FC2ブログ





エンターテイメントの要素を掲載したニュースブログです!



プロフィール

謎の一般人S

Author:謎の一般人S
ニュース速報!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タレント・田中義剛が運営する、花畑牧場が夕張市再建に救いの手!?
生キャラメルの全国的なヒットが続く花畑牧場(中札内村)は25日、財政再建中で人口流出が続く夕張市内に工場を進出させると発表した。特産の夕張メロンを原料に使った生キャラメルを製造する予定で、4月20日のオープンを目指す。

 社長でタレントの田中義剛さん(50)は同市役所で記者会見を開き、「夕張の財政破綻(はたん)の話を聞いた時から、夕張のために何とかしなければならないという気持ちが続いていた」と語った。新製品については、「ヒットの自信はかなりある」と意欲満々だ。

 工場の従業員数は、全国から公募した若者や地元のお年寄りら300人で、市内最大の事業所となる。記者会見に同席した藤倉肇市長は、「まことにありがたい」と歓迎した。

 工場にはレストランやショップも設ける計画で、観光や雇用など、夕張再生の起爆剤としての期待が高まっている。


【YOMIURI ONLINE様より引用】
スポンサーサイト

テーマ:価値ある情報ニュース - ジャンル:ニュース


歌手・玉置浩二、女優・石原真理子が電撃結婚!
歌手の玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)が25日、電撃結婚した。この日、2人で東京・大田区役所に婚姻届を提出。2人は85年に不倫愛が発覚し、86年に破局。石原が06年に出版した自叙伝「ふぞろいな秘密」で、玉置からドメスティックバイオレンス(DV)を受けていたことを暴露していただけに、不思議なゴールインだ。玉置はこの日、「全力でマリ(石原)を守っていきたい」と宣言。玉置は女優の薬師丸ひろ子(44)らと3度、石原も米国時代に1度、離婚歴がある。

 不倫愛、DV、破局から23年。完全に「ふぞろい」と思われていた2人が、まさかの復縁、電撃婚を発表した。

 この日、同居中の長野・軽井沢から上京した2人は、東京駅で報道陣に対応。玉置が「一緒になりますんで。結婚? はい」と報告した。

 自叙伝の発売以降、玉置とは連絡を取っていなかったという石原だが、玉置が慢性すい炎のため音楽活動を休止しており、「とても心配だったので」今月14日に連絡。玉置も「連絡をくれたので『来る?』と言った」と感激。

 そのまま「僕を助けに来てくれたんだな、と思った。信じられないというか、奇跡というか。昔はいろんな事情があって一緒になれなかったけど(今度は)全力でマリを守っていきたい」とプロポーズしたという。

 終始握り合っていたお互いの手にはペアリングが光っていた。色違いのダウンジャケットを羽織った2人はその後、婚姻届を提出、日本武道館でエリック・クラプトン(63)の公演を楽しんだ。

 玉置は86年に4年間連れ添った一般人女性と離婚。91年に結婚した薬師丸とは98年に2度目の離婚。キーボード奏者の安藤さと子とは99年に結婚し、07年に3度目の離婚。今回が4度目の結婚となる。石原も米国で03年に結婚した男性と04年に離婚し、今回が再婚。元祖“お騒がせ女優”らしいサプライズ婚に「(玉置とは)感性とか考えることが似ているんです」とのろけた。

 一歩間違えれば下半身不随の大けがだったという玉置のDV。玉置は「事実なので、ずっと頭を丸めて過ごしてました。謝りたかった。マリが散歩してて、僕が反省しながら散歩の帰りを待っていた。24年かかっちゃった」と振り返り「マリに会うまでジジイ化していた。またときめきたい」と笑顔を見せた。挙式について、玉置は「予定していない。2人で旅に出ようかな」と話した。

【livedoorニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


滝田洋二郎監督の『おくりびと』がオスカー外国語映画賞を受賞
滝田洋二郎監督の『おくりびと(英語題:Departures)』が日本映画で初となるアカデミー賞外国語映画賞を獲得した。オスカー像を手にした滝田監督は、英語で「アカデミーありがとう。みなさんありがとう。助けていただいた皆さんありがとう。本当にうれしいです。私がこの場にこられたのも映画のおかげです。私にとっても、Departuresになりました。また、この場に戻ってきたい」と喜びを語った。

 授賞式には滝田洋二郎監督、主演の本木雅弘、広末涼子、余貴美子らが出席した。外国語映画部門には、ほかにイスラエルの『戦場でワルツを』など政治的な重い内容の作品が並ぶなか、生と死という普遍的なテーマで人と人とのきずなを描いた『おくりびと』の温かさ、癒しが評価された。同作品は、モントリオール世界映画祭でグランプリ受賞をはじめ、国内外のさまざまな映画賞に輝き、今回の
オスカー獲得で61冠となった。

 また、短編アニメーション部門でも加藤久仁生監督作品『つみきのいえ』がオスカーを獲得し、第75回(2002年度)の宮崎駿監督作品『千と千尋の神隠し』(長編アニメーション部門)以来、しかも日本人によるダブル受賞の快挙となった。

