FC2ブログ





エンターテイメントの要素を掲載したニュースブログです!



プロフィール

謎の一般人S

Author:謎の一般人S
ニュース速報!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レッドクリフ Part1の興行収入50億円突破! アジア映画で初の快挙!
現在公開中の映画『レッドクリフ Part I』の興行収入が、50億円を突破したことが分かった。興行通信社によれば、昨年11月1日~今月28日(水)までの公開89日間で、興収50億257万6400円、観客動員406万3998人を記録。これはアジア映画としては初の快挙となった。

 3月11日(水)にはDVDのリリース、そして4月10日(金)には続編であり完結編となる『レッドクリフ PartⅡ』の初日公開が決定している。「PartⅠ」の大ヒットを受けて、後編への期待も膨らむ。


【oricon style様より引用】
スポンサーサイト

テーマ:エンターテインメント総合 - ジャンル:ニュース


ロックバンド・氣志團が武道館でのコンサートで再始動!
2006年8月27日に山梨・富士急ハイランドで行った結成10周年コンサートを最後に活動を休止していた6人組ロックバンド・氣志團が再始動することが26日(月)、わかった。27日午前0時に更新した公式サイトで、東京・日本武道館2days公演『氣志團現象2009 GIG AT THE BUDOKAN「鼓動」』(4月25日・26日)の開催とエイベックスへの移籍を発表した。團長・綾小路翔は「さぁ、あとは全部俺らに任せて下さい」と自信満々に「心の準備が出来たら行こうぜ。ピリオドの向こうへ」と決めセリフを寄せている。

綾小路翔の“友人”、DJ OZMAの引退公演の模様

 まさかの世襲制を明らかにし、昨年末でその座を2代目に譲ったDJ OZMA。芸能界を引退して裏方にまわったOZMAに代わり、その“友人”綾小路翔率いる“ヤンクロック”バンドが再び復活ののろしを上げた。綾小路は「未曾有の大不況、とんでもなく不安定な世の中に俺達は帰ってきました。これまでずっと怖いもん知らずで生きてきたけど、今回、人々が笑顔を失うことだけは怖いと思った。だから氣志團は帰ってきました」と“不景気”な世の中を明るくすると高らかに宣言。

 再開にあたり「同窓会目的の集いではない」と懐古の情は捨て「この日我々は、全世界のミュージックシーンに宣戦布告します。ロックンロールが「最高」の称号を取り戻すことを。リヴァイヴァルしか盛り上がらない昨今、俺達は現在進行形の、最新型の、力強くて、それでいて切なくて、だけど胸騒ぎが止まらない、そんなとびっきりのロックンロールを発信します」と確固たる自信をのぞかせた。

 また公式ファンクラブ「私立戸塚水産高校」を発足、来月1日より期間限定で第1次プレミアム会員を募る。武道館公演のチケットは3月28日より全席一律6966円(6966=ロックンロール価格)で発売。文末では「この新たなる旅立ちに際し、共に歩むパートナーとしてエイべックス・エンタテインメントと硬い握手を交わしましたことを、併せてご報告させて頂きます。本当の意味での“ルールにとらわれない音楽作り”、ご期待下さい」と綴っているが、新曲などの詳細は明らかにされていない。

【mixiニュース様より引用】

テーマ:音楽なニュース - ジャンル:ニュース


若槻千夏がインドの学校を作るために、生涯一度のセミヌードに挑戦!
 タレントの若槻千夏(24)がTBS「悪魔の契約にサイン」(水曜後7・56)の企画でセミヌードを披露
した。
インドに学校をつくるための資金集めとして、セミヌードをプリントしたチャリティーTシャツを作製。

一昨年末、レギュラー番組を降板後に、インドや東南アジアを旅して子供たちと触れ合い、学校をつく
りたいと思ったという。「簡単に脱ぐ女じゃないんですが、世の中のためになるなら…。最初で最後のセミヌードになると思います」とニッコリ。
“手ブラ”や自慢のお尻からのショットなど3種類3色で計9種類。28日の放送で発売方法などを告知する。
(スポニチ)


【mixiニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


くわばたりえが自身のダイエットの成果をブログで報告
女性お笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえ(32)のウエストが、ダイエットを始めてから1週間足らずで7.4センチも減っていたことが14日、分かった。自身のブログ「やせる思い」で明らかにした。

 くわばたは8日に都内で開かれた会見で、ラテンダンスをベースにしたエクササイズDVD「コアリズム」に挑戦し、1カ月で85センチのウエストを65センチに落とし、グラビアデビューすると宣言。みごとな「メタボ」腹を報道陣に披露したが、「油物のご飯少なくしている&コアリズムで汗かきまくっている&日常の小さな努力」の成果なのか、すでに体重が2キロ減、ウエストサイズが7.4センチも縮まっているという。

 ダイエットを始めてから肌の調子も良いらしく、「ツルツルなってきたのがめっちゃ嬉しい!」と大満足の様子。ジョークかと思ったグラビアデビューも遠くはない?!


