FC2ブログ





エンターテイメントの要素を掲載したニュースブログです!



プロフィール

謎の一般人S

Author:謎の一般人S
ニュース速報!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タレント・野村沙知代が肖像権をめぐる民事訴訟で敗訴
単行本に写真を無断で掲載され、肖像権を侵害されたとして、タレントの野村沙知代さんが、モッツ出版(東京都港区、高須基仁社長)に1100万円の損害賠償を求めた民事訴訟で、東京地裁(鶴岡稔彦裁判長)は19日、請求を棄却した。

 判決によると、モッツ出版が昨年出版した高須社長の著書「私は貝になりたい」に、野村さんの写真4枚が承諾を得ないまま掲載された。鶴岡裁判長は、「写真は、高須社長が野村さんの承諾を得てパーティーなど公的行事の場で撮影した。内容も野村さんに不利益を与える恐れはない」と指摘した。

【ZAKZAK様より引用】
スポンサーサイト

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


無罪になったタレント・羽賀研二が控訴審で不利になる出来事が!
未公開株の売買で詐欺と恐喝未遂の罪に問われ、大阪地裁で無罪判決(求刑懲役8年)となったタレント、羽賀研二(本名・當真美喜男)被告(47、写真)の公判でウソの証言をしたとして大阪地検は17日、偽証罪で千葉県浦安市の元歯科医(47)を在宅起訴した。公判では元歯科医の証言が無罪の決め手となっただけに、タレント復帰もささやかれた羽賀は一転、がけっぷちに追い込まれた。

 羽賀は知人男性に、未公開株を1株40万円で取得したことを隠し、1株120万円で入手したとフッかけて3億7000万円をだまし取ったなどとして2007年に起訴された。公判は昨年5月に結審したが、羽賀側が申請した証人尋問が認められ、再開。被害男性と知り合いだと称する元歯科医が「被害男性は未公開株が1株40万円だったと知っていた」と証言したことで一気に羽賀に有利な展開となった。証言した際、元歯科医は「羽賀被告とは面識がある程度」と距離感があることを装っていた。

 地検は元歯科医証言はウソで、元歯科医と被害男性は面識がなかったとみている。一方、元歯科医は羽賀と10年以上前からの知り合いで、06年にハワイで開かれた羽賀の結婚式にも出席するなど親密な間柄だったとしている。公判で窮地に立たされた羽賀が元歯科医にウソの証言を依頼した疑いも浮上しており、地検は羽賀本人に対する偽証教唆の疑いも視野に慎重に調べを進めている。

 羽賀は無罪判決の際、法廷で涙があふれ出すほど嗚咽。報道陣に「とにかく判決がうれしかった。本当によかったです」と語り、芸能界復帰に関しては「ご理解していただけることから1個1個積み上げていくしかできません」と“誠意大将軍”ぶりをアピールしていた。だが、控訴審では厳しい判決が下される可能性が出てきた。

【zakzak様より引用】

テーマ:価値ある情報ニュース - ジャンル:ニュース


20代中心の若者に定額給付金についてのアンケートを実施
パソナグループが運営する「自立人(フリーター)協会」は2009年3月9日、「若者の『定額給付金制度』に関するアンケート調査」の結果を発表した。20代を中心とした若者329人が回答した。

定額給付金に「賛成」とする回答は25.8%。給付金に当てられる2兆円の予算を「他の政策に用いるべき」、との回答は69.3%で、若者がこの政策に好意的でないことがうかがえる。ただし、給付金を受け取るかどうかに関しては、96.0%が「受け取る」と回答、金額についても57.4%が「少ないと思う」と回答している。使い道に関しては「貯金」(30.5%)、「生活費」(24.3%)、「飲食代」(14.0%)の順に多く、現実的な用途が多いようだ。


【J-CASTニュース様より引用】

テーマ:価値ある情報ニュース - ジャンル:ニュース


歌舞伎俳優・中村勘太郎、女優・前田愛が4月下旬に結納、10月に結婚とのこと
結婚を前提に交際している歌舞伎俳優の中村勘太郎(27)と女優の前田愛(25)が4月下旬に結納を交わし、10月末に都内のホテルで挙式することが11日、分かった。歌舞伎関係者が明らかにした。前田はこの日、都内で「塩スイーツ」がテーマのホワイトデーイベントに参加。報道陣から「勘太郎は塩のように欠かせない存在?」と問われ、恥ずかしそうにうなずいた。