 第81回アカデミー賞の授賞式は現地時間22日、米国ロサンゼルスのコダック・シアターで開催された。賞式の模様は本日午後9時よりWOWOWでリピート放送されるほか、3月1日午後10時20分から90分のダイジェスト版が放送される。

 なお、作品は、アメリカ、カナダ、フランス、韓国ほか合計36カ国で配給が決定した。

【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


NTTドコモがFORMのIモード対応機種限定のSNSを開設
NTTドコモは、家族など身近な人と日記やスケジュール、アルバムを共有できるサイト「ドコモコミュニティ」を3月2日に開設する。FOMAのiモード対応機種のみで利用できる無料サービスだ。

 ニックネームや生年月日を入力すると、日記やアルバムを作成したり、スケジュールを付けられる。

 友人や家族などメールアドレスを知っている人を「友達」として登録でき、日記などの公開範囲は「自分だけ」「友達まで」「友達の友達まで」の3段階から選べる。初期設定は「友達まで」だ。

 自分用の日記として使ったり、離れて住む家族とスケジュール機能を使って旅行の予定を立てたり、アルバム機能を使って子どもの様子を写真で知らせる――といった使い方ができる。

【livedoorニュース様より引用】

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース


第32回日本アカデミー賞、「おくりびと」出演者がほぼ独占!
2008年の映画界を総括する第32回日本アカデミー賞の授賞式が20日(金)、都内で開催され『おくりびと』が最優秀作品賞に輝いた。同作品からは滝田洋二郎監督が最優秀監督賞、俳優の本木雅弘が最優秀主演男優賞、山崎努 ・余貴美子がそれぞれ最優秀助演男優・女優賞を受賞したほか、撮影賞などの技術スタッフも含めて10部門を獲得。企画者でもある本木雅弘は「すべてのバランスが奇跡的にうまくつながった。難産だっただけに喜びは深い。スタッフ・キャストの皆でいただくのがふさわしい作品」と受賞の喜びを語った。

 本木の最優秀主演男優賞は第16回の『シコふんじゃった』(1993年)以来2回目。前回も山崎努との共演作であったことから「山崎さんは福の神。何かある」と不思議な因縁に感慨深げ。「でも、(義理の父の内田)裕也さんと同じくらい苦手な方。その目とたたずまいに緊張してしまうんですよ」と話していた。

 山崎は第25回『GO』(2002年)以来、2回目の最優秀助演男優賞受賞。過去に最優秀主演男優賞も『お葬式/さらば箱舟』『マルサの女』の2作品で受賞しており、「若い俳優に譲りたいという思いもありましたが、今日は本当に嬉しいです」と目を細めていた。

 今回の日本アカデミー賞の対象作品は2007年12月1日から2008年11月28日までに公開された日本映画198本(前年比9本増)、外国映画261本(前年比11本)。その頂点に立った『おくりびと』で最優秀監督賞を受賞した滝田洋二郎監督は「これからもまだまだ映画の“おくりびと”であり続けます」と映画への熱い思いを語っていた。

 最優秀主演女優賞には『ぐるりのこと』の木村多江が映画初主演にして受賞。涙をこらえながら「感無量です。この賞に見合う俳優になれるように心を磨いて、勝負していきたい」とあいさつした。

 また、ラジオ『オールナイトニッポン』(全国36局ネット)を通じて、一般聴取者の投票で選出された話題賞には、俳優部門で『デトロイト・メタル・シティ』の松山ケンイチ、作品部門で『容疑者Xの献身』がそれぞれ受賞し、昨年『恋空』で同賞俳優部門を受賞した新垣結衣がプレゼンターとして登壇した。

【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


消費エネルギーの削減を目的に携帯電話充電器に規格統一の動きが!
携帯通信事業者の業界団体「GSMA」とボーダフォンやノキアなど17社の携帯通信事業者は、2012年までに携帯電話の充電器の規格統一を目指す、と09年2月17日に発表した。携帯電話の買い替えによる充電器の廃棄削減や、効率の良い充電方式の採用により消費エネルギーの削減を見込む。

参加している17社の中に日本企業は含まれていないが、「GSMA」に加盟しているNTTドコモ広報部はJ-CASTニュースの取材に対し、

「お客様の利便性向上とコストの削減につながることなので、支持のスタンスで今後検討していきます」
と答えている。


【j-castニュース様より引用】

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース


スカイプ(Skype)対応携帯が本格導入か!?携帯も通話料が無料の時代!?
無料インターネット電話として有名なソフト「スカイプ(Skype)」が、いよいよ携帯電話の分野にも本格急進出を果たすことになった。スカイプをあらかじめインストールした携帯端末が、大手携帯電話端末メーカーから発売されることになったのだ。無線LANが通じたり、ケータイでのデータ通信が可能なところであれば、どこでも「基本料金だけで通話し放題」が可能になる形だ。携帯電話各社は、どのような影響を受けるのだろうか。