【MSN産経ニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


青春バスケ漫画「SLAM DUNK」、最終作が書籍化決定
バスケットボール漫画の金字塔『SLAM DUNK』の最終回から10日後を描いた『SLAM DUNK 10 DAYS AFTER』が、年内に書籍化されることが23日(金)までにわかった。作者の井上雄彦氏が公式ホームページで「2009年、やや見やすく(?)手に取りやすい(?)本の形にして世に出すことにしました。最終形かつ一般化」と発表したもので、これが『SLAM DUNK』に関する"最後の出版物"となる可能性もありそうだ。

 同エピソードは、原作の最終回から10日後の世界を廃校となった旧神奈川県立三崎高校の黒板23枚にチョークで描いた異色作。2005年12月3日から5日まで、単行本総売上げ1億冊突破の感謝企画として、作品は期間中誰でも見ることができ、3日間で5000人を超えるファンが訪れた。

 作品をカード化した「黒板カード」及び、イベントのドキュメンタリーDVDはどちらも完売しており、井上氏は「今なおあの作品を見たい、ほしいと言ってくださる方多数という状況があって、どうしようか~とはこの2~3年つねづね思っておりました」と検討した結果、書籍化を決定。

 かねてから『SLAM DUNK』の続編は書かないことを明言している井上氏は「新聞広告から始まる2004年の1億冊感謝のもろもろについて、これが総決算といいますか、最後のものになろうかと思います」と綴っており、今回の書籍化が『SLAM DUNK』関連作品の最後の作品となる可能性を示唆した。なお、具体的な発売日等は発表されていない。

 『SLAM DUNK』は、90年~96年まで雑誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)に連載。日本のバスケ人気の火付け役となり、アニメ化もされ、一大ムーブメントを巻き起こした。その人気は現在も衰えを知らず、昨年にはアニメ版のDVDボックスが発売。その発売を記念した開催されたファン参加型イベント『SLAM DUNK 20000 PROJECT』では、各地に設置されたバスケのリングにファンが次々にシュートを決めていき20000本シュートを達成したことも話題を呼んだ。


【oricon style様より引用】

テーマ:価値ある情報ニュース - ジャンル:ニュース


釈由美子が初の美容本『釈ビューティ!』を2月5日に出版!
女優の釈由美子が、初の美容本『釈ビューティ!』を2月5日に出版する。同書のなかで釈は、過去に無理なダイエットで40kg前後にまで体重が減ったことや、リバウンドで50kgを超えるなど拒食過食を繰り返し、軽度のうつ病にもなったことなどを赤裸々に告白している。

 顔やスタイルへのコンプレックスなどから無理なダイエットに走ってしまったという釈は、辛かった過去を乗り越え、現在は身も心も健康な生活を実践。美しいボディを作るためのワークアウトやスキンケアなど“釈式美容法”を本人自らモデルを務めて紹介し、24時間“美”のために生きるストイックな美容スタイルを公開している。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


俳優・森田健作が千葉県知事選へ出馬表明!
俳優で元衆院議員の森田健作氏(59)は26日、千葉市内のホテルで記者会見を開き、千葉県知事
選出馬を正式に表明する。

 森田氏は前回2005年の知事選に無所属で出馬し、堂本知事に約6000票差で次点となった。



【TOMIURI ONLINE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・真矢みきがバレエダンサーの西島千博さんと昨年結婚していた!
女優の真矢みき(44)とバレエダンサーの西島千博(かずひろ=37)が昨年12月22日、都内区役所に婚姻届を提出していたことが20日分かった。

 真矢が意中の人の存在をブログで明かしたのは昨年7月1日。2002年に共演した舞台「スターダストin上海」をきっかけに、「舞台の共演から6年間何でも語り合える友達で、その友達の延長線上にこのたび、結婚という形が自然に生まれました」とフィアンセを紹介していた。

 それから6日後の七夕には都内で会見し、昨年3月にプロポーズを受けたことも告白。ただ、その言葉を聞き逃し、言い直してもらったことなどをおのろけたっぷりに明かしていた。婚姻届をいつ提出するのかは内緒にしていたものの、真矢は昨年12月から幸せにちなんだ指輪などのデザインにも挑戦。ホームページ上などで作品を発表して評判を呼んでいたが、これが結婚したことのシグナルだったようだ。12月22日は大安だった。

 真矢は21日、都内で行われる日本ジュエリーベストドレッサー賞で表彰を受ける予定。新妻となって初の姿を披露する。その場で挙式、披露宴などについても語るとみられる。(スポニチ)