 歌舞伎界のプリンスと美人女優のゴールが具体的に見えてきた。

 結納を交わす4月は、香川県琴平町の「金丸座」で行われる「第25回四国こんぴら歌舞伎大芝居」に勘三郎とともに出演。25日が千秋楽で、帰京後に都内で行われる予定だ。

 一方、注目されるのが挙式。勘太郎の父、中村勘三郎(53)は歌舞伎界にとどまらず、演劇界全般のほか、スポーツ界にも知人が多い。勘太郎自身も大ヒット中の主演映画「禅 ZEN」などを通し、歌舞伎以外の俳優仲間が多数。盛大な式になるもようだ。関係者によると「会場として、すでに都内の高級ホテルを選んだ」という。

 歌舞伎俳優は1カ月公演が基本のため、結婚記念日は、千秋楽から翌月の初日までの間の26~31日が多い。勘太郎の10月のスケジュールは最終決定していないが、1カ月公演か巡業になる予定で、下旬の大安を選ぶなら10・26挙式が有力だ。

 着々と準備が進む中、前田はこの日、ひとあし早いホワイトデーのイベントに登場。未来の夫にバレンタインデーのチョコレートをプレゼントしたかは明言しなかったが、終始、浮かべた笑顔が幸せぶりを物語っていた。イベントのテーマは「塩スイーツ」。報道陣から「彼はいまや塩のように欠かせない存在では?」と問われると、恥ずかしそうに首を縦に振った。

 2人は01年にNHKドラマ「光の帝国」で共演したことがきっかけで交際に発展。それから8年間、じっくりと愛を温めてきた。今年1月5日に「年内結婚」が判明。同月末には、勘太郎の父、勘三郎が前田の家族にあいさつ。勘太郎もスポニチ本紙の取材に「年内に結婚したい」と笑顔で答えていた。(スポニチ)

【毎日,jp様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・奥菜恵が妊娠、同い年の会社員と近いうちに結婚するとのこと
女優の奥菜恵(29)が近く結婚する。相手は同い年の会社員(29)で07年末から交際。奥菜は現在、妊娠4カ月。スポニチ本紙の取材に「念願の赤ちゃんを授かることができました。日々、幸せをかみしめています」と明かし、ママになる日が待ち遠しい様子だ。

 昨年4月に発売した自叙伝「紅い棘(とげ)」(双葉社刊)で「信頼できる人がいる」「この先、結婚しようという気になるのかもしれない。子供が欲しい」と明かしていた奥菜。その言葉どおり、“ダブルのおめでた”に喜んでいる。

 恋多き女性ともいわれた奥菜が選んだ相手は、都内の会社員。自叙伝を書き始めた07年11月ごろ、知人の紹介で知り合った。関係者によると、出会った当初から「この人と一生一緒にいることになるんだろうな」と直感していたそうで、結婚を前提にした真剣交際を続けてきた。

 男性と会ったことのある知人によると、「ごくごく一般的な会社員で、まじめでとても素朴な方です」という。目鼻立ちのはっきりした端正な顔立ちで「瞳がキラキラしていて性格も明るくさわやか。奥菜さんは、彼といる時はいつも笑顔で幸せそうです」と明かした。

 愛の証のベビーが分かったのは、今年に入ってから。既に妊娠4カ月に入り、9月下旬に出産予定。

 奥菜は、04年1月にサイバーエージェントの藤田晋社長(35)と結婚し、翌05年7月に離婚。藤田氏との間に子供はいなく、今回が第一子となる。自叙伝で「子供が欲しい。突然なんてことがあるかもしれない」と記しており、“予感”が的中した形だ。

 近く婚姻届を提出する意向。結婚に合わせて同居し、新婚生活をスタートさせる。挙式・披露宴などの予定は決まっていない。

 奥菜は「自らの身体を通し、新たな生命の鼓動を感じられることが、こんなにも大きな喜びだとは想像もしていませんでした」と、ママになる幸せも日に日に増している。

【livedoorニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


モデル・SHIHO、格闘家・秋山成勲が入籍!
モデルのSHIHOが10日(火)、かねてより交際中だった総合格闘家・秋山成勲と入籍したことを自身の公式サイトで発表した。SHIHOは秋山について「一緒にいて安心でき、いつでもどんなときも私が私らしくいられる人です」と紹介、結婚への発展は「そう思える人に出会えたことに感謝し、大切にしたく結婚を決意致しました」と報告している。

