っている。特別な環境で恋に落ちる若者を演じることで、堀北さんと松山さんの今までと違った面を引き出したい」と日本での映画製作に気合十分。


【スポーツ報知様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


今年の紅白歌合戦の司会が決定!
大みそかの第59回NHK紅白歌合戦の司会者が24日、東京・渋谷の同局で発表された。紅組は2年ぶり3回目の女優仲間由紀恵(29)、白組は3年連続5回目のSMAP中居正広(36)が起用された。

中居は昨年一緒に司会を務めた笑福亭鶴瓶(56)に今年の司会は引き受けないことを伝えていたが、裏切った形になり笑顔で謝罪した。総合司会は同局松本和也(41)小野文恵(40)の両アナウンサーが務める。出場者は25日、発表される。

 中居は友人でもあり昨年ともに司会を務めた鶴瓶に会見冒頭で謝った。「置いてきぼりをするつもりはなかったんですが、仲間さんということで、引き受けました。すいません」。

 それでも内心はしてやったりか。映画「私は貝になりたい」のキャンペーンで先週末も一緒だった鶴瓶から「おまえ、もう(司会を)やらないよな」と声をかけられたという。しかし、発表までは周囲に明かせない中居は「昨年がMAX(最高)でしたから、もう、やることはないでしょう」と、答えて切り抜けた。

 昨年は発表前の「長沢まさみ説」を覆し、会見に登場して取材陣を驚かせた鶴瓶が、今年は中居に裏切られた形となった。中居は「昨年、鶴瓶さんとやって、視聴者からいろんな意見があって、やっぱり、元に戻そうということになったんじゃないかなと理解している」と大笑い。06年にコンビを組んだ仲間について「鶴瓶さんとやって、あらためて、やりやすかったなと思う」と持ち上げた。

 仲間とは「私は-」で夫婦を演じている。「映画の宣伝でも何でもない」というが「この夫婦がしっかり戦って、勝利に導いていきたい」と役柄と合わせてアピールした。2日前も映画の仕事で同席したが、鶴瓶の手前もあったのか「あさって、よろしく」と小声であいさつしたという。

 仲間は「大役を3回もやらせていただき、喜びをかみしめています。自分で大丈夫かと心配でしたが、成長して臨めたらいい」と抱負を語った。番組関係者は好感度など外部のアンケートを参考に「五十数曲を紹介するのに安心してみていられる」という2人を選んだという。紅白に分かれての司会ではなく、そろって曲を紹介する演出が多くなる予定だ。映画では拘置所の夫を妻が待ち続けただけに、紅白の方がツーショットは多いかもしれない。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


マドンナの離婚がロンドンの裁判所で確定!
米人気歌手マドンナさん(50)=写真、AP=と英映画監督ガイ・リッチーさん(40)との離婚が21日、ロンドンの裁判所で確定した。

 英各紙によると、焦点になっていたマドンナさんの3億ポンド(約430億円)に上る財産について、リッチーさんは受け取りを辞退した。マドンナさんとの間にできた男児(8)の養育権確保などを優先させた結果だという。2人は2000年に結婚した。マドンナさんは1985年に俳優のショーン・ペンさんと結婚し、89年に離婚。96年には専属トレーナーとの間に女児をもうけている。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ELT・持田香織が来年からソロ活動をすることが判明!
男女ユニット、Every Little Thingのボーカル、持田香織(30)が来年1月にソロ活動を開始することが20日、わかった。1月28日に全3曲入りのシングル(タイトル未定)を発売する。

 持田は前日オープンした自身の公式サイトに、ELTが06年にデビュー10周年を迎えたあたりから「いつか自分の名義で作品を残す機会があってもいいのかなという思いも生まれてきました」とソロ活動への思いを説明。ELTとソロの違いを「私自身、それを知るためにトライしてみたいと思っているのです」と綴っている。

 ELTの活動については、ギターの伊藤一朗(41)と「一緒に見てみたい世界も、私にはまだまだたくさんあるんです」と今後も継続していくことを明言。最後は「持田香織の新しい旅に、どうかみなさんもお付き合いいただけたらうれしいです」とファンへのメッセージを寄せた。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


