FC2ブログ





エンターテイメントの要素を掲載したニュースブログです!



プロフィール

謎の一般人S

Author:謎の一般人S
ニュース速報!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


安田大サーカスのHIROが交通事故!「3メートルくらい飛んだ」
元力士で漫才トリオ「安田大サーカス」のHIRO(31)が、交通事故にあっていたことが29日、分かった。自身のブログで明かした。都内でバイクを運転中に乗用車と衝突、180キロ近い巨体が3メートルも“飛んだ”といい、右足などの打撲で全治3~4週間のけがを負った。松葉づえが必要な状態だが、この日もお笑いライブに出演。事故をネタにする“芸人魂”を見せつけた。

 HIROのブログ「ひろせ国立公園」や関係者によると、事故にあったのは26日。ブログでは「バイクに乗ってて車にブツかったぞ! めっち足がイタイ~」「じこはコワイぞ!」「朝おきたら全身がイタイぞ!」などとつづっている。アイシングしている右すねと松葉づえの写真も掲載。

 所属の松竹芸能によると、100ccのスクーターに乗って東京都内のロケ現場に向かっていたところ、六本木の飯倉交差点で横から来た乗用車とぶつかった。衝撃で「3メートルくらい飛んだ」とHIRO自身が話している。

 分厚い脂肪がクッション代わりになったのか、骨を折ることはなく、右足が腫れる程度のけがですんだ。しかも事故後、ロケ先で、50メートルを9秒台で走るというテレビ番組の企画に挑戦した。

 ただ、その後、右足の腫れがひどくなり、「休場する力士くらいの痛がりよう」(松竹芸能)だったため、病院で診察を受けたところ、強い打撲で全治3~4週間と診断された。入院はせず、松葉づえを使いながら仕事を続けている。

 年末年始は、お笑い芸人にとって最大のかき入れ時。元力士らしく不撓不屈の精神で仕事に精進する構えだ。


【mixiニュース様より引用】
スポンサーサイト

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・斉藤慶子が離婚していた事が明らかに!
女優の斉藤慶子が今年5月に離婚していたことが28日(日)、明らかになった。同日、所属事務所が一部メディアにFAXで発表した。

 97年に実業家と結婚以来、11年の結婚生活を終えた斉藤は、離婚の原因について「一言では申し上げられませんが、結局は考え方、価値観の相違ということになります。お互いの異性問題、金銭のトラブルもなく、話し合いでの円満離婚となりました」と説明。

 現在は「改めてお互いを尊重し合い、新しい家族としてのかたちを築いてまいりました。その結果、彼とはむしろ今の方が友好的で「干渉はしない、しかし、無関心ではいられない」という関係が続いております」と直筆で綴っている。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


夏川りみが元旦に入籍することを発表!お相手は…
沖縄・石垣島出身で「涙そうそう」などのヒット曲で知られる歌手・夏川りみがパーカッショニスト・玉木正昭氏と来月1日に入籍することを28日(日)、自身の公式サイトで発表した。99年に現在の名前に改名し“再デビュー”から10年。節目の年でのゴールインに夏川は「どうぞこれからも末永く見守っていて下さい」と書き綴っている。

 夏川のツアーメンバーでもある玉木氏と結婚する夏川は、昨年10月より5か月間全国を回った『歌さがしの旅』ツアーで出会ったといい「いつも明るくて周りをハッピーにしてくれるムードメーカー的存在」と本業以外でのサポートぶりを絶賛。今後も歌手活動は続ける意向で「結婚はしますが、これからも大好きな歌をみなさんに届けていきたいと思います」とコメントした。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


スザンヌ・山本耕史の交際が破局していた!
おバカキャラで大人気のタレント、スザンヌ(22)が俳優、山本耕史(32)と破局していたことが27日、分かった。

 2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で知り合い意気投合。昨年12月に写真週刊誌に撮られて交際が発覚した。

 だが、スザンヌは同番組をきっかけに大ブレーク。関係者によると、仕事が多忙になり過ぎて山本とまったく会うことができなくなり、今秋交際に終止符を打ったという。

 大ブレークと引き換えに、1年余りの熱愛に終止符が打たれた。スザンヌが今秋、山本と破局を迎えていたのだ。

 「ヘキサゴンII」で初対面した2人は、スザンヌの本名が同じ山本(紗衣)姓だったこともあり、すぐに意気投合。

 昨年11月末には、スザンヌが山本の住む高級マンションを訪れ、午後11時過ぎから翌朝5時半まで一緒に滞在したところを写真誌に報じられた。

スザンヌはその際に、「私が地理と歴史が苦手で相談し、一夜漬けで勉強していました。山本さんはいいお友達であり、いい先生」と番組用の予習を理由に弁明。表向きは友人関係を強調していたが、言葉の裏では着々と愛を育んでいた。

 スザンヌの母、キャサリン=本名・清美さん=からも、「仕事を一生懸命頑張って、30歳ぐらいで結婚してくれれば」とエールを送られていた。が、皮肉にも「仕事」が破局のキーワードに転じた。