 2人は2年前に知人の紹介で知り合い、順調に愛を育む中でお互いに自然と結婚を意識したという。SHIHOは「これからもお互いを尊敬し、助け合って前に進んで行きたいと思っております。まだまだ未熟な二人ですが、この先も日々成長していけるよう努めていきたいと思っておりますので、皆様どうか温かく見守ってください」と幸せいっぱいにコメント。

 所属事務所も公式サイトで「これからも大きな可能性あるSHIHOの未来を事務所スタッフ一同、サポートそして応援していく所存でございます」と門出を祝福。結婚後も「SHIHOは時代とともにそして世代の憧れの女性として成長していきたいと思っております」としており、引退はせず芸能活動は継続していく。

【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


女優・いとうまい子が今年1月に結婚していたこが判明!
女優のいとうまい子が、今年1月に結婚していたことがわかった。公式サイトの本人の日記を「遅くなりましたが…」というタイトルで10日更新、「私、いとうまい子は2009年1月20日に入籍を済ませ独身生活にピリオドを打ちました」と報告した。

 日記によると結婚の相手は「現在39歳の会社員。知的でユニーク、優しくて、頼り甲斐のある人」とのことで、知り合ったきっかけについては「10年程前に愛犬のお散歩で知り合ったご近所の犬友達です」としている。

 1964年生まれのいとうは、伊藤麻衣子の名前で1983年に「微熱かナ」で歌手デビュー。同じ頃より『不良少女とよばれて』などのドラマのほか、映画で女優としても活動。現在は、バラエティ番組などへの出演も目立ち、アラフォー世代の独身キャラを自虐的にアピールすることもあった。1995年より、本名の伊藤麻衣子ではなく“いとうまい子”の芸名で活動するようになった。

【eltha様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


WBC日本は韓国にコールド勝ち!だがエース松坂は自分自身に対して怒りを!?
顔を真っ赤にしながら、沸き上がる感情を抑え込んだ。松坂のエースとしての責任感が、自身への怒りを生んだ。「自分の今、置かれている立場からすると、初回の3点でビシッといかないと。点の取られ方も良くなかったので、自分自身、試合中、頭にきました」ベンチに座ると、タオルで強く顔をぬぐった。

 痛恨の一発だった。3点を先制した直後、気合が力みを生んだ。1回2死三塁。金泰均に3球続けた外角へのスライダーが外れた。4球目、カットボールが真ん中高めへ浮き、2ランを浴びた。激情を抑え込み、必死に気持ちを切り替えた。ベンチで城島と対策を練った。「スライダーの曲がりは良かったけど、ストライクを取れないと話にならない。真っすぐとカットボール主体でいこうという話をしました」世界で戦う男は、自身と試合をコントロールするすべを知っていた。

 2回からカットボールを左右に散らして、徐々に立ち直った。3、4回はスライダーの制球も戻り、追加点を許さなかった。右打者の内角を突くシュートも効果的だった。「3、4回は状態が良かった。次は最初からそういう状態で投げたいと思う」と、笑顔で手応えを口にした。

 絶対に勝ちたかった。00年のシドニー五輪で、韓国と2度対戦。予選リーグでは9回5失点ながら10奪三振の力投もむなしく、延長で惜敗した。3位決定戦では、8回3失点完投で再び10三振を奪ったが、自責0で負け投手。メダルを逃しベンチで泣いた。

 9年の時を経てこの日を迎えた。試合開始直前の緊迫したベンチ。ブルペンから準備を終えて出てきた松坂は、ナイン一人ひとりにグータッチして回った。「必ず勝たなければいけない相手。力は入っていたかもしれませんね」大会通算4戦全勝とした世界のエースが、強い気迫と確かな投球術で、アジア最大の壁を乗り越えた。

【livedoorニュース様より引用】

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース


俳優・上地雄輔、半生を描いたドラマ&ドキュメンタリー番組が14日放送
俳優、上地雄輔の自伝エッセーを基にしたドラマとドキュメンタリーで構成する番組「上地雄輔ひまわり物語~家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開!」が14日午後9時から、フジテレビ系で放送される。

 ドキュメンタリー部分の目玉の一つは、横浜高校時代、野球部でバッテリーを組んだ後輩松坂大輔投手(レッドソックス)との対談。球場で上地が打席に立ち、松坂との真剣勝負も繰り広げる。