亀田三兄弟の父親 亀田史郎がブログ開設!
ボクサーの亀田三兄弟の父親で、“亀父”の愛称でお馴染みの亀田史郎氏が18日(火)、自身のブログをスタートさせた。これまでに、その独特の教育法や歯に衣を着せぬ言動で物議を醸し、最近は表舞台に登場する機会も少なかったが史郎氏だが、今回のブログを期に再びその言動に注目が集まりそうだ。

 史郎氏は、18日付の初ブログで「亀田3兄弟のオヤジや皆さんも ひま あったらちょこちょこ見て 目標1日3回」と更新目標を掲げている。幼い頃より興毅、大毅、和毅の3兄弟をボクシング世界チャンピオンにすべく、トレーナーとして英才教育。これまでに長男の興毅が、第22代WBA世界ライトフライ級王座に輝いている。だが、07年11月に行われた次男・大毅VS内藤大助の世界戦で反則を指示する行為が明るみになり、JBCから史郎氏のセコンドライセンス無期限停止が言い渡され、これをきっかけに亀田家は当時所属していた協栄ジムを去ることになり、史郎氏もボクシング界での一切の活動を行わないことを宣言した。

 これまでにさまざまな批判や中傷を受けてきた史郎氏ではあるが、ファミリーの結束は堅く、三兄弟とも強い絆で結ばれている。18日は興毅の22歳の誕生日だったということもあり「興毅の誕生日ケーキ最高美味しい 今日の晩めしや」とケーキをほお張る史郎氏の姿が掲載されているなど、仲むつまじい様子が伺える。

【oricon style様より引用】


ブログ
亀田三兄弟の親父

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ワッキーに第一子が誕生! 男の子だそうです。
お笑いコンビ・ペナルティのワッキーに第1子となる男児・羽孔(はく)ちゃんが10月25日に誕生していたことが17日(月)わかった。同日夜放送のバラエティ番組『やりすぎコージー』(テレビ東京系・毎(月)21:00~)内で「あの、僕、子供生まれたんですよ」と報告した。

 丸2日に及ぶ難産だったそうで、ワッキーは「うちの嫁、ほめてあげたいんですよ。すごい頑張ったんですよ」と目尻を下げるも、レギュラー出演者からご祝儀をもらう企画で今田耕司、東野幸治らからの合計金額が9千円だったことを知り、うなだれていた。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ZELLY→のドラマーが女児わいせつで逮捕!
女子児童を車に連れ込み、わいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課は17日までに、わいせつ目的略取と強制わいせつ容疑で東京都練馬区光が丘、人気ロックバンド「JELLY→」(ゼリー)のドラマー、清水康平容疑者(29)を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べによると、清水容疑者は9月9日午後4時40分ごろ、都内の路上を歩いていた女児を車に連れ込み、顔や胸などの写真を撮った疑い。

 JELLY→は1995年、名古屋で結成された4人組バンド。99年11月にメジャーデビューしたが、その直前に全裸ライブを行って話題を集めた。今年は4月にアルバムをリリース、5月からは全国8カ所でライブツアーを行っていた。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


加護亜依が自身のブログで難病メニエール病にかかっている事を告白
タレントの加護亜依が、15日(土)付の自身のブログで、難病であるメニエール病であることを明かした。

 加護は「朝から具合が悪く病院に行きました。診ていただくとメニエール病という病気みたいです」と医師からメニエール病と診断されたことを綴っている。メニエール病とは、めまいと共に、耳の聞こえにくい状態と耳鳴りが重なる症状で、厚生労働省の特定疾患に指定されている難病。

 強いストレスの中で生活をしている人がかかりやすく、これまでにもジャーナリストの鳥越俊太郎、歌手の久保田利伸、お笑いコンビ・ハイヒールのモモコらが患っていることを公表している。