ノキア端末が国内で発売される可能性は皆無

スカイプが搭載されるノキア「N97」 フィンランドの携帯電話メーカーのノキアと米イーベイ傘下のソフトウェア会社・スカイプは2009年2月17日、提携関係を結んだことを発表した。ノキアの端末にスカイプを組み込むことが合意内容の骨子で、ノキアの「Nシリーズ」から搭載が始まる。具体的には、09年6月に発売予定の3.5インチのタッチパネル付きスマートフォン「N97」に、09年の第3四半期(7月~9月)の初旬からスカイプの搭載が始まる。発売当初の「スカイプ非搭載版」を購入した人も、事後的に内部のソフトを更新し、スカイプを利用することが出来るようになる。

発表によると、同機種では無線LANや3Gを利用して、スカイプによる音声通話が可能になるという。なお、ノキアは08年時点で、一部の高級携帯電話以外は日本の携帯電話事業から撤退しており、この端末が国内で発売される可能性は、皆無と言って良い。ただ、国内でこの端末と同様のものが発売され、「パケット定額」のような料金プランを利用した場合、事実上の「話し放題」の環境が登場する可能性が高い。

もっとも、「ケータイ上でスカイプを動かす」というのは、決して今回のノキアのケースが初めて、という訳ではない。例えば07年には、欧州や香港、マカオなどで、スカイプを搭載した、いわば「スカイプケータイ」とも呼べる3G端末が発売されているほか、08年には、モトローラやソニー・エリクソン制のケータイ端末にスカイプをインストールできるようになっている(日本はサービス対象外)。

変化が起こるとすれば、次世代規格が普及してから
日本国内の事例で言えば、08年夏にソフトバンクモバイルから発売された「アイフォーン(iPhone)3G」でもスカイプを動かすことは可能だ。ただし、現段階では、音質の問題などから、「ケータイでのスカイプ通話」は、ほとんど普及していないというのが実情だ。

携帯電話に詳しいジャーナリストの松村太郎さんも、「大勢に影響なし」とみている。ただ、「変化が起こるとすれば、次世代規格が普及してから」と予測している。

「(移動しながらでも高速でデータ通信ができる)モバイルワイマックス(WiMax)などの普及が進めば、これまでの『090』番号が本当に必要なのか、問い直される時期も来るかも知れません」

つまり、「どこでも高速通信」が実現すれば、「スカイプ経由でのデータ通信も快適にできるようになる」ということなのだが、松村さんは、こうも釘をさす。

「スカイプは、これまでの電話のように『必ずつながる』という訳でもありませんし、110番ができる訳でもありません。スカイプ経由の通話が広まるにつれて、スカイプのユニバーサルサービスとしての側面が問い直されてくることになるでしょう」


【j-castニュース様より引用】

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース


タレント・清水國明がブログでで十二指腸乳頭部に腫瘍⇒手術を告白
タレントの清水國明が、17日(火)付のブログで十二指腸乳頭部に“腺腫”という腫瘍が見つかり、内視鏡による切除手術を受けたことを明かした。腫瘍は良性だったが、「十二指腸乳頭部というややこしいところの手術だったので術後のケアに時間がかかるよう」と全快には時間がかかるようだが、「近頃、ちょっと無理が続いてましたので、この機会にたっぷり充電、ばっちりメンテナンスして、今後に備えます」と綴っている。

 清水は2ヵ月ほど前に会員制の病院で人間ドックを受け、検査結果で腺腫という腫瘍が見つかった。うろたえる清水に、医師は「早いうちに切除しておいた方が安心です」と伝え、入院して切除することになったという。

 清水は、原田伸郎とのコンビでフォークデュオ・あのねのねとして、「赤とんぼの唄」でデビュー。その後、『オールスターものまね王座決定戦』(フジテレビ系)などバラエティ番組の司会などを担当。現在は、情報番組『噂の! 東京マガジン』(TBS)出演のほか、河口湖で自然と共生する暮らしを実践し
ている。

【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


ロックバンド「はっぴいえんど」の元メンバー、鈴木茂容疑者が大麻取締法違反で逮捕
1970年代に活躍したロックバンド「はっぴいえんど」の元メンバー、鈴木茂容疑者(57)が、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、警視庁東京湾岸署に逮捕されていたことが分かった。「自分が吸うために持っていた」と容疑を認めているという。

 調べによると鈴木容疑者は17日午後2時ごろ、東京都江東区青海の路上で乾燥大麻約27グラムを所持した疑い。

 駐車禁止場所に乗用車を停車していたため、警視庁自動車警ら隊が職務質問。うつむいたり目をそらしたりしたため、同隊が車内を捜した結果、運転席脇の収納場所からプラスチックケースに入った大麻が見つかった。「音楽の収録のために近くに来た」と話しているという。