 「ヘキサゴンII」で共演する里田まい(24)、木下優樹菜(21)と結成したおバカユニット、Paboが今年に入って人気爆発。

 さらに、羞恥心との合体ユニット「アラジン」として発売した「陽はまた、昇る」は35万枚突破の大ヒットとなり、バラエティー番組やイベントなどに引っ張りだことなった。

4月期放送のフジテレビ系ドラマ「無理な恋愛」では念願の女優デビューも飾り、「この1年の彼女の休日は、たった3日だったと聞いています」(関係者)というほどの超ハードスケジュールをこなしてきた。

 スケジュール帳が埋まっていくごとに山本とのすれ違い生活は続き、電話やメールの回数も激減。

 2人を知る関係者は「夏ごろからまったく会うことができず、この秋に交際自体が自然消滅したと聞いています」と明かした。

 スザンヌは3年前に山本が白組司会を務めたNHK「紅白歌合戦」に、羞恥心with Paboのメンバーとして出演。真っさらな気持ちに戻って、今年最後の祭典で笑顔をふりまく。


【msn産経ニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


【女子・フィギュアスケート】安藤美姫、直前でケガをするも三位の健闘!
【全日本選手権最終日】直前練習で村主と衝突し、右足を強打した安藤も3位で世界選手権代表に滑り込んだ。

「筋肉が張って、感覚が違った。痛かったです」。悔し涙を流すほど状態は悪く、後半の3回転ループで転倒するなどミスも出たが、最後まで集中力を切らさずに滑り、SP3位を守りきった。

「昨季は悔しい思いをしたので、また同じ舞台に立ちたかった」。左ふくらはぎを痛めて途中棄権した昨季世界選手権の悔しさが発奮材料となった元世界女王は「今回の演技には納得していない。世界選手権では自分らしい演技で、表彰台に乗れるようにしたい」と力強く誓った。

【livedoorニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


歌手・hitomiが23日に出産していた事を報告!
歌手のhitomiが自身のブログ「ニンプのヒトミ」26日の書き込みで、23日に女児を出産していたことを明かした。「“お産”はとっても大変だったケド、人生で素晴らしい経験だった」と心境を綴っている。

 ブログでは「今は、これからの未来の子と夢を膨らませ 子育てと、また新たな気持ちでエンターテイメントの世界で、メッセージしてゆこうと思ってまス!」とも書かれており、今後も芸能活動が続くことを示唆。所属レコード会社によると、産後しばらくは子育てに専念し、3月以降、徐々に仕事復帰する予定。来春には新曲の発表も予定しているとのことだ。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


俳優・金子貴俊に第一子が誕生!男児との事。
俳優の金子貴俊が東海テレビ『P-canテレビ』の本日25日(木)の生放送に出演し、18日に長男が誕生したことを報告した。予定日は来年だったため、思いもよらぬ早産になったが、2705グラムの男児で母子ともに健康とのこと。

 長男の名前は颯良(そうら)くん。「ソーラー(太陽)のような明るく温かい子になって、颯良がいると良い風が立つ、という思いで名付けました」と、名前に込めた思いについてコメント、「家族が増えた事で、よりいっそうがんばっていきます。来年もよろしくお願いします」と話した。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


元タレント・飯島愛さんが死去。 自殺の可能性が高いとの事。
元タレント飯島愛(いいじま・あい)さん(本名・大久保松恵=おおくぼ・まつえ)が24日午後3時15分ごろ、東京都渋谷区内の高層マンションの自室で亡くなっているのが発見された。36歳だった。知人女性がリビング内でうつぶせで倒れているのを発見し119番通報したが、すでに死んでいた。警視庁渋谷署は自殺の可能性を含めて捜査を進めているが、事件性はないとみている。飯島さんは昨年3月に腎盂(じんう)炎などで体調が悪いため芸能界から引退。最近もブログで落ち込む様子をつづっていたが、引退から1年9カ月後の悲劇だった。

 飯島さんはこの日、渋谷区桜丘町の高層ビル最上階の21階にある自室で死んでいるのが発見された。知人の女性が、飯島さんとここ数日間連絡が取れないため心配して訪れた。かぎがないため、管理人に事情を話して開けてもらい、部屋に入ったところ、リビングの床に飯島さんは普段着姿でうつぶせで倒れていたという。119番通報し救急隊員が駆けつけたが、すでに亡くなっていた。遺体は担架に乗せられて搬送され、午後6時すぎに警視庁渋谷署に入った。

 警視庁渋谷署によると、遺体は死後数日経過し、室内が荒らされた跡や着衣の乱れ、外傷もないことから事件性はないとみている。自殺の可能性も含めて慎重に捜査を進めており、25日に行政解剖して詳しい死因を調べる。

 同ビルはJR渋谷駅から徒歩約5分で、大手芸能プロの事務所も入っている。最上階21階にある飯島さんの部屋の家賃は月60万円といわれる。周辺は100人を超える報道陣とやじ馬で騒然とした雰囲気になった。テレビ局の中継車が並び、ヘリコプターも上空を飛び、渋谷署からパトカー2台が出動。警官が整理に当たった。