【毎日,jp様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


はるな愛が自身のブログで年齢詐称を告白!
昨年12月に歌手デビューを果たしたニューハーフタレント・はるな愛が、20日付の公式ブログで年齢詐称を告白。1976年生まれの32歳としてきたが、実際は1972年生まれの36歳であることを公表した。

 ブログは「報告」と題され「ずぅっと言えずにいました! 実は私(大西賢示)の年齢は36歳でした!」と突然の告白からスタート。20日発売の『週刊女性』では詐称に至った理由を告白しているが、ブログでは理由に一切触れず「はるな愛はこれからも32歳で大西賢示と年齢は使い分けます~」と、今回の年齢詐称も新しいネタの1つとして扱う模様。

 ちなみに、今回の“懺悔”に対してのファンの書き込みは励ましの声が多く寄せられている。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


フジテレビ・佐々木恭子アナが17日に挙式披露宴
昨年11月11日に阪大卒の証券マンと再婚したフジテレビ・佐々木恭子アナウンサー(36)が17日、東京・渋谷の代々木八幡宮で挙式、セルリアンタワー東急ホテルで披露宴を行った。

 披露宴では白むくに真っ赤な打ち掛けからイブニングドレスへとお色直し。同期の藤村さおりアナ(35)が司会を務め、シンガー・ソングライターの久保田利伸(46)が「LA・LA・LA LOVE SONG」を熱唱。「とくダネ!」の小倉智昭キャスター(61)や西山喜久恵アナ(39)ら同僚ら大勢が参列した。3時間の披露宴を終えた佐々木アナは「本当に感激しました」。時折、うれし涙を見せることもあったと
いう。現在、妊娠6か月。5月に出産を予定している。


【スポーツ報知様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


歌手・一青窈が自身のサイトで「どうか、私のお金を世の中のために使って下さい」と告知
「どうか、私のお金を世の中のために使って下さい」。歌手の一青窈(ひとと・よう)さんが、自分の財布から金銭を盗んだ犯人に向かって呼びかけている。自身の公式サイトを通じて「どうか、あなたよりもっと必要な人にそのお金を使ってください。心からお願いします」とメッセージを投げかけている。

「あなたの飲み代や衣服に消えてゆくのでは我慢がなりません」
一青さんの公式サイトの「DIARY」というコーナーに2009年1月15日、「心当たりのある方へ」というメッセージが掲載された。そこには、黒っぽい財布の写真とともに、「昨日、私の財布から●万円を抜き取った人へ」という書き出しで始まる一文が記されている。

それによると、一青さんは1月14日の夜、タクシーに財布を置き忘れた。2時間後に運転手が届けてくれたが、「財布は空っぽでした」。具体的な金額は書かれていないが、被害額は「●万円」だという。「麻布十番か広尾辺り」で自分の後に乗車した客が、現金だけを抜き取って財布をタクシーに残していったのだろうと、一青さんは推理している。

「あなたが抜き取ったそのお金は 私は容易に働いて稼いだものではありません」
「本当に心をこめて、汗水鼻水涙たらして たくさんのスタッフ、人間が関わって 命のこもった音をつくり それがやがてお金に変わり 私なりに一生懸命頑張って稼いだお金です」
と貴重な金銭が盗まれたことへの悔しさを記したあとで、一青さんは「お金を抜き取った心当たりのある人」に向かってこう呼びかけた。

「どうか、私のお金を世の中のために使って下さい。あなたの飲み代や衣服に消えてゆくのでは 我慢がなりません。(中略)どうか、あなたよりもっと必要な人に そのお金を使ってください。飢えで苦しむ子供たちでもいい 病に苦しむ人に コンビニでもいい、募金箱でも、一歩立ち止まって そのお金の使い方を考えてください。心からお願いします」


【J-CASTニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


フジテレビ・あいのりが10年を節目に番組終了!
フジテレビ系「恋愛観察バラエティー あいのり」(月曜後11・0)が3月いっぱいで終了することが16日、分かった。男女7人が世界各地を旅行する中での恋愛模様を追うという異色の恋愛バラエティーで、同時間帯では異例の平均視聴率15.3%と人気番組に。だが、放送開始10年目の節目を迎えて、番組としての役割を果たしたと同局が判断したようだ。

 10年目に突入し、地球を2周以上回った旅も、ついに終わりが来た。

 1999年10月から放送の「あいのり」。今月12日まで計432回の放送分の平均視聴率が15.3%。最高で02年2月18日に20.4%を記録した長寿人気番組だったが、3月までで終了が決定した。同局広報部もサンケイスポーツの取材に、番組終了の事実を認めている。

 男女7人が「ラブワゴン」と呼ばれる車に文字通り“あいのり”。世界旅行の過程での恋愛模様をドキュメントタッチで追ってきた。相手に告白して想いが通じたら、キスして一緒に日本へラブラブ帰国。フラれたら1人寂しく帰国。ハラハラドキドキの恋愛サバイバルレースが人気を呼んだ。