 鈴木容疑者は70年に細野晴臣、大滝詠一、松本隆とともに伝説のバンド「はっぴいえんど」に参加、ギターを担当した。ロック音楽への日本語歌詞の導入などで音楽業界へ影響を与えた。解散後はティンパン・アレーなどを経て、ギタリスト、アレンジャーとして活躍していた。水谷豊が昨年、NHKの「SONGS」で、「カリフォルニア・コネクション」を披露した際もギタリストとして出演している。

【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


Yahoo!オークションが18日より「値下げ交渉機能」を追加!
日本最大級のインターネットオークションサービス「Yahoo!オークション」を提供するヤフー社は18日(水)、同サービスに「値下げ交渉機能」を追加したと発表した。同機能は開始価格と即決価格が同じ価格に設定された出品物が対象。入札者が購入希望金額を提示し、出品者の合意が得られると取引成立となる。なお、同機能は「Yahoo!プレミアム会員」「Yahoo!BB会員」「EZ web有料会員」のほか、ソフトバンク携帯の利用者が使用できる。

 利用手順については、出品者側は出品の際に「開始価格」と「即決価格」を同じ価格に設定した上で、「値下げ交渉あり」の項目にチェックを入れることで同機能を使用。落札希望者側から値下げ交渉があった際は、「受ける」または「断る」で返答する。なお、48時間以内に返答しない場合は自動的に「断る」となる。

 落札希望者は「値下げ交渉」ボタンが表示された商品に限り交渉を行うことが可能。交渉価格、個数、パスワードを入力して出品者からの返答を待ち、出品者が交渉に応じた場合は売買交渉が成立となる。また、「断る」であった場合でも最大3回まで交渉が可能。

 インターネットオークションでは出品者が希望する即決価格と、落札者が入札したい金額に差があり、取引が成立しないケースが見られるが、同社は「価格のミスマッチによる売れ残りを改善し、出品者と入札者の双方が納得し、その商品に最適な価格での取引を可能にし、出品者は最初の設定価格に起因した売れ残りを防ぐことができる」と、同サービスのメリットを述べている。

【eltha様より引用】

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース


タレント・インリン・オブ・ジョイトイが給料未払いでハッスルを提起
タレントのインリン・オブ・ジョイトイが、17日(火)付のブログで“インリン様”として出演していたファイティングオペラ『ハッスル』を主催するハッスルエンターテインメント株式会社からギャラの未払いがあったとして「私の事務所、有限会社ステイトリーズ・ガーデンが、ハッスルエンターテインメント株式会社に対し、出演料などの支払いを求める民事訴訟を提起しました」と明かした。

 所属事務所では「現在はブログに書かれていることが全てです」と提起を認め、「現状お伝えできるのはそれだけです」としており、ブログによると、ハッスルにはインリンの出演料などについて多額の未払いがあり、支払いを求めて数ヶ月にも渡り交渉してきたという。

 今回、インリンは「期限の約束が何度も破られ、未だに出演料などの支払が完了されていません。ハッスルのこれまでの対応、交渉経過などを考えると、このままの状態を放置することは、私たちの常識と理解の限界を越えました」と、民事訴訟の提起に至った経緯を説明した。

 インリンは、“インリン様”として04年12月の『ハッスル・ハウス クリスマススペシャル』より「高田モンスター軍」のメンバーとして登場。元ハッスル社員との結婚などもあり、昨年5月に『ハッスル』からは引退していた。

【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


美容家・IKKOが自身の公式サイトにWEB番組「IKKO Style WEB TV」をスタート!
美容家のIKKOが本日17日(火)より、自身の公式サイト内でWEB 番組『IKKO Style WEB TV』をスタートさせた。「良い物、感動をみんなに伝えたい!」というIKKOの思いを実現するため、自身の芸能活動や美容、コスメ関連情報のほか、プライベートに関する内容も発信していく。

 同番組は「ライフスタイルチャンネル」「メイクチャンネル」「エンタメチャンネル」の3チャンネルで構成され、様々なゲストも登場。幅広い女性層に向け、美のカリスマと呼ばれるIKKOが、美容ノウハウと、幼少期から抱えていたコンプレックスを乗り越えることで身に着けたという生き方学を、幅広くユーザーに伝えていく。

【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・木村佳乃が報道番組のコメンテーターに!
女優の木村佳乃が、4月16日放送開始の新報道系番組『ルビコンの決断』(テレビ東京系)のメインナビゲーターを務めることが、18日(水)までにわかった。木村がドラマ以外のレギュラー番組に出演するのは1999年に放送されたバラエティ『恋愛の家庭教師』(フジテレビ系)以来、約10年ぶりで「毎週皆様の心に響く番組にしたいと思います」と意気込みを寄せている。

 経済をメインテーマに雇用問題や金融危機などの真相にスポットを当てる新番組『ルビコンの決断』は、ドキュメンタリードラマとスタジオトークで構成される予定。同局報道キャスターの大浜平太郎氏と共に番組を担う木村について、番組プロデューサーの野口雄史氏は「大変表現力ある女優さんなので、これまでにない報道番組を一緒に作っていけるのでは」と起用理由を説明。さらに「『ガイアの夜明け』『カンブリア宮殿』に続く、テレビ東京の夜10時台の顔となるような番組に成長させていきたいです」と期待を込めた。