 飯島さんは06年に腎盂炎などで体調が思わしくないことを公表。昨年3月に「目標や夢を見いだせず、頑張れないのなら生き残っていくことは不可能」と芸能界引退を発表した。引退後もブログで近況を報告し、今年2月に「軽いノイローゼ」で通院治療し抗うつ剤を服用していることを告白。また、ブログを突然休止したかと思うと、また再開するなど精神的に不安定な一面ものぞかせた。

 11月30日の書き込みでは「時々、急に、寂しくなったりしませんか?」と落ち込んでいる様子で、発見した知人女性も「最近、ふさぎ込んでいた」と話しているという。ブログは今月5日を最後に更新されていなかった。同マンションに住む30代の男性も「1週間ほど前にエレベーターでお会いした。ノーメークで、脱いだブーツを手に持ち、はだしでした。顔色がとても悪かった」などと話した。

 飯島さんは92年にAV女優でデビューし、テレビ東京系深夜番組「ギルガメッシュないと」で「Tバックの女王」として人気者になった。その後、バラエティー番組などで辛口のコメンテーターとして活躍する一方、00年に出版された半自伝的小説「プラトニック・セックス」は性病感染した経験や整形手術を告白する内容でベストセラーとなり、映画化、ドラマ化もされた。引退後もエイズ予防の啓発活動に積極的に参加し、今月6日にも宇都宮市内で行われた啓発イベントに参加していた。

 「週刊朝日」12月26日号では近況について「10円ハゲはできるし、幻聴は聞こえるし」と話し、さらに投資会社に借金して「コンドームなどシモのケア用品をサイトで売る、かっこいいシモネタ産業。もうすぐショッピングサイトもオープンします」と社長になって会社を始めたことを明かした。芸能界復帰には「もう難しいと思う。今や私の知らないかわいい子ばっかりだし」と話していた。

【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


元・モーニング娘の石黒彩が自動車衝突事故を起こしていた。
人気歌手グループ「モーニング娘。」メンバーだったタレント石黒彩(30、写真)が乗用車を運転中、東京都世田谷区で別の車と衝突事故を起こしていたことが22日、分かった。

 警視庁玉川署の調べでは、石黒の乗用車は20日午後0時40分ごろ、同区瀬田4丁目の区道交差点で、川崎市の無職男性(65)の車と出合い頭に衝突した。石黒の車には母親と娘が同乗していたが、けが人はなかった。

 現場は信号機のない交差点で、石黒側の道路に一時停止の規制があった。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


パリスヒルトン邸が空き巣に。 被害総額は1億8000万円相当とのこと
米ロサンゼルス郊外にある人気タレント、パリス・ヒルトン(27)の自宅が空き巣の被害に遭ったことが19日、分かった。ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)によると、約200万ドル(約1億8000万円)相当の貴金属が盗まれた。

 ロス市警によると、19日早朝、異変に気付いた警備員が通報。ヒルトンは不在で、犯人は正面玄関から室内に侵入、寝室などを物色したとみられるという。(共同)


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


中日の井端弘和内野手とテレビ朝日の河野明子アナウンサーが結婚!
中日の井端弘和内野手(33)とテレビ朝日の河野明子アナウンサー(30)が22日、東京都内で婚姻届を提出した。無事に入籍を終えた井端は、立浪、井上、荒木、朝倉とともに名古屋市昭和区の名古屋第二赤十字病院で開催された「クリスマスショー」に参加。結婚の吉報に慰問会場は祝福ムードに包まれた。

 祝福の嵐が照れくさかった。「おめでとう!」「お幸せに」。結婚を祝う言葉をかけられるたびに、顔が真っ赤に染め上がる。クリスマスショーの壇上に上がれば「河野アナとはいつごろからのお付き合いですか?」との直球質問も…。盛大な拍手を浴び井端が幸せオーラを漂わせた。

 「3年くらい前に知り合い、今年の夏すぎから付き合いました。プロポーズ? それはぼくの方から。最近ですね。シチュエーション? よく覚えてないです!」

 大安吉日となった同日午前、交際していた河野アナとの婚姻届を無事に提出した。その足で恒例となっている慰問のため名古屋へ。井端の登場を楽しみにしている患者、子どもたちが待つ病院へ急行した。結婚の反響は予想以上に大きく、普段は冷静沈着な井端もタジタジ。慣れない展開に「人生で一番、恥ずかしいです」とつぶやいた。

 この祝福ムードに、仲間のナインも加勢。慰問した5選手のうち、これまで唯一の独身だった井端が結婚したことで、壇上のトークはヒートアップした。選手たちの“モテ度”が話題になると、立浪が「井端が結婚したので、これで全員が同じスタートラインに立ちました」と発言。井上も「そうです。独身はモテるのが当たり前。これから、男の真価が問われるんです」と話して笑いを誘った。