 総参加者数は男99人、女86人の計185人。旅した国・地域は90カ国。走行距離は昨年10月時点で19万キロ。43組のカップルが誕生し、うち8組は実際に結婚。2組には子供も誕生している。


出演者の中にはその後個性的な活動をする人も。06年に「総理」の愛称で出演した弁護士の横粂勝仁氏(27)は次期衆院選で小泉純一郎元首相(67)の次男、進次郎氏(27)の対抗馬として民主党から神奈川11区で出馬予定。

 お笑いタレントの関塚裕二(30)も、名物キャラとして確立した「関ちゃん」として出演。約1年かかって「優香」という女性と恋愛を成就させ帰国後の02年に結婚。番組から誕生した初の結婚カップルとなったが、05年に離婚してしまった。

 プロ女流麻雀士として活躍中の和泉由希子(29)や、西武・石井義人内野手(30)が06年に再婚したタレント、土沢ゆみ(30)も同番組出演歴が。ほかにも、番組の愛称そのままでAV女優としてデビューしたデヴィ(年齢非公表)など、出演を機にタレント活動している人もいる。

 10年目で“節目”と判断されたとみられるが、異例の恋愛番組はバラエティー界に一時代を築いたといえそうだ。


【MSN産経ニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


嵐・大野智がドラマ「歌のおにいさん」でソロデビュー!
人気グループ・嵐のリーダー大野智が、主演ドラマ『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)の主題歌「曇りのち、快晴」でソロデビューすることが15日(木)、わかった。3月4日発売の嵐の25枚目のシングル「Believe」に主人公の“矢野健太 starring Satoshi Ohno”名義で両A面として収録される。同日、都内で行われたドラマの会見に出席した大野は「びっくりですね。まさかこうなるとは思ってなかったんで。でも、ドラマに合ってる」と楽曲に自ら太鼓判を押した。

 『歌のおにいさん』は、ロックバンドのボーカルからなぜか歌のおにいさんになってしまった、何をやっても中途半端でふがいない男・健太の奮闘と成長を描く。コメディ初挑戦となる大野は、自身の役柄について「結構、素に近い部分があって…ふてくされてるところとか」と分析し「観ていて一番面白いのはうちの親ですね」と笑いを誘った。

 この日はほかに共演する女優・木村佳乃も出席。大野について「しっかりしてらっしゃるので、どうにか動揺させたくていろいろアドリブをするんですけど・・・」と言うと、大野がすかさず「もうね、ほんとうっとうしいんですよ!」と一言。「くすぐったりとか、本番ギリギリで!」と和気あいあいとした現場の雰囲気を伝えた。

 会見には2人のほか、昨年、デビュー3ヶ月で紅白初出場を果たし、本作でドラマデビューも飾るGIRL NEXT DOORのボーカル・千紗、女優・片瀬那奈、大野の後輩である関ジャニ∞・丸山隆平も出席した。

 ドラマ『歌のおにいさん』は本日16日(金)より毎週金曜午後11時15分より放送。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


井川遥が妊娠している事を公表
女優・井川遥が14日(水)、第1子を妊娠していることを自身の公式サイトで発表した。井川は「突然ではございますが、このたび新しい命を授かりました。今は初夏に向けて母になる喜びをかみしめる毎日です」とコメントを寄せた。

 井川は“いい夫婦の日”の06年11月22日に14歳上のファッションデザイナー・松本与氏と結婚。井川は「体調が安定してきましたので、今日このような形で皆さんに報告させていただきます。今後とも皆さんに応援してもらえるよう頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします」としている。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


第51回ブルーリボン賞を吉高由里子が受賞
[新人賞] 東京映画記者会(報知新聞など在京スポーツ7紙)が選ぶ「第51回(08年度)ブルーリボン賞」が14日、決まった。

 吉高由里子(20)は、06年のデビュー作「紀子の食卓」で同年度のヨコハマ映画祭で新人賞を受賞しながら、異例の新人賞受賞。ヌードなど体当たりの演技で臨んだ「蛇にピアス」は、それほど衝撃的な印象を与えた。

 受賞を聞いた吉高は「松田翔太さんとお互いに日本アカデミー賞(優秀新人賞)おめでとうって言って『ブルーリボン欲しいよね』って言って、その次の日に受賞を聞いたので、気まずい」と複雑な喜び。「蛇に―」は、10代最後に臨んだ作品だけに「自分の中にも記念を残せたことがよかった」。昨年から連続ドラマへの出演も相次ぐ。「もっともっと人を驚かせていきたい」心身ともに一番、脂が乗っている。


【スポーツ報知様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


俳優・松田龍平と女優・太田莉菜が結婚 太田は妊娠中だとか
俳優の松田龍平が13日(火)、かねてより交際していたモデルの太田莉菜と今月11日に入籍したことを自身の公式ブログで発表した。松田は「子供を授かることになり、幸せな気持ちでいっぱいです。これから、新しい家庭の中で、日々一緒に成長していければと思っています」と喜びを綴っており、今夏にも第1子が誕生する予定。