 実際、木村自身も普段からニュースをよく見るそうで「社会人として、俳優として、世の中で何が起こっているのかを知る事の重要性をとても感じます」とコメント。「今回このような番組に携わらせていただくことで、さまざまな事を勉強し、より深く理解する事で自分自身も番組と共に成長できればと思います」と並々ならぬ意欲をみせている。

 1996年にNHKドラマ『元気をあげる~救命救急医物語1』でデビューし、最近では映画『寝ずの番』(06年)、『さくらん』(07年)、『おろち』(08年)などスクリーンでの活躍が目覚しかった木村だが、新ジャンルへの挑戦ともいえるナビゲーターも注目されそうだ。


【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


お笑いタレント・劇団ひとり、タレント・大沢あかねが結婚報告会見!
かねてより交際中のお笑いタレント・劇団ひとりとタレントの大沢あかねが16日(月)、明日17日に都
内のホテルで結婚報告会見を行うことを両者の所属事務所を通じてFAXで発表した。

2人は連名で「これからは二人力を合わせ笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けて参る
所存です」と喜びのコメントを発表している。


【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


四月から始まる月9ドラマにSMAP中居が主役に抜擢!
SMAPの中居正広(36)が、4月にスタートするフジテレビの月9ドラマで主演することになった。タイトルは未定。同枠への出演は98年4~6月に放送された「ブラザーズ」以来11年ぶり。新ドラマでの役どころは、結婚相手を探すための活動、いわゆる「婚活」や仕事にいそしむ等身大の現代青年という。

 プライベートで“独身貴族”を貫く中居が、「婚活劇」を繰り広げる。

 昨年、40歳前後の女性が婚活に励む姿を描いたTBSの連続ドラマ「Around40~注文の多いオンナたち~」が話題になったばかり。男女の晩婚化が進む中、男性版として注目を集めそうだ。

 中居が演じるのは30代半ばの会社員。結婚なんてまだ早いと仕事に情熱を燃やしていたが、周囲の勧めで「結婚」の2文字に翻ろうされることになる。婚活や仕事を通した家族や同僚とのかかわりの中で、人間的に成長していく姿がコメディータッチで描かれる。

 月9では、「ブラザーズ」で僧侶役として登場して以来。最近はバラエティー番組などの司会で活躍する一方、俳優としては映画「私は貝になりたい」(08年)やTBSの連続ドラマ「砂の器」(04年)などシリアスな演技が続いていた。今回は、中居本来の親しみやすいキャラクターを前面に出せる役どころで、クランクインを前に楽しみながら準備を進めているという。

 保原賢一郎プロデューサーは「さまざまな役どころを柔軟にこなす中居さんの演技を見て、いつか一緒に仕事がしたいと思っていました。中居さんの魅力を視聴者の皆さまにお届けできるよう頑張ります」と話している。

 共演は上戸彩(23)、佐藤隆太(28)ら。上戸は初の月9ヒロイン。木村拓哉(36)の主演ドラマ「HERO」を手掛けた鈴木雅之氏が演出を務める。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


タレント・安田美沙子が東京マラソン参戦決定!
タレント安田美沙子(26)が、3月22日に開催される「東京マラソン」に出場することが15日、分かった。昨年12月に初挑戦したホノルルマラソンを4時間24分55秒で完走。あまりの好タイムで周囲をアッと驚かせたばかり。「今度は4時間を切ってみせます!」。34日後に迫った決戦の日に照準をピタリと合わせている。

 マラソンを始めるきっかけは昨年の新年会。そこで、ホノルルマラソンに出場した経験のある友人にマラソンの魅力を説かれ、「出た方がいい」と勧められたことだった。昨年9月からトレーニングをスタート。最初はジムで4~5キロを走り、徐々に距離を延ばして最終的には25キロまで走り込んで本番に挑んだ。「最も苦しかったのは30キロぐらい。体にまったく力が入らなかった」と振り返るが、ボストン・レッドソックス岡島秀樹投手の6時間8分35秒を大きく上回る好タイムでテープを切った。

 常夏のハワイで完全燃焼したものの、「せっかく走る仲間ができたのに、このまま終わるのは寂しい」と思っていたときに、東京マラソン出場の話が浮上した。「今度の目標は4時間を切ること。当初は4時間15分を切ることだったけど、目標は高い方が燃えるから」とやる気満々。安田といえば、先日、俳優城田優(23)と堂々の交際宣言をしたばかり。マラソン同様、恋のゴールインを目指すのか? これには「流れで。流れに任せます」とだけ話した。