 4月に芸能活動に復帰し、香港での映画撮影やバラエティ番組の出演などをこなしながらも、常に喫煙問題について、その発言が注目されてきた加護。加護は「危険な病気ではないのでご心配なく」とブログで綴っているが、世直しDVD『加護ちゃんねる。Vol.1』の発売や会費3万円というクリスマスイベント『SPECIAL LIVE PARTY/Xmas 感謝祭2008』も控えており、1日も早い回復が望まれる。

【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


DREAMS COME TRUE吉田美和が夫の死後初のライブを敢行!
DREAMS COME TRUE(ドリカム)が15日、さいたまスーパーアリーナで1年2カ月ぶりのライブを行った。

全国ツアー「WINTER FANTASIA 2008」の初日。昨年9月、事実上の夫・末田健さん(享年33)が死去してから初のライブとなったボーカル吉田美和(43)は、いきなり涙での登場だったが「今日はみんなと一緒に笑って泣いて笑いたい」と、元気に新曲「連れてって 連れてって」などを2時間熱唱。
「おかえりなさい」という1万6500人のファンの声援に応えていた。
 

【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


がけっぷちアイドルくまきりあさ美が新ブログを開設
自らを「崖っぷちアイドル」と称し、その「必死さ」で人気を集めていたアイドル、くまきりあさ美さんが、突然、公式ブログを閉鎖してから7か月あまり。新しいブログ「くまきりあさ美のらくがき帳日記」が「アメーバブログ」に2008年11月13日開設された。

「ブログやっと始めましたぁ
いろいろあってブログしばらくやってなかったけど、またやれるの嬉しくて、、、、
暇な時、暇じゃない時も見てくれたら嬉しいです
みなさん、よろしくお願いいたします」
くまきりさんが旧ブログ「あさ美とあさ美」を閉鎖したのは、4月22日。閉鎖するという旨のメッセージがブログ運営事務所側から出された。4月19日の記事で、「あさみのブログは 管理してくれる人が最近いないし今日でブログはやめます。。」と書いていた。くまきりさんの身に何があったのか、と謎のまま、ブログが閉鎖された形だ。

応援するメッセージがたくさん書き込まれる
ところが、08年10月9日深夜にTBS系で放送された「客観偏差値バトル08 芸能人は己を客観視することが出来るのか!?」に出演したくまきりさんの口から、ブログ閉鎖の経緯について、「普通、コメントとかって、良くないのがあったら消してくれるじゃないですか? なのに、すごいヒドイのが、ずっと残ってる」と語られた。くまきりさんを中傷するコメントが書き込まれ、誰も管理してくれなかったので、やめたということのようだ。

ちなみに、新しいブログにもコメント欄が設けられている。管理者問題は片付いたということなのだろうか。ファンからは、「負けないで頑張れ!!」「嬉しいです また見に来ます」など、くまきりさんを応援するメッセージがたくさん書き込まれている。


【J-CASTニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


#
ドラマ「SP」(フジテレビ系)に出演するなど、人気急上昇中の
女優・真木よう子(26)が結婚していたことが14日、
スポーツ報知の取材で明らかになった→ranking
フェロモンボディ
(以下引用)
お相手は芸能界とは無関係の26歳の会社員Aさん→ranking
約3年間の交際を実らせ、大安吉日の今月11日に都内の区役所に
婚姻届を提出したPORTER
真木のおなかには新しい命が宿っており、現在妊娠3か月エイプ
男性ファンにショックを与える電撃婚だが、
数か月の産休以外は女優活動を続ける。
(引用 スポーツ報知)

【ズバリ!裏芸能様より引用】

ニュース23が来年三月に終了
今月7日に亡くなったニュースキャスターの筑紫哲也さん(享年73)がレギュラー出演していたTBS系「ニュース23」(月~木曜曜午後11時、金曜午後11時30分)が、来年3月いっぱいで終了することが13日、分かった。午後11時台は30分のストレートニュースに縮小するが、代わりに午後6時から2時間の報道情報番組を編成する予定。ニュース番組をゴールデン帯に再編成することで、「報道のTBS」の看板を復活させるつもりだ。