 終始小さくなっていた井端だが、最後には「ケガの多かった今季のことはきょうで終わり。皆さんが球場に来ても、テレビを見ても、いつでも出ていられるように、一から鍛えて来年もここでいい報告ができるようにします」と決意表明。最愛のパートナーとの二人三脚で、来季は“鉄人復活”を目指す。 (安藤友美)

◆河野アナ番組内で報告
 テレビ朝日は22日午前、同局「報道ステーション」のキャスターを務める河野明子アナウンサーの結婚とコメントをファクスで発表した。同局によると河野アナは来年3月末まで番組を続けた後、退社する予定という。

河野アナは通常どおり同番組に出演。終了間際に古舘伊知郎キャスター(54)から「新聞などでも報じられましたけれども、河野アナウンサーが中日ドラゴンズの現役ショート、井端弘和選手とご結婚
されることになりました。おめでとうございます」と祝福された。

 これを受け、河野アナは「ありがとうございます。私ごとで申し訳ありません。結婚いたしました。来年3月末までは変わらず『報道ステーション』を一生懸命伝えてまいりますので、これからもよろしくお願いします」と恥ずかしそうに報告した。

 後任は現在選考中という。


【中日スポーツ様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


元・NEWSの内博貴が三年半ぶりの復帰ライブ!途中涙を見せる場面も!
「NEWS」と「関ジャニ∞」の元メンバーで、未成年だった05年の飲酒騒動で一時謹慎していた内博貴(22)が21日、横浜アリーナでコンサートを行った。05年5月5日のNEWS横浜アリーナ公演以来、約3年半ぶりの歌手復帰。錦戸亮(24)から祝福のビデオメッセージも寄せられる中、喜びをかみしめ全25曲を歌い踊った。

 「内博貴です。帰ってきました」のあいさつで始まったコンサート。アンコール前のラストを飾った「虹色の空へ」では、涙があふれた。自身が作詞を手掛け、歌唱前には「どん底に落ちて何も見えなくなった時の思いと、みんなへのメッセージを詞にしました」と呼び掛けた楽曲。長く暗いトンネルが続く 光を目指し歩き続け前へ--よみがえる数々の思いを込め熱唱した。

 歌い終え、感謝の言葉を述べようとしたところで絶句。目を潤ませ「本当にありがとうございました」と話すのがやっとだった。

 公演は20日開幕の予定を、予約殺到のため、19日に前倒ししてスタート。横浜では、5公演(追加3公演)で計7万5000人を動員。来年1月2~4日の大阪城ホールでは6公演(同3)で計9万人を動員する。(スポニチ)



【毎日.jp様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


宇都宮市で女性を700メートル引きずる事故が発生!容疑者は歌手の妹
宇都宮市で女性が乗用車に約700メートル引きずられ死亡した事故で、宇都宮中央署は18日、女性は同市の無職宇留野(うるの)朝子さん(48)と確認した。死因は外傷性心破裂。同署は18日、道交法違反などの疑いでいずれも同市の無職田中英典(24)、ペットショップ店員八反(はったん)恵(26)の両容疑者を送検した。

 調べによると、田中容疑者は飲酒運転し、道路を横断中の宇留野さんと衝突、約700メートル引きずった疑い。八反容疑者は田中容疑者の飲酒を知りながら勤務先に車で送るよう依頼した疑い。宇留野さんは散歩の途中だったとみられる。母親(79)は「(車が)なぜすぐに止まってくれなかったのか。止まれば助かったのではないか。悔しい思いをしている」とのコメントを出した。

 八反容疑者は、「SHOOTING STAR」のヒット曲などを持ち99年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した歌手八反安未果(あみか、28)の妹。八反は「妹・恵がかかわりました事故によって、お亡くなりになられた方、ならびにご遺族の方に対し、心より深くおわび申し上げます。関係者を含めて、多大なるご迷惑をお掛けしました方々にも深く謝罪致します」とコメントした。

【スポニチアネックス様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


加護亜依が歌手活動を再開するとのこと!
2度の喫煙騒動で昨年3月に所属事務所を解雇され、今年4月に芸能活動を再開させた元モーニング娘。の加護亜依(20)が、歌手活動を再開させることが6日、分かった。

 この日、都内でDVD「加護ちゃんねる。」(エイベックス、2500円)の発売記念イベントを行った加護は、サンケイスポーツの取材に「中西圭三さんが作曲、私が作詞して来年発売します」と告白。加護の楽曲は、辻希美(21)とのユニット、W(ダブルユー)で05年9月に発売した「Missラブ探偵」以来。「やっぱり歌は私の原点。歌いたいというのが、ずっとあったので、そりゃぁ、もう、うれしいですよ」と大喜びだ。