 02年にグラビアデビュー。柔らかい京言葉の“おっとりキャラ”で人気の安田が、アスリートアイドルという新境地をひた走っている。



【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・国生さゆりがコンサルタント会社社長と交際が報じられる
女優国生さゆり(42)とコンサルタント会社「ロイズ」の甲田英司社長(35)の交際を、13日発売の雑
誌「フライデー」が報じている。
東京・銀座のアロマショップで買い物をしているところを直撃された。
「成り上がり社長」の異名を取る甲田氏は「ちゃんとしたお付きあいをさせていただいています」と答え
ている。
国生は03年に離婚した中学の同級生だった元夫との同居が一昨年に伝えられていたが、昨年8月に解消したことが明らかになっている。
所属事務所では「プライベートなことは本人に任せています」と説明している。

【ORICON STYLE様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


タレント・出川哲朗が公式ブログ「俺(おれ)の女の口説き方」を開設
何者かに偽のブログを作成されていたタレントの出川哲朗(45)が誕生日の13日、公式ブログ「俺
(おれ)の女の口説き方」を始めた。

「はじまり」とのタイトルで、「今日から俺の言葉を残していきたいと思う」とキザな言葉でスタート。ロケで南米のボリビアにいると明かし「こんな所で女の子と2人きりなら必ず落ちるだろう。ただ覚えておいて欲しい。女性を口説くとき場所やシュツエーションなんか関係ない。自分が抱きしめたいと思ったとき、口説けばいい。俺は、そうしてきた」(原文のまま)とつづっている。(スポニチ)


【毎日.JP様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


俳優・JJサニー千葉(千葉真一)が体罰報道に対して出版元を提訴!
一部週刊誌で主宰する俳優養成学校が生徒に対し体罰を行っているなどと報じられた俳優JJサニー千葉(千葉真一、70)が12日、都内で会見した。体罰や家賃未払いのため強制退去させられたと報道されたことについて「事実無根。不正なことは一切していない」とし、近日中に出版元を提訴することを示唆した。

 また昨年4~8月に滋賀県大津市で開催され、千葉が私物を一部提供した博覧会「スーパーミュージアム タイムマシーン」についても怒り心頭。博覧会を手掛けた同市在住の男性に対し、チラシに千葉の写真を無許可で使用しパブリシティー権を侵害されたとして総額3000万円の訴訟を起こすことを明かした。

 同男性は昨年11月にフジテレビ(東京都港区)で開催された「お台場オトナPARK2008」でも千葉の私物を許可なしで展示したという。(スポニチ)


【毎日.jp】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・宮沢りえが妊娠6ヶ月なのが判明!お相手は実業家!
女優の宮沢りえ(35)が妊娠していることが12日、分かった。すでに6カ月目に入っており、6月に出産予定。お相手は、実業家の男性で近く結婚するとみられる。妊娠は安定期に入っており、現在、りえは東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演中の舞台「パイパー」(作・演出、野田秀樹)に出演中。楽日の28日まで務めあげ、結婚&オメデタの正式な報告はその後になりそうだ。

 人気絶頂時の18歳にヌード写真集「サンタフェ」を発売し、翌92年に貴花田(現貴乃花親方)との婚約を電撃発表。結婚直前に解消するなど、日本の芸能史に残る衝撃的な出来事を巻き起こしてきたりえ。ついに訪れた幸せのゴールも、日本中が“予想外”の「できちゃった結婚」だ。

 妊娠が分かったのは昨年10月ごろ。交際相手は日米を行き来している実業家だ。出会ってから長い付き合いで、「やさしく頼れる男性」と評判。オメデタが分かる以前から「結婚」を前提に交際しており、りえは昨年8月末に着物ショーにゲスト出演した際「白むくはいつ?」の質問に「慌てていません。あきらめてないですよ」と余裕の笑顔で答えていた。

 妊娠の知らせを受けて、8年ほど前に“親離れ”をしてからしばらくフランスで過ごしていた“りえママ”こと母親の光子さん(59)もパリから帰国。久しぶりに仕事現場にも姿を見せ、孫の誕生を心待ちにしている。

 仕事で問題になったのが、現在、女優の松たか子(31)と共演中の舞台「パイパー」。野田氏ならではのテンポの速い舞台を2カ月間務めあげなければならず「常識的には身重でやり遂げようとする人はいない」(舞台関係者)と思われた中、経過が良好で安定期に入ることもあって出演を強行。声をからしながら2時間を動き回りながらの演技は、女優としてのプロ魂に満ちあふれている。

 野田氏ら関係者にもオメデタは報告済み。春以降で出演のオファーを受けていた舞台などについては、すでに断りを入れている。

 28日に「パイパー」の全公演を終えてから、正式に結婚、妊娠を発表する見通し。出演中の舞台の衣装がフワッとしたスタイルのために、おなかまわりは目立っていないが、赤ちゃんの誕生は6月の予定。誰もが「幸せ」の訪れを願っていたりえだけに、たくさんの祝福の声が集まりそうだ。