 TBSが、約20年続けた筑紫さんの遺産「ニュース23」の看板を下ろすことになった。今年4月、「筑紫哲也 ニュース23」から「ニュース23」にリニューアル。その1年後の来年3月で同番組が打ち切られることになった。筑紫さんが引退する前から番組終了は社内で検討されていた。全盛期は2ケタ台も記録していた平均視聴率も、先月は平均6・9%(関東地区)だった。

 「ニュース23」は終了するが、筑紫さんが同局に植え付けたテレビジャーナリズムはしっかりと受け継がれる。平日の午後6時から午後8時までの2時間を、報道情報番組に編成する準備を進めており、「ニュース23」のキャスターの後藤謙次氏(59)が“異動”する予定だ。バラエティー番組が主流の午後7時台もニュース枠に変えて「報道のTBS」をアピールしたい意向のようだ。膳場貴子キャスター(33)は、そのまま午後11時に30分枠で新設されるニュース番組を任されることになるという。

 本年度上半期(3月31日~9月28日)のTBS(関東地区)の視聴率は、全日帯が7・3%で4位、プライム帯が10・9%で5位と低迷した。その一方で、ニュースや報道番組が中心のNHKは、ゴールデン帯が13・6%を記録し、民放を抑えて初めて1位になった。TBS井上弘社長(68)は最近の定例会見で「わが社は大変厳しい状況」と語り、NHKの番組制作を見習いたい旨を明かした。

 また、来年4月以降の午後11時30分からは、バラエティー番組を編成する予定。テレビ朝日では、バラエティー新番組を午後11時台に編成し、人気が出た番組をゴールデン帯に昇格させる手法で、視聴率を伸ばしてきた。TBSも、ライバル局の手法を参考にした番組編成をするようだ。

 現在、民放各局は午後7時の番組の視聴率が取れず、番組編成に頭を悩ませている。今回のTBSの英断は各局の編成にも刺激を与えそうだ。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


吉川ひなのが写真集発売!「20代で最後の写真集、緊張感が違かった」
今年デビュー15周年を迎えたタレントの吉川ひなのが、20代最後の写真集となる『Blue Diamond(ブルー・ダイヤモンド)』を12月4日に発売する。7年ぶりに写真集を発売する吉川は「20代最後という人生で一番緊張感のありそうなこの時の私を写真集という形で残せることをとても嬉しく思います」と29歳を迎えるにあたって感慨深い想いを明かした。

 小説家としても活躍する写真家・藤代冥砂(めいさ)が取りおろした同写真集は、“女の子が共感できるファッション写真集”をコンセプトに米アリゾナ州・セドナとハワイで撮影。吉川のモードな一面に加え、水着姿やすっぴんショットにも挑戦しており、可愛らしい世界観を披露している。

 その出来栄えに「とても愛のある写真集になりました」と満足気な吉川は、「きっと、見終わった後になんだかほんわかできて、でもちょっと刺激も与えられるかな。みなさん、ぜひ見て下さい」とアピール。

 写真集が発売される4日に発売記念イベントとしてサイン会を開催するほか、13日(土)にはトークショーと握手会を催す。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


JRA騎手の池添謙一とタレントの堀あかりが12日(水)結婚を発表
JRA騎手の池添謙一とタレントの堀あかりが12日(水)、所属事務所を通じてFAXで結婚を報告した。11日に滋賀県内の市役所に2人で婚姻届を提出した。2人は今年4月に共通の知人を介した食事会で出会い、7月に池添騎手が正式にプロポーズというスピード婚。堀の大学卒業見込みがついたことで結婚に至ったという。来年2月に挙式予定。池添騎手は再婚。堀は妊娠3か月で、来年5月に出産を予定しているが当面は仕事を続ける。

 堀の第一印象について、池添騎手は「笑顔が可愛い。清楚で知的な女の子」とコメント。堀は「生涯彼と共に歩んでいけることをとても幸せに感じています。これからの長い人生、どんな時も互いに支え合い幸せな家庭を築いていきたいと思います」と直筆で綴っている。