 作詞も初挑戦で、「いまの私の思いを詰め込んだ前向きな曲にします」と意欲満々。

 イベントでは、未成年喫煙、謹慎、引退と挫折を味わった加護が、同じ過ちを犯さないようにと、ファンに“愛のビンタ”を炸裂。ドSキャラを披露し、喜ばせた。


【SANSPO.COM様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


テリー伊藤が生中継中にスケート上で転倒、全治二ヶ月の腰骨骨折
TBSは17日、情報バラエティー番組「キミハ・ブレイク」(火曜午後7時56分)の司会者テリー伊藤(58)が、16日に同局に隣接するスケート場からの生中継後に転倒。腰を骨折して全治2カ月と診断されたと発表した。

 テリーは、ヘルメットとサポーターを着用していたが、番組終了後に「ちょっと滑りたい」と、滑ったところ転倒してしまった。この日、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」は出演しなかったが、TBSは「21日の『サンデージャポン』には復帰すると聞いています。安全管理を一層徹底して、番組制作に当たりたい」。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


細木数子が自身の暴露本の著者に賠償請求「名誉が傷つけられた」
虚偽の経歴を記したり、交際関係を暴露した本で名誉を傷つけられたとして、「細木数子の黒い真実」の著者に1億円の損害賠償などを、細木数子さんが求めた訴訟で、東京地裁は18日、500万円の支払いと謝罪広告を出すよう著者に命じた。
裁判長は「著書は細木さんの占術が盗作にすぎず、ごまかしで多額の利益を得ているという印象を読者に与え、細木さんの評価を低下させた」とした。


【SANSPO.COM様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


泰葉がこれまでの暴言に対して謝罪を表明
歌手の泰葉が18日(木)、都内の道場で今月30日に参戦する『ハッスル・マニア2008』に向けた公開練習に臨んだが、ハッスルサイドが挙げた対戦相手候補名が侮辱的だとして泰葉サイドが激怒。急遽、練習を5分程度で切り上げると衣装を着替え、週刊誌報道で明らかになった京都の呉服店からの訴訟問題について説明した。暴言を浴びせた事実を認め、謝罪文を送付したことを明かした。また、今お熱をあげているイケメン関係者を初公開するなど、ドタバタ劇に報道陣およそ150人が振り回された。

 定刻より5分遅れてスタートした公開練習で気合い十分にストレッチなどを行っていた泰葉だが、そこに突如、アン・ジョー司令長官と小路二等兵が乱入。「ザ・切腹侍」「死ね死ねメールマン」などこれまでの“悪態”を蒸し返すようなネーミングが羅列されたことに泰葉自身と事務所サイドが「事前に知らされていなかった」として激怒。「こんな状況では歌唱はもちろん、対戦はさせられない」としてイラつく泰葉を退場させた。

 その後、時間を置いて黒スーツ姿の泰葉が改めて登場。京都の呉服屋の社長ら3人から名誉毀損で訴えられた件について「暴言は認める。すでに謝罪文は先方に送っており、後は弁護士の方に任せます」と現在までの対応を明らかにした。また「どうしてこっちに訴状が届いてないのに、(報道陣の)皆さん知ってるの? 本当に不思議…」と首をかしげながらこれまでの状況を振り返り、終始慎重に言葉を選んでコメントした。

 一方、18日発売の『女性セブン』(小学館)で離婚騒動などで窮地に追い込まれた泰葉を献身的に支えた女性マネージャーを解雇していたと報じられた件には「騒動に巻き込み、彼女は体調を崩しました。今は、(自分は)若いスタッフと共に仕事をしているが、今日もこうして来てくれている」と事実無根を強調した。

 公開練習、訴訟問題、解雇報道と話題に事欠かない泰葉だが、この日はさらに今、お熱をあげている噂のカレをお披露目。現在の泰葉の高いモチベーションの一つとされるエージェント契約を結んだ事務所のプロモーターに報道陣が殺到。本人は「尊敬はしていますが(恋愛への発展は)あり得ないです」とあくまでビジネスとしてのパートナーを強調。会見後、ORICON STYLEの取材には「仕事でお返しして、命をかけて守り抜きます!」と宣言していた。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


第36回JALホノルルマラソン・安田美沙子ら芸能人も大勢参加!
タレントの安田美沙子(26)が米ハワイ州で14日に行われた「第36回JALホノルル・マラソン」に初参加し、4時間29分31秒で完走した。フルマラソンは初挑戦となり、週3回、1時間で10キロを走るトレーニングなどを3カ月半前から積み、その様子を自身の公式ブログで報告してきた。出走前には「やるべきことはすべてやった。行ってきます。ホノルろー」と意気込んでいた。

 タレントの長谷川理恵(35)は3時間48分20秒、歌手の高石ともや(67)は4時間13分12秒、タレントのヒロミ(43)は5時間34分4秒、ジャガー横田(47)の夫で医師の木下博勝氏(40)は7時間40分43秒、TBSの久保田智子アナウンサー(31)は同44秒、笑福亭鶴瓶(56)は8時間20分40秒。