【スポニチアネックス様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


上地雄輔のブログがアメーバ・ブログで史上二番目の殿堂入りへ!
昨年最も輝いたブログを表彰する『BLOG of the year 2008』の男性タレント・俳優部門に選ばれた上地雄輔のブログ『神児遊助』が、ランキングに掲載されない“殿堂入り”を果たしたことがアメーバ・ブログで発表された。

 1日の閲覧者数が23万人を記録し、ギネスブックに掲載されたことでも知られる上地ブログが、さらなる快挙を成し遂げた。2007年11月の若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』以来、史上2番目の殿堂入りとなった。

 昨年は羞恥心として大ブレイクを果たした上地。3月11日(水)には「遊助」名義でシングル「ひまわり」でソロデビューを果たし、さらにフジテレビ系で彼の半生を描いたドラマ『上地雄輔物語』も現在撮影中と、躍進を続ける上地から今年も目が離せないようだ。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


タレント・所ジョージの元マネージャーが5000万円以上を横領していたことが発覚
タレント、所ジョージ(54)のCM担当男性マネジャーA氏が5000万円以上を横領し、昨年7月に事務所から解雇されていたことが9日、分かった。10日発売の「女性自身」が報じている。

A氏は10年ほど前から所の事務所に勤務し、CMに関する業務を担当。着服はCM契約料ではなく、それ以外のセールスプロモーションなどにかかわるお金といい、横領は「3、4年にわたっていたようです」とする事務所専務の話を紹介している。横領の噂が流れたため、昨年7月に所と同専務がA氏を問いただして犯行が判明。その場で解雇した。所は「バカ野郎」と激怒したという。

 サンケイスポーツの取材に所属事務所は「(A氏の)横領は事実です。金額は5000万円ぐらいだと思います。昨年7月に解雇しました」と事実を認めた。

一方、刑事告訴については「本人が『お金はお返しします』と言っているので、告訴はしません」と説明。現在は「弁護士にお任せしています。本人とは全く連絡を取っておりません」と話した。

 所は2004年分の全国納税者番付の「お笑いタレント部門」で13位(納税額5106万円、推定所得1億4472万円)に入るなど、長者番付(翌年分から非公表)の“常連”でもあった。


【msn産経ニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


タレント・MEGUMIが3000グラムの男児を出産!
タレントMEGUMI(27)が6日、都内の病院で第1子となる約3000グラムの男の子を出産した。
所属事務所が発表。予定日より4日遅かったが「母子ともに元気で、新しい家族が加わりましたことを家族一同大変喜んでいる」という。
仕事復帰は子育ての状況を見ながらだが、本人の意向から「少しずつ再開していきたいと思っている」という。
昨年7月、Dragon Ashのボーカル降谷建志と結婚した。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


タレント・安西ひろこが芸能界に本格復帰!
02年から休業していたタレント安西ひろこ(29)が芸能界に本格復帰することが5日、分かった。グラビアアイドルとしてだけでなく、女子高生のファッションリーダーとして絶大な人気を誇ったが、当時のファンの後押しが再びスポットライトへと導いた。9日に30歳の誕生日を迎え、新スタートを切る安西に聞いた。

 安西はグラビアイドルとしてデビューし明るいキャラクターで親しまれた。その親近感もあって雑誌モデルを務めると女子高生の支持を一気に集めた。ブランド品だけでなく量販店の掘り出し物を着こなすセンスが支持され、一時は浜崎あゆみとともにファッションリーダーとして「ひろ」の愛称はカリスマ的人気を誇った。芸能活動再開を決意させたのも根強い人気だった。

 安西 きっかけは、昨年9月発売のファッション誌「BLENDA BLACK」から特集のオファーをもらって、悩んだ末にお引き受けしたこと。その後、インターネット上のいくつかの応援サイトを友人に見せられたからです。7年も現役を離れていたのに、いまだに復帰を待ってくれている人たちが大勢いたのを初めて知りました。

 同雑誌で表紙を飾ると、全国で完売する反響だった。取材当日も東京・新宿駅前を歩いていると、20代前半の女性2人組が「ひろさんですよね? 雑誌買いました。戻ってくれて感激です」と泣きながら、声を掛けてきてくれた。安西も思わず涙を流して「ありがとう、ありがとう」と応えた。

 人気絶頂だった02年に突然、表舞台から消えた。理由は今も詳しく触れないが、当時のことは「15歳から本格的に芸能活動を始めると、その後はずっと自宅と仕事場の往復生活で、友達もなく、社会を知ることもなかったんです」と振り返る。

 交際していた男性デュオ、ケミストリーの川畑要とは07年に破局した。

 安西 いろいろあって、友だちのお店(生花店、洋服のセレクトショップ)を手伝ったりしていました。実家のそばに住むので、働く母にご飯を作ったりの毎日。スーパーで、おばさんたちと特売品を掘りあさったりしてます。リタイア期間は、人との別れと出会いを経験して、人間らしい生活や多くことを学びました。30歳にもなるので、そんな経験を生かせるお仕事もしてみたいです。