 池添騎手は1998年にJRA賞(最多勝利新人騎手)を受賞。これまでにデュランダル号、スイープトウショウ号などでG1を制しており、11月2日終了時点で通算567勝(G1は9勝)。堀は2001年に4人組アイドルグループHOPCLUBとしてデビュー。現在もグループ活動と並行して女優活動のほか女子大生キャスターとしても活躍。NHK『上方演芸ホール』、NHKラジオ『上方演芸会』の司会アシスタントも務める。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


「ドランクドラゴン」の鈴木拓がヘルニアと坐骨神経痛で入院していた
お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓さんが2008年11月11日のブログで、ヘルニアと坐骨神経痛で入院していたことを告白した。

原因は「往復3時間の運転」?

「部屋で寝ていても座っていてもものすごく痛かったために病院に行ったところ即入院となってしまいました」

原因は、車での移動が多いためだという。神奈川県に住んでいる鈴木がテレビの収録のある都内に行く場合、往復3時間、車を運転することになる。しかも、鈴木がテレビに映る時間より「はるかに長い」んだとか。

「僕の場合、収録は5分くらいで終わることもあります。陸上の幅跳びの助走が42・195キロみたいんもんです。仕事に行くだけでヘトヘトになります」

そんなわけで、担当した医者からは「タクシー運転手、長距離トラックの運転手やってるの?」と聞かれたらしい。ヘルニアは、このような仕事に就く人がよくかかる、いわば「職業病」のようなものだからだ。もっとも、鈴木が芸能人であることを知らなかったことも理由のひとつではある。

入院中の治療は、「注射が怖い」ともらす鈴木にとって、苦労の多いものだったようだ。が、掲載された入院時の写真は、点滴を打ちながらベットに横たわっているにもかかわらず、ピースポーズをとっているし、笑顔を見せるなどわりあい元気そうだった。

現在は無事退院している。ただ、「ほぼ仕事のない日を腰の休養と偽って日々現実逃避をしています」とこぼしている。


【J-CASTニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


城之内早苗さんが交通事故、相手は重症との事
元おニャン子クラブのメンバーで演歌歌手の城之内早苗(40、写真)=本名・木村早苗=が東京都港区で車を運転中に米国人女性教授の自転車と衝突する人身事故を起こしていたことが11日、分かった。女性教授は重傷。警視庁麻布署が自動車運転過失傷害容疑で書類送検する方針。

 調べによると、城之内は6日午後6時ごろ、港区麻布台で乗用車を運転中、路地から都道に左折しようとしたところ、左から来た私立大学教授の米国人女性(55)の自転車と衝突。女性教授は肩の骨を折る重傷を負った。

 現場は見通しの悪い丁字路で、調べに、城之内は「右から車が来ないか気を取られて自転車に気付かなかった」と話しているという。麻布署は、城之内の不注意が事故を招いたとみて書類送検する。

 城之内は1985年、「夕やけニャンニャン」のおニャン子クラブのメンバー(会員番号17番)として芸能界デビュー。翌年、「あじさい橋」で演歌歌手に転向した。今年2月にはレコード会社移籍を機に19枚目となるシングル「この街で」をリリースしていた。


【ZAKZAK様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


元有名タレントのゴージャス松野さんが薬の副作用で緊急入院
女優、沢田亜矢子(59)との離婚闘争、ホストやプロレスデビューと波乱の人生を送っているタレントでレスラー、ゴージャス松野こと松野行秀さん(47)が重体で緊急入院していたことが11日分かった。飲酒中に肝機能障害で倒れ、一時は心肺機能が停止した。現在も入院中の松野さんは夕刊フジの取材に、「三途の川は見えなかったし、ただ苦しかった」と臨死体験を語った。

 奇跡の生還だった。松野さんは今月3日、福島・西会津でイベントの仕事を終え、午後8時ごろから福島市内の飲食店でパートナーの演歌歌手、田代純子(53)ら4人で打ち上げを行った。