【スポニチアネックス様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


フジテレビ・大島由香里アナが自身のブログで「顔がパンパン」。病気の疑いも。
テレビ各局で人気が伯仲する女子アナウンサーだが、その中でも抜きん出ているのがフジテレビ。先日発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、高島彩アナが調査開始以来5回連続で1位となって“殿堂入り”したほか、中野美奈子アナが3位、滝川クリステルアナ(フォニックス所属)が5位、平井理央が10位とトップ10に4人がランクインし、その人気を証明した。

そんなフジテレビの次世代を担う存在として期待されている大島由香里アナが、自身の公式ブログで体調不良のため数日間、番組を欠席することを明らかにした。「顔がパンパン」にむくんでいるため、ネットでは「腎臓病ではないか」と重病を懸念する声や体調を気づかう声が寄せられている。

大島アナは、大学在学中の2005年から「BSフジNEWS」のキャスターなどを務めた後、07年にフジテレビ入社。「ショーパン」を担当した生野陽子アナらと同期で、バラエティから報道まで幅広い仕事をこなしており、現在は平日夕方のニュース番組「FNNスーパーニュース」のフィールドキャスターや、日曜夜の情報番組「サキヨミLIVE」のメインキャスターを務めている。

そんな大島アナが、公式ブログで体調不良を訴え始めたのは12月11日のこと。体調がすぐれないため病院で注射を打ったところ体中がむくみ、顔は「某パンのヒーローみたい」にパンパンだったという。本人は「だるさはありません! かなり元気です!」としていたが、14日の「サキヨミLIVE」放送日になっても状態は変わらず、「顔すごいけど笑い飛ばしてね!」と自虐気味につづっていた。

14日の「サキヨミLIVE」放送終了後、ネットでは大島アナの変貌に驚きの声が上がっていたが、本人にも心配する人々からのメールや電話が寄せられ「携帯電話がなりっぱなし」だったことを15日のエントリーで明かしている。大島アナは同エントリーで「スタッフの皆様 番組を見てくださった皆様 温かいメールや電話ありがとうございました ご心配おかけして本当にすみません!」と感謝したうえで、「気持ちはやる気一杯なんですが 仕事に耐えうる体に戻るまで数日、休養させていただきます」としばらく休むことを公表した。

本人によると、むくみの原因は「注射の副作用」という。しかしネットでは、大島アナがフジテレビ入社前に13キロの減量に成功したこと、水を大量に飲むこと、酒豪であることなどを明かしているため、腎臓に関連した病気ではないかとの指摘があり、体調への心配はもちろん、長期休養や降板を懸念する声も多数寄せられている。

「復帰したらスーパー大島になって何十倍も頑張ります! よろしくお願いします!」と健気につづった大島アナ、重病でないことを祈るばかりだ。


【livedoorニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・牧瀬里穂とファッションプロデューサー・NIGOが結婚!
女優の牧瀬里穂さん(36)が16日、結婚を発表した。相手はファッションプロデューサー、NIGO(R)さん(37)。

16日午前に婚姻届を出した。挙式の予定はない。牧瀬さんは「信頼できる素晴らしいパートナーです」とNIGO(R)さんを紹介、「お互いに思いやりの気持ちを持ち続け、穏やかな生活を送りたい」とコメントを出した。


【毎日.JP様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


浅田真央が女子フィギュアスケートGPで優勝! 最高視聴率はなんと48%!
韓国で地元の強敵キムヨナとの"18歳対決"を制し、女子フィギュアスケートGPファイナルで逆転優勝した浅田真央=写真右、ロイター=。14日のエキシビションでも華麗な演技で真央ちゃんスマイルが光った。

 真央が2度のトリプルアクセルを成功させた13日の女子フリーは、韓国SBS放送でも注目を浴び、キムヨナの得点が出たときに記録した瞬間最高視聴率は首都圏で48.0%だった。

 日本での13日の中継(テレビ朝日系)の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、以下同)は関東地区で24.7%、関西地区で27.4%。また、真央の地元・名古屋地区は29.7%だった。瞬間最高は関東で40.1%、関西で42.0%、名古屋は43.8%。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・矢田亜希子が来年1月の月9「ヴォイス~命なき者の声~」で芸能活動復帰
出産と育児などで芸能活動を休止していた女優矢田亜希子(29)が「月9」で仕事復帰する。来年1月スタートのフジテレビ系ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」(1月12日午後9時)で、約2年半ぶりにドラマ出演することが14日、分かった。医大を舞台に、生きる意味や命の重みを問う医学生たちの青春ストーリー。矢田は、頭脳明晰(めいせき)でスタイル抜群の法医学ゼミ助教役だ。

 「『生と死』という大きなテーマがあるわけですが、私も母親となり、生という存在のすばらしさをあらためて大きく感じました。また、生がある限り、死は避けて通れないという覚悟も必要だと思いました」と、充電期間を経てのママ初ドラマに意欲満々だ。出演が決まってからは、法医学の本を読むなどして早速、役づくりに取り組んでいる。