 太田も公式サイトで「新しい命も授かりまして、未経験なことばかりでありますが、これからは新たな家族とともに、心にたくさんの愛をもって歩んでいけるよう頑張ります。また体調が安定するまでは仕事を控えておりますが、これからも末長くよろしくお願いします」と入籍を報告している。

 2人の交際は2007年11月に写真誌で報じられ、松田本人も交際を認めていた。昨年から結婚の意志を固めており、太田の誕生日である11日に入籍した。松田の希望により披露宴や結婚会見は行わない。

 松田は現在公開中の主演映画『悪夢探偵2』に続き、来週24日(土)から最新出演映画『誰も守ってくれない』(監督:君塚良一、主演:佐藤浩市)が公開。東京・有楽座で行われる初日舞台あいさつにも登壇予定で、改めて本人から結婚報告が飛び出す可能性もありそうだ。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ELLEGARDENのギタリスト・生形真一が新バンド結成をブログで報告
ELLEGARDENのギタリスト・生形真一が,新バンド・Nothing’s Carved In Stoneを結成したことを12日、自身のブログで明らかにした。

 メンバーは,生形真一を中心に,ストレイテナーの日向秀和(ベース),FULLARMORの大喜多崇規(ドラム),ABSTRACT MASHの村松拓(ボーカル&ギター)の4人編成。

 新バンドについて生形は、「尊敬できる新しい仲間達です。この3人と一緒に音を出せるのはホントに光栄で,そして楽しいです。」とコメント。さらに現在はスタジオに入って,セッションや曲作りを行っており,早ければ春過ぎに音源を発売できると話している。

 なおNothing’s Carved In Stoneは,2月27日(金)に東京・代官山UNITにて初ライブを開催する。詳細はオフィシャルHPにて。

▽オフィシャルHP http://www.ncis.jp/


【oricon style様より引用】

テーマ:音楽なニュース - ジャンル:ニュース


小倉優子、眞鍋かをりが所属していた事務所が脱税で告発されていた
ゆうこりんことタレントの小倉優子(25)や眞鍋かをり(27)らが所属していた芸能プロダクション「アバンギャルド」(東京都目黒区、現・市エステートコーポレーション)が約3億4000万円を脱税したとして、東京国税局から法人税法違反で東京地検に告発されていたことが発覚した。その手口は、架空経費で利益を圧縮させる悪質なものだった。

 約11億円の所得隠しと脱税で告発されたのは同社と同社社長(41)。同社は脱税を認めて修正申告したという。

 関係者によると、同社はアバンギャルドに所属していたタレントを、ダミー会社の「アヴァンギャルド」「マテック」から引き抜いたように装い、「移籍金」名目で支払いをした。そのうえでタレントをダミー会社に派遣したように装い、DVDや写真集の撮影時に「撮影協力費」の名目でダミー会社から報酬を支払わせ、帳簿上、3社間で税金が発生しないよう操作していた。

 一連のやり取りには有名ではないタレントを使い、工作が目立たないようにしていた。未成年のタレント移籍に必要な保護者の同意書も偽造されたものだったという。また、社員の出張旅費を大幅に水増ししたり、社長の私的な旅行代金も同社の経費として処理する手口で所得隠しを行っていた。

 民間信用調査会社などによると、アバンギャルドは1992年1月に設立し、脱税当時の所属タレントは約30人。同社は東京国税局の強制調査(査察)後の昨年3月、芸能事務所「アヴィラ」と業務統合したとホームページ上で発表し、小倉や眞鍋ら所属タレントも移籍したとしている。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・安達祐実、芸人・井戸田潤が離婚していたことを発表
女優・安達祐実とお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が9日(金)、所属事務所を通じてFAXで8日に離婚したことを発表した。両者の所属事務所では「それぞれの人生を歩む二人ですが、今後なお一層のご指導、ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願い申し上げます」としている。

 安達は俳優・黒田アーサーと破局後の2005年9月14日、24歳の誕生日に井戸田と結婚。当時、妊
娠2ヶ月で翌年4月に長女を出産した。出産直前には井戸田が元彼女とホテルで密会していた事が写真誌に報じられ、井戸田本人も「軽率でした」と釈明する不倫騒動があり、その後も井戸田の育児
放棄説が一部で流れると、安達がそれを否定するやりとりなどが報じられた。

 離婚の理由について、ORICON STYLEの電話取材に応じた両者の所属事務所は「いろんな報道もありますが恐らく多忙やすれ違いなどがあるのでは。協議離婚ですし、プライベートのことなので特に関知しておりません」(安達=サンミュージックプロダクション)、「離婚の原因などは特にこちらから発表する予定はありません」(井戸田=ホリプロコム)とコメント。会見の予定はなく、本人たちのコメントの予定もないという。