 午後9時ごろ、生ビールを数杯飲んでトイレに入った松野さん。なかなか戻らないことを心配した田代がトイレの戸をたたくが返事がなかった。

 「付き人が自分の部屋のカギを使ったら偶然にもドアが開いた。中では松野があおむけに崩れていた。体が冷たく、瞳孔も開きっぱなしで…。『死ぬなよ!』と何度も叫んでしまいました。私は松野の親代わりだから」と田代。

 すぐに救急車で福島市内の総合病院に搬送された。心肺停止状態だったため、心臓マッサージと気管切開で呼吸を確保したが意識は戻らなかった。だが松野さんには医師のやりとりが聞こえていたという。

 救命措置が功を奏して心臓が動き出し、医師は「奇跡が起こった」と驚いた。検査の結果、肝機能を示すASTが12830、ALTが3950と異常な数値を示していた(いずれも正常値は40以下)。


松野さんのパートナー田代純子(右)が献身的に支えている(クリックで拡大) 原因は、松野さんが持病のため服用していた薬剤にアルコールが影響した副作用で、肝臓がダメージを受けた急性肝不全状態になったようだという。

 辛くも一命を取り留めた松野さんは現在も入院中。話す声には、まだ力がないが、今月15日に都内で出演予定のイベントがあるんだとか。山あり谷ありの人生を送ってきた松野さん。死のふちをのぞいて生還した強運だけは本物だ。

【医師からは奇跡】

 病床の松野さんが夕刊フジの取材に応じた。

 --現在は?

 点滴治療中です。入院直後はしばらく意識が混濁していた。

 --倒れたときの状況は

 打ち合わせを兼ねて入った店のトイレで意識が無くなった。

 --その後は?

 呼吸ができなかったので救命室で気管に穴を開けて心臓マッサージを。倒れてからかなり時間がたっていて、医師が「ちょっと望みがない」と手当てを終わらせた。

 --声は聞こえたか

 外の声は聞こえるけど体が動かない。体が重くて。「最後まで(治療を)やれよ」と言いたかったけど、口が開かなかった。

 --臨死体験となった

 三途の川が見えるとか花畑があると言うけれど、そんなことは全くなかった。ただ息苦しいだけ。目は見えていなかったけれど、周囲の状況は分かった。

 --意識が戻ると

 医師からは奇跡だと驚かれた。

 --今後の予定は?

 2、3週間は入院。でも15日に都内でイベントがあってキャンセルできなくて…。


【ZAKZAK様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


故・本田美奈子さんのラスト・コンサートがCD化決定!
2005年11月に急性骨髄性白血病のため亡くなった歌手本田美奈子.さん(享年38)が、他界2カ月前まで病床で録音していた歌声をまとめたアルバム「ラスト・コンサート」が12月10日に発売される。偶然同じ病院に入院した恩師の作詞家岩谷時子さん(92)を励ますためにボイスレコーダーに録音したもの。死と直面しながら吹き込んだ文字通りの“命の歌”だ。

 本田さんが都内の病院に入院したのは05年1月。その5カ月後に岩谷さんが道路で転倒して大腿骨などを骨折し、同じ病院の1つ上階に入院した。

 92年「ミス・サイゴン」でミュージカルに挑戦した時、その才能を高く評価したのが訳詞をしていた岩谷さん。その後は本田さんのために多くの詞を提供。互いに「お母さん」「美奈ちゃん」と呼ぶ関係だった。

 本田さんは準無菌室から出られず、岩谷さんは動くことができない状況。そこで本田さんはボイスレコーダーにメッセージと歌声をアカペラで吹き込み、所属事務所の高杉敬二社長らが病室へ届けた。全部で31曲。その中から、岩谷さんが本田さんのために書き下ろした「AMAZING GRACE」「JUPITER」をはじめ、「お嫁においで」など岩谷作品のカバーなどを歌った19曲をCD化した。

 病床でのレコーディングは凄(せい)絶だった。高杉社長によると「抗がん剤の副作用でのどの奧まで口内炎があるため、歌いながら血を吐いた時もあるし、39度の高熱の時もあった。それでも毎日録音して一番元気よく歌えたものを届けた。先生を励ますため、自分のことは顧みずに懸命に歌っていた。美奈子はそういう子でした」と振り返った。