 矢田は06年4月から6月放送の「トップキャスター」に出演後、仕事をセーブし、同年11月に俳優押尾学と結婚。07年11月には長男を出産した。子供が1歳になるまでは育児に専念しようと決め、これまでは主婦業を務めてきた。押尾は今年1月の記者会見で「料理は妻。お風呂入れが自分の日課でオムツも替えている」と、親子3人の生活の一端を明かしている。

 妊娠が判明した際に「わが子とともに学び、人として俳優として幅を広げ、仕事に生かしたい」とファンにメッセージを送った。00年「やまとなでしこ」04年「ラストクリスマス」など、「月9」に出演して人気を高めた縁のある枠で新たに広げた幅をみせる。

 主演の瑛太、生田斗真、石原さとみらが、ゼミ生として共演する。



【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


第4回好きな男性アナウンサーランキング 1位は…
オリコンは、今回で4度目となる『好きな男性アナウンサーランキング』(複数回答可)を発表。TBSの【安住紳一郎】アナウンサーが1位に輝いた。安住アナは、過去3回の同調査でも圧倒的な人気で1位に選ばれており、堂々の4連覇を達成した。

第4回『好きな男性アナウンサーランキング』TOP10を発表

 「ニュースもバラエティ番組も上手にこなしているから」(千葉県/中・高校生/女性)という意見が多数寄せられ、その多彩な活躍ぶりが評価された【安住紳一郎】アナ。アナウンサーとしての実力もさることながら、「キャラがいいし、バラエティでの一言にもユーモアがある」(静岡県/30代/女性)など、個性溢れる言動が大きな魅力のようだ。全世代で1位と支持された安住アナは、過去3回の調査と同様、不動の人気を誇っている。

 2位は『ズームイン!! SUPER』で“朝の顔”としてもお馴染みの、日本テレビ【羽鳥慎一】アナウンサー。「誠実な感じがするし、的確であたたかなコメントに好感が持てます」(大阪府/40代/女性)、「バラエティで機転の利いた司会が好き」(長崎県/20代社会人/男性)と、ソツのない仕事ぶり、あたたかみある人間性に惹かれるといったコメントが多数を占めた。

 3位は『めざましテレビ』などで活躍中のフジテレビ【軽部真一】アナウンサー。「『めざまし』を観ていますが、明るい人柄やアナウンスが好きです」(東京都/中・高校生/女性)、「軽部さんを見ると軽やかな気分で出社できるので」(千葉県/30代/男性)というように、持ち前の明るさや軽やかな感じから1日の始まりにパワーをもらっていると答える人が多かった。

 続く4位は、「貫禄があり、言葉に重みがあって好きです」(埼玉県/30代/女性)など、意見の多くが発言の重みに信頼を寄せる内容で、前回7位から順位をあげた【草野仁】。また、5位には「頭の回転や語彙力がハンパない!」(大阪府/中・高校生/女性)と【古舘伊知郎】、7位には『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)などでお馴染みの【福澤朗】がランクインするなど、TOP10内にはフリーで活躍するベテランキャスターたちの名前が多く並んだ。

(11月7日~11月11日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)


【mixiニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


吉本興業が東京・品川に来年4月に「よしもとプリンスシアター(仮称)」をOPEN
吉本興業の東京5つ目となる劇場「よしもとプリンスシアター(仮称)」が来年4月にオープンする。
品川プリンスホテルにあるホール、クラブexを改装し劇場にする。
418席で、新宿・ルミネtheよしもとの458席に次ぐ大きさになる。年間を通じ寄席形式の「品川花月」や、タレントが脚本を手掛ける「コメディー芝居」などを予定している。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


花田勝氏が再婚!お相手は28歳の保育士の女性との事。
大相撲の元横綱若乃花で、現在はタレント、実業家として活躍する花田勝氏(37)が電撃再婚したことが13日、分かった。相手は大阪出身の元保育士Aさん(28)で、12日に婚姻届を出した。花田氏はこの日、レギュラーを務める大阪のテレビ番組の収録で突然報告した。約10カ月の交際を経て結婚した2人は、すでに都内で同居している。花田氏は前妻との間に4人の子どもがいるが「子ども? まだまだ全然頑張ります」と話している。

 花田氏によると、Aさんは女優国仲涼子に似た現代的美人。友人の紹介で知り合い約10カ月の交際を経ての婚姻届を提出した。大阪出身のAさんは保育士として働いていたが、すでに結婚のため退職。現在は東京で同居している。

 花田氏はこの日、6月からレギュラーを務めるバラエティー番組「週刊えみぃSHOW」(読売テレビ、日曜午前11時40分)の収録で突然、再婚を報告。「実は僕、12月12日に入籍しまして再婚しました」と切り出した。まさかの報告だったが、メーン司会の上沼恵美子らとのやりとりで“新妻”を紹介した。

 花田氏には、94年に結婚した前夫人との間に4人の子どもがおり、現在も養育費を払っている。Aさんはすでに子どもと会ったようで、花田氏は「何度か会って子どもとも遊んでくれています。今は(Aさんは)お姉ちゃんという感じですかね」と笑顔で話した。