 安達は0歳でモデルデビューし人気ドラマ『家なき子』(日本テレビ系)など、天才子役から人気女優へと成長。スピードワゴンは1998年12月に結成、2002年の第2回と翌年の第3回『M-1グランプリ』でともに決勝進出を果たした。

【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


松浦亜弥が自宅で左足薬指を骨折 全治6週間
あややの愛称で親しまれる歌手の松浦亜弥が5日(月)に自宅で左足薬指を強打し骨折していたことが9日(金)、わかった。所属事務所が発表した。公式サイトに「松浦亜弥に関するお知らせ」とし、詳細とファンへのメッセージが掲載されている。

 サイトの記述によると、左第四趾末節骨折と診断されたとのことで、全治6週間の怪我。10日からはハロー!プロジェクトのメンバーらと出演する「エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!」が控えているが、「左足薬指をテーピングで固定しての参加になります」とコメントしており、公演には予定通り出演する見込み。「本来のパフォーマンスには及ばないかもしれませんが、最後のエルダー公演を飾るべく、頑張りますので応援よろしくお願いします」とファンに報告している。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


CHAGE&ASKAが1月いっぱいで解散!結成30年での節目
人気デュオ・グループ、CHAGE and ASKAが1月いっぱいで解散の情報。音楽性の違いなどが理由のようだが、グループ結成30年目の年に、あまりにも大き過ぎる“節目”を迎える結論を出したことになる。週明けにも正式発表される見通しで「解散コンサート」などのイベントの計画はないようで、このままそれぞれソロ活動へと進んでいくという。


【スポニチアネックス様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


2008年世界で一番売れたアルバムTOP5
Media Trafficが、世界34ヶ国のオフィシャル・チャート、チャート制度がない国々からは法人組織のデータを集め、2008年世界で最も売れたアルバム・トップ5を発表した。2008年1番のトップ・セールスはコールドプレイの『Viva La Vida Or Death And All His Friends』で、660万枚を売り上げたという。

そしてグラミー効果か、2006年にリリースされたエイミー・ワインハウスの『Back To Black』が2008年もセールスを伸ばし続け2位を獲得。続いてベテランAC/DCが底力を発揮した。

5枚のうち、4枚までがUKアーティストの作品。3枚が女性シンガーのものとなった。

Media Trafficが発表した2008年、世界で最も売れたアルバム・トップ5は…

1.コールドプレイ『Viva La Vida Or Death And All His Friends』
2.エイミー・ワインハウス『Back To Black』
3.AC/DC『Black Ice』
4.ダフィー『Rockferry』
5.レオナ・ルイス『Spirit』

世界的な不況により音楽のセールスが減少するのではないかとみられていたが、英国に限っていえばシングルの総売り上げは2007年にくらべ33%アップしたという。BPI(British Phonographic Industry)によると、2008年にUKでは合計1億1,500万枚以上のトラックが売れたそうだ。

BPIは「景気が悪いとき、人々は金額に見合い楽しみを満喫できる買い物を模索する。音楽はまさにピッタリだ」とコメントしている。しかしながら、アルバムの総セールスは前年比3.2%ダウンだったという。

Ako Suzuki, London


【バークス様より引用】

テーマ:音楽なニュース - ジャンル:ニュース


タレント・はしのえみと俳優・綱島郷太郎が結婚!
タレント・はしのえみ(35)が7日、東京・浜町の明治座で出演中の舞台「あらん はらん しらん」(27日まで)の上演終了後、舞台上で俳優・綱島郷太郎(35)と結婚したことを生報告した。2人は、06年のTBS系昼ドラ「みこん六姉妹」の共演で知り合い、交際へと発展。昨年元日にプロポーズし、今年の元日に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定だが、既に都内で新婚生活をスタートさせている。はしのは妊娠していない。

  ◇  ◇

 突然の結婚発表に会場に詰め掛けた1368人の観客は、驚きを隠せなかった。作・演出、そして主演を務める萩本欽一が、上演終了後のカーテンコールに登場すると舞台袖にいたはしのを呼び出し「皆さまの前で結婚したことをお知らせします」と報告。サプライズ発表に会場は一瞬、静まり返ったがすぐさま祝福の大きな拍手が起こった。

 欽ちゃんの呼びかけで客席にいた新郎の綱島もステージへ。はしのは「お嫁に行きました!今年中にお式を挙げられればと思います」とあいさつし、手をつなぎながらのツーショットを披露した。幸せいっぱいの2人に田中美佐子や風見しんごら共演者が花束を持って次々と登場し、祝福した。