 当然、音質はベストではないし、音程がずれるところもある。だが、文字通り「命」を込めた歌声はとてもやさしく澄んでいる。岩谷さんは届いた歌への感想をボイスレコーダーに吹き込んで返事を送っており、その中には「美奈ちゃん、あなたが私の娘だったらどんなに幸せか」という言葉もあったという。

 クリスマス前の発売について、高杉氏は「親から子への、お子さんから親御さんへのプレゼントにしてもらえれば」と話している。

 ≪リミックスアルバムも発売≫このアルバムに先駆け、本田さんの3回目の命日となった今月6日にリミックスアルバム「Eternal Harmony」が発売された。英ロックバンド「QUEEN」のギタリスト、ブライアン・メイ(61)が演奏とバックコーラスで参加した「AMAZING GRACE」が話題。また、15日には親交のあった歌手やファンが集まる「リブ・フォー・ライフ音楽彩~本田美奈子.メモリアル」が東京・新橋のヤクルトホールで開催される。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


沢村一樹が下ネタ満載の自叙伝を発売!
NHK「サラリーマンNEO」での色香恋次郎役がブレーク中の俳優沢村一樹(41)が、初の自伝&エッセーを20日に発売する。NHK紅白歌合戦“出場”も決まったセクスィー部長の原点を赤裸々につづった、題して「サワムラ2日記」。下ネタ満載、執筆に1年半をかけたという。

 初の自伝本を出版する沢村は「下ネタが中心。正直、勇気がいりましたよ」と笑う。幼稚園時代のお漏らし体験に始まり、初恋、友達の家で見た裏ビデオ…その記憶は鮮明だ。「覚えていることを書いただけですが、それだけ強烈だったのでしょうね」。パソコンは使わず執筆はすべて鉛筆。楽屋で、移動の新幹線の中で、台本の裏も使った。

 「役者になる」夢を実現するまでの苦労話もつづっている。モデルを経て、29歳で俳優デビュー。上京直後、歌舞伎町のビリヤード場、バーなどでのアルバイト経験が現在のセクスィー路線に役立っている。「ああいう踊りをする人が回りにいっぱいいましたから」。おかげで、二枚目からの“転向”にもためらいは全くなかったという。

 色香恋次郎は、紅白歌合戦の応援隊に抜てきされるまで大出世した。「まさかですよ。ぼくは楽しんでやっていただけなんですけどね」。フェロモン全開のはじけた演技が人気だが「腰は横フリのみ。下品にだけはならないように気をつけているつもり」。細かなこだわりが“さわやかなエロ”の秘訣(ひけつ)だ。

 本の後半部分はセクスィー系エッセー。ターゲットは女性という。「反応がストレートじゃないですか。ぜひ率直な感想を聞かせてほしいですね」と笑う。二枚目俳優が書いた下ネタ本。そのギャップがまた、女性ファンをメロメロにしそうだ。



【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


2010年大河ドラマ「竜馬伝」の主人公は福山雅治に決定!
2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主人公・坂本龍馬役を、俳優の福山雅治(39)が演じることがわかった。
今日、NHKが正式に発表した。
(以下引用)

★出演者のことば…福山雅治
この度、縁あって『龍馬伝』という大きなプロジェクトに参加させていただくことになりました。

2010年という時代に向けて重要なメッセージを発信するであろうこのプロジェクトに声をかけていただいたことを、驚きとプレッシャーとともに大変光栄に感じています。

既にさまざまな作品を通じて普遍的ヒーローとしてのイメージを持たれている「坂本龍馬」ですが、これからの一年をかけて十分な準備をし、2010年という時代だからこそ、そしてこのスタッフだからこそ表現することができる「坂本龍馬」を作り上げてみたいと思います。我々の挑戦にご期待ください。
(引用「NHKドラマHP」より)


【エンタメスクープ様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。