 所属事務所も決まり、今後はファッションモデルだけでなく、タレント活動や執筆業にも挑戦していく。



【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


初の事例、芸能人ブログを炎上させた事により立件
芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へという記事より。

著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17〜45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。ブログのコメント欄に悪意あるコメントを繰り返したとして、芸能人ブログを「炎上」させた、17歳〜45歳までの男女が立件されるというニュースです。

警視庁関係者によると、18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。既に自宅が捜索され、パソコンや携帯電話のデータが押収されているということです。近く書類送検される見込み。こうした「炎上」を引き起こした人たちの摘発は、もちろん全国初となります。

18人は昨年1~4月、男性が開設したブログ上で、少年4人が殺人罪などで実刑判決を受けた東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人(1989年)に、男性が関与したといういわれなき中傷をした疑い。これ、スマイリーキクチですね。デビュー当時に「足立区出身の元不良」というキャッチコピーで売り出したところから、事件に関与していたという噂が広まってしまったらしいです。

ググったら、スマイリーキクチのブログに「今回はいつもと違うブログの内容になります。」と前置きをしたこんなエントリーがありました。

▼2008/08/15

これからも、僕が綾瀬コンクリート殺人事件の犯人である、関与している、事件をネタにしたなどと事実無根の内容を書き込むのであれば、刑事告訴をします。どのタイミングで刑事告訴されたのか分かりませんが、このエントリーの後も誹謗中傷が止むことはなかったのでしょう。「9年という長い間、犯人扱いされ、そのせいでいろんなことがありました」と苦しい胸の内も。

記事によると「タレントとしての名誉が著しく傷つき、芸能活動に重大な支障が生じた」として、2008年4月に被害届を出した、となっていますね。

【livedoorニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


俳優・高橋英樹がドラマロケ中に骨折していた。
俳優高橋英樹(64)が1月14日に第1腰椎(ようつい)を圧迫骨折していたことが2日、分かった。
福島県内でのテレビ東京系ドラマ「捜査検事・近松茂道」のロケで、凍った坂道で足を滑らせ腰を強打。
全治3カ月の重傷で、寝た姿勢のまま都内の病院に運ばれたという。1月31日に退院。

この日は腰部をコルセットで固定し、都内で行われた「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」(日本外航客船協会主催)の授賞式に出席したが、時々腰に手を当て、症状の重さを感じさせた。「手足の筋肉が衰えてはいけないので、コルセットをはめたまま動いています」。

骨折直後は激痛のため、ひたすら耐える夜が続いたという。
「47年間も俳優をしていますが、骨折は初めて。入院後の1週間は天井しか見ていなかった。健康な体が第一」。

20日から同ドラマの収録現場に戻る。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


歌手・北山たけしが師匠公認でのサブちゃん愛娘との交際を宣言!
歌手の北山たけし(34)が3日、師匠で歌手・北島三郎(72)の次女で、所属事務所のスタッフとして働く大野智子さん(35)との交際を宣言した。師匠のサブちゃん公認の真剣な交際で、将来的には結婚も考えているという。この日、北島とともに東京・八王子の高尾山薬王院での節分会に参加。師匠の目前で交際を報道陣に公表し「心の整理がつきましたら、キチンとした形で皆さんに報告したい」と“春近し”をうかがわせた。

  ◇  ◇

 ビックリ仰天の熱愛報告だった。恋愛について問われた北山は「北島三郎師匠の娘さんとお付き合いさせていただいてます。師匠に報告したのは3年前で、許しを得ました」と明かした。恋人の父親が目の前にいる中での異例の交際宣言。師匠として、父としてサブちゃんは「たけしはいいヤツですし、娘もいい。幸せにいい形をまっすぐ行ってくれたら」と目尻を下げた。当時、交際はうすうす気付いていたというが、報告を受けた時は「うれしかった。言いにくいもんだろうからな」と気遣った。

 北山と智子さんの出会いは約14年前。北山が、北島の付き人として事務所兼自宅に住み込んでいた時、智子さんがスタッフとして働いていた。北山は「苦しいとき、優しい言葉をかけてくれて、つらいとき、優しい手を差し伸べてくれた。そういう温かいところに、すごくひかれました」と、その後、交際に発展したという。

 結婚について北山は「師匠の前では言いづらい…」と苦笑いしながらも、「決まりましたらご報告させていただきたい」と男らしさを見せた。サブちゃんは「そういうのを目標に考えながら、お付き合いしてるならいい」とOKサイン。だが、北山への「師匠をお父さんと呼ぶ日が来ますか?」という質問に割って入り、「どこまでも師匠です」と複雑な父親心をうかがわせた。

 2004年にデビューした北山は、05年から4年連続で紅白歌合戦に出場。先月21日には新曲「剣山」を発売するなど、順調に演歌道をまい進している。北島も「『芸事が大事なので、しっかりやれよ』とたけしには言ったんだけど、頑張ってる姿を見てるので、今は安心です」と太鼓判。北山が“真の北島ファミリー”に仲間入りする日は近そうだ。


【oricon style様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。