 2人は、06年に初めて共演した「みこん六姉妹」で意気投合。「感じのいい人だなと思った」(はしの)、「きれいな人だな」(綱島)と、互いにひと目ぼれですぐさま交際へと発展した。代々木公園での散歩デートなどを重ね、08年の元日に綱島が「よかったら僕と結婚していただけませんか」とプロポーズした。

 「まじめでやさしくておちゃめなところもある」と綱島の人柄にほれたはしのは、昨年6月にはしのの故郷・鹿児島で結納。そして今年の元日にゴールインした。

 17歳の時からはしのを見てきた“父親”の欽ちゃんは「娘が嫁にいったような感じ。幸せになるんだよ」と祝福。1月1日の大安、そして年男年女という節目の人生のパートナーを得たはしのは「縁とタイミングってあるんだなと思いました」と幸せいっぱいの笑顔だった。


【mixiニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


上地雄輔がソロ活動を発表! 3/11に自身作詞の「ひまわり」を発売!
今月2日(金)をもって歌手活動を休止した人気ユニット・羞恥心の上地雄輔が、「今年新しく始める物の1つ。『遊助』ソロ活動」と“遊助”名義でソロ活動を開始することを7日(水)付のブログで発表した。3月11日に、昨年行われた『ヘキサゴンファミリーコンサート』などでも披露した上地作詞の「ひまわり」を発売する。

 コンサートでの披露後、CD化を望む声が上地ブログのコメント欄に数多く寄せられていた「ひまわり」。すでに予約が殺到しているが、レコーディングはまだ行っていないという。だが上地は「絶っっっ対良い物作るから」と意気込んでいる。

 CDのデザインなどにも上地のこだわりが反映されるようで「レコード会社のスタッフみんなには時間が本当にないのに『今までこんな事言う人いないですよ?』と何回言われたか分からない程ムチャクチャなお願いや企画を出して相当困らせております」と明かしている。

 08年をハイスピードで駆け抜けた羞恥心が、09年はソロとしてどのような活躍を見せるのか注目だ。


【mixiニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


俳優・中村勘太郎と女優・前田愛が今年秋に結婚とのこと
歌舞伎俳優の中村勘太郎(27)と女優の前田愛(25)が今秋に結婚することが5日、スポーツ報知の取材で分かった。2001年末に放送されたNHKドラマ「光の帝国」で共演したのがきっかけで交際に発展、7年間に及ぶ真剣交際を実らせた形だ。関係者によると、結婚を機に、勘太郎は6代目・中村勘九郎を襲名する。実現すれば、2010年4月の公演を最後に建て替えられる東京・東銀座の歌舞伎座のさよなら公演の大きな目玉になる。

 歌舞伎界のプリンス・勘太郎と、チャイドルから実力派女優に成長した前田が、7年間にわたって真剣に愛を育み、結婚することになった。

 2人の出会いは、01年12月にNHKで放送されたドラマ「光の帝国」での共演だった。人気作家・恩田陸原作で、前田はある日突然、超能力に目覚めた主人公の高校生を、勘太郎は主人公の幼なじみ役を演じた。

 前田は当時17歳で、1年間のカナダ留学から帰国したばかりで、連ドラ復帰作。久しぶりのドラマ撮影に戸惑う部分も多かった前田を、当時19歳と年が近い勘太郎がさまざまな面でサポート。会話もはずみ、すぐに交際に発展した。

 交際について自ら語ることはなかったが、順調に真剣交際を続けていた2人。すでに勘太郎の父・中村勘三郎(53)も認めている仲だという。2年ほど前からインターネットなどでツーショットの目撃談や交際がウワサされていた。6日発売の「女性セブン」では、昨年末に歌舞伎座から車で5分という下町の焼き肉店に訪れた際の写真とともに交際を報じている。

 双方の所属事務所はこの日「お付き合いをしているのは事実」と認めた。結婚については、勘太郎の所属事務所は「聞いていません」。前田の所属事務所も「本人は今のところピンと来ていないと言っています」とした。だが、スポーツ報知の取材によると、中村・前田両家では今秋に結婚することがまとまり、すでに調整に入っている。前田の誕生日は10月4日、勘太郎は同月31日で、どちらかの誕生日に入籍する可能性もある。

 また、結婚を機に、勘太郎は父の勘三郎が45年間親しんだ中村勘九郎を襲名。6代目・中村勘九郎として、公私ともに新たなスタートを切ることになる。

 2010年4月の公演を最後に建て替えられる歌舞伎座では、2日に14年ぶりに「顔寄せ手打ち式」が行われ、3日には16か月にわたるさよなら公演がスタート。上演中の「壽初春大歌舞伎」にはビッグネームが勢ぞろいしている。現在、4月までの演目が発表されているが、建て替えまでに6代目勘九郎の襲名披露公演が行われることになれば、さよなら公演の大きな目玉になるのは間違いない。