 相撲界引退後も続く身辺のゴタゴタや、子どものことなどを考え、再婚に踏み切れなかった花田氏に、Aさんから「私がいろいろと守ってあげる」とプロポーズしたそうで、その後2人で指輪を買いに行ったという。子どもについても「まだまだ、全然頑張ります!」と話した。上沼から「もう浮気したらダメですよ」とクギをさされると「できるだけ努力します」と冗談で切り返していた。

 花田氏は現在「Chanko Dining 若」などを展開するかたわら、タレントとして活躍。人懐っこい笑顔と、軽妙なトークで関西での人気は高い。関係者によると「入籍した事実を上沼さんと番組に真っ先に報告したい」と収録前に花田氏側からスタッフに申し入れがあり、この日の番組内での報告になったという。挙式、新婚旅行などの予定はないが「休みがあればやりたい」(花田氏)としている。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


期間限定のSMAPSHOP「MERRY HAPPY SMAP」が東京・赤坂でOPEN
SMAPが期間限定ショップ「MERRY HAPPY SMAP」(16日~来年1月12日)を東京・赤坂サカスで開く。

数々のグッズのほか、先日終了した全国ツアー「super.modern.artistic.performance tour」フォトブック(1500円)をショップ限定で発売する。
SMAP期間限定ショップは3年連続で開催され、過去2年間で10万人を動員する人気を誇る。木村拓哉(36)は「限られた時間とスペースですが、来てくれた人にはそれ以上に楽しんでいってもらえると思います」とコメント。



【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


CHAGEに第一子が誕生! 男の子だそうです。
人気デュオ・CHAGE and ASKAのCHAGEが11日(木)付の自身のブログで「2008年11月28日、新宿で「LOVE」を歌っているときに、CHAGEは父親になりました。2672gの男の子です。母子共に健康でございます」と、50歳で男児を授かった喜びを綴っている。

 授かった男児は2672グラムで、母子ともに健康だという。ちょうど都内で全国ツアー最終日の公演中に生まれたということで「初心者マークを付けたばかりの『父CHAGE』ですが、『コチャゲ』と一緒に成長していきます」と喜びをあらわにしている。CHAGEは2001年4月に美江子夫人と再婚している。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


実写版ドラゴンボールの予告版が公開!
つい先日、正式な映画の場面写真が公開されたばかりの実写版映画『ドラゴンボール』の予告編が本日昼ごろ、劇場での予告編解禁を前にネットで正式に公開されることになった。

★本日昼解禁!★映画『ドラゴンボール』オフィシャル予告編

 これまで、YouTubeなどの動画サイトには、ファンが創作した動画を含めさまざまな、“まがいもの”の予告編が横行していたが、本日ネットで公開されるものは、日本の20世紀フォックスが公式な予告編として公開するものだ。

 気になる内容は、かなり壮大なスケールを思わせる導入からチョウ・ユンファ演じる亀仙人と、ジャスティン・チャットウィン演じる孫悟空が修業をしているシーンがクローズアップされる。孫悟空は、もちろんアニメや漫画でおなじみの全体が逆毛だったような悟空ヘアだ。注目なのは、亀仙人と悟空が「かめはめ波ー!」とさけぶところ。

 ハリウッド版だけに、メインキャストはみな日本人以外の俳優がキャスティングされており(マイ役の田村英里子は日本人です)、この亀仙人が編み出した必殺技を繰り出すときのかけ声は、いったいどのように表現されるだろうかとファンの間では話題になっていた。しかし、ここは原作どおり「かめはめ波」と表現することになったようだ。さらにブルマやピッコロなどメインキャストも次々と登場し、実写版『ドラゴンボール』の世界観を味わうには十分の予告編に仕上がっている。来年の3月13日の公開が楽しみだ。

映画『ドラゴンボール』は2009年3月13日より全国公開


【シネマトゥディ様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


広末涼子の不倫報道裁判、「女性セブン」に対して230万円の賠償金支払命令
女優、広末涼子(28)が、「女性セブン」に不倫をしているかのような記事を書かれ名誉を傷つけられたとして、約2300万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は9日、発行元の小学館側に120万円の支払いを命じた1審判決を変更、ほぼ倍増の230万円の賠償金支払いを命じた。

 同誌は2007年3月22日号で、当時結婚していた広末が、男性俳優の運転するバイクの後部座席に同乗していたとする記事を掲載していた。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


テクノユニット「Perfume」が初の写真集を発売!
女性3人テクノユニット、Perfumeが初の写真集「Perfume Portfolio」(ワニブックス)を17日に発売する。

来年1月に成人式を迎える3人の素顔を上海など異国の地でとらえた。
 カジュアルなファッションはもちろん、セクシーなチャイナドレスにも挑戦。あ~ちゃん(19)が「ちょっとおしゃれなアーティストブックっぽい」とアピールする144ページだ。
 昨年「ポリリズム」でブレークし、今年7月には「love the world」でオリコンチャート1位を獲得。11月の日本武道館初公演を成功させた勢いで、年末のNHK紅白歌合戦に出場する。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。