 勘太郎は6日、都内で初主演映画「禅 ZEN」(10日公開、高橋伴明監督)の公開イベントに参加。10日午後7時30分から東京・角川シネマ新宿で舞台あいさつに登場する予定。発言が注目を集めそうだ。

 
【スポーツ報知様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


テレビ朝日が開局50周年を記念して「50時間テレビ」を放送!
テレビ朝日開局50年を記念して「50時間テレビ」を放送する。2月1日の開局記念日をはさみ、1月30日から2月8日まで10日間、プライムタイム(午後7時~同11時)を中心に1日5時間スペシャル番組を編成。30日の「ミュージックステーションスペシャル」、2月7、8日ドラマ「警官の血」など10日間で50時間放送する。

 同局は今年の正月3が日は、1日のスペシャルドラマ「相棒・元日SP」が関東地区17・4%、2日の「とんねるずのスポーツ王は俺だSP」が同14・4%などと好調でゴールデン(午後7時~同10時)とプライム時間帯で全局1位を記録する好スタートを切った。

 この日、同局の矢島悠子(26)竹内由恵(22)本間智恵(23)八木麻紗子(22)各アナウンサーが晴れ着姿で東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れ、50時間テレビをPRした。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


第140回直木賞・芥川賞の候補作品が発表!
日本文学振興会は5日(月)、第140回芥川賞・直木賞(平成20年度下半期)の候補作それぞれ6作品を発表した。選考会は15日(火)午後5時より都内で行われ、同日に受賞者が発表される。

 昭和10年に制定された芥川賞と直木賞は、各新聞・雑誌に発表された作品のなかから(直木賞は単行本も含む)、芥川賞では純文学短編作品、直木賞では短編および長編の大衆文芸作品の優秀作を選定する。前回(平成20年度上半期:昨年7月15日発表)では、芥川賞を楊逸『時が滲む朝』、直木賞を井上荒野『切羽へ』が受賞している。
 この日発表された候補作品は以下の通り。

●第140回芥川龍之介賞 候補作品
鹿島田真希『女の庭』(文芸秋号)
墨谷渉『潰玉(かいぎょく)』(文学界12月号)
田中慎弥『神様のいない日本シリーズ』(文学界10月号)
津村記久子『ポトスライムの舟』(群像11月号)
山崎ナオコーラ『手』(文学界12月号)
吉原清隆『不正な処理』(すばる12月号)

●第140回直木三十五賞 候補作品
恩田陸『きのうの世界』(講談社)
北重人『汐のなごり』(徳間書店)
天童荒太『悼む人』(文芸春秋)
葉室麟『いのちなりけり』(文芸春秋)道尾秀介『カラスの親指』(講談社)
山本兼一『利休にたずねよ』(PHP研究所)


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


モデル・ブレンダが第一子を出産
ファッション誌『BAILA』などで活躍するハワイ出身のモデル・ブレンダが12月30日の午後8時10分(現地時間:29日深夜1時10分)に第1子となる男児を故郷で在住するハワイで出産したことが、4日(日)までにORICON STYLEの取材でわかった。関係者らは「予定日より少々遅れてドギマギした」そうだが、母子共に健康で今後は様子を見ながらモデル活動などを再開する予定。

 ブレンダは11月中旬に、クリエイティヴディレクターを務めるブランド『mimi&roger』と女性向けサイト『recipe of Life』(http://www.recipe-of-life.com)内の公式ブログで、雑誌モデル活動が出来ていないことに読者などから問い合わせがあるとしたうえで「赤ちゃんが出来、不可能に至ったわけです」と妊娠を報告していた。

 ブレンダは2005年に俳優・竹野内豊との交際が報じられたが、その後2008年初旬に米国籍男性と結婚した。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・ともさかりえが離婚したと自身のブログで発表
女優ともさかりえ(29)が演出家河原雅彦氏(39)と離婚したと12月31日、自身のブログで発表した。「今は不安も迷いもなくただひたすら明るい気持ち」「お互いに大好きでいるためのサヨナラ」と円満離婚を強調している。2人は03年4月に結婚。翌年10月に男児をもうけたが、5年8カ月で結婚生活にピリオドを打つことになった。離婚届はこの日午前、区役所に提出。親権はともさかが持つ。
 「離婚」と題したブログでは、離婚に至る経緯や思いをつづっている。「話して話して話して、もう息切れするくらいに伝え合った結果」と、離婚への協議を長期間続けたことを記している。「あの教会で生涯を約束したこと、毎日ゲラゲラ笑って一緒にご飯を食べたこと、息子のへその緒を彼が切ってくれたこと」などと思い出を振り返り、「残ったのは不思議ないとおしさだけ。何が何だかさっぱり伝わらないかもしれませんが、私たちなりの前向きな選択」としている。
 30日のブログでは「今年(の年末)は始まってゆくというか始めなくちゃ! という気持ち」。新年をシングルマザーで迎える決意を記していた。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。