 ドラマは中学から高校時代が中心で、上地役を演じるのは、オーディションで約1500人の中から選ばれた、演技は初挑戦という滋賀県在住の大学生、吉田雄樹さん。

 上地は「僕が友だちや先輩後輩と出会った経験を通して、人間っていいなと思ってもらえるドラマになったらいいなと思います」と語っている。


【zakzak様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


お天気キャスター、真壁京子さんがひな祭りに結婚
元客室乗務員でお天気キャスターの草分け的存在の気象予報士・真壁京子さん(41)がひな祭りの3日、結婚した。お相手は6歳年下のTBS制作局社員(35)で、2年前のひな祭りに友人との食事会で出会ったのが交際のきっかけ。「この後も1人で生きていくのか…と思っていたころに出会えた」と笑顔。結婚後も仕事を続けていくという。

 真壁さんと男性はこの日、2人そろって都内の区役所へ婚姻届を提出。真壁さんは3日を選んだ理由について「2年前に知り合った記念日。それから、ひな祭りなら年をとっても結婚記念日として忘れないと思ったので…」と少しはにかみながら語った。

 男性はTBSで数々の人気番組のプロデューサーやディレクターを務めた敏腕局員。身長約1メートル75でやせ形のイケメンだ。出会いは07年3月3日の食事会で、知人の紹介だった。男性が観劇が好きで、真壁さんの趣味のバレエも大好きだったため、その席で意気投合。2人で舞台やバレエの公演を見に行くなどして愛をはぐくんできた。今年1月上旬に男性が「引っ越しをしたいんだけど…」と言った後に「結婚しよう」と突如プロポーズ。真壁さんも「はい」と即答した。

 昨年の流行語大賞にもなった「アラフォー」の結婚。日本航空の客室乗務員から転身して気象予報士となった真壁さんにとっては「一生懸命仕事をして過ぎていった」30代。「結婚する気がなかった訳ではなくて、気が付いたらこの年齢になっていました。この後も1人かな…と思っていました」と39歳の出会いからのゴールインに笑顔。「最近、同級生の結婚、出産が多い。それに触発されたのもあったかな?」と周辺のアラフォー事情を語った。6歳の年の差については「全く感じない。落ち着いていてしっかりしている人。趣味が合うのが一番だった」と話した。

 現在、妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。「早く赤ちゃんがほしいですね。笑いの絶えない家庭にしたい」と理想の家族像を語った。挙式・披露宴は「夏か秋にしたい。ウエディングドレスも着たいです」と喜びがあふれた様子だった。

【スポニチアネックス様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


NEWS・錦戸亮が首都高速で玉突事故を起こしていた!
人気グループ「NEWS」の錦戸亮(24)が、1日に東京都港区の首都高速で乗用車を運転中、玉突き事故を起こしていたことが2日、分かった。

 警視庁の調べによると、1日午後3時45分ごろ、錦戸が運転する車が港区六本木の首都高速3号線上り車線を走行中、渋滞で停止していた車に追突。その車も衝撃で前方の車に追突。3台の玉突き事故となった。錦戸の前方の車に乗っていた60代の女性が、むち打ちなど首に軽傷。錦戸にケガはなかった。同庁では錦戸が前を見ていなかった可能性があるとして、自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する方針。

 錦戸は1日、仕事がオフで外出。同乗者はいなかった。現場検証の後、病院へ向かい負傷した女性を見舞ったという。所属するジャニーズ事務所は「本人の不注意で追突事故を起こしてしまい、大変申し訳ございません。おケガをされた方には誠意をもって対応させていただきます」とコメント。本人に厳重注意し、半年間の運転禁止を言い渡した。錦戸は仕事はスケジュール通りする方向で会見の予定はない。

【livedoorニュース様より引用】

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


NTTドコモ携帯機種「ブラックベリー ボールド」が充電中発熱の苦情⇒販売停止
「携帯端末は発売前に綿密な検査を受けるので、今回の不具合は不測の事象。よって、お客様にご迷惑がかからないよう、まず一時販売を停止し、その後に原因を究明、対策を講じるという対応をとらせていただきました」

NTTドコモ広報は2009年3月2日、J-CASTニュースの取材に対し、こう説明した。

「今回の不具合」とは、同社の多機能携帯電話「ブラックベリー ボールド」が充電中に発熱する可能性があるとされた点だ。「ブラックベリー ボールド」は09年2月20日に発売され、26日までには約4000台を売り上げたが、利用者から、充電中に本体のキーボード部分が発熱するという苦情が数十件寄せられていた。

NTTドコモでは、やけどや発火等の事実は確認されていないとしたものの、充電中に発熱する可能性があるとして、販売を一時停止することを2月27日に発表した。

ブラックベリーはカナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)社製。最上位機種の「ボールド」は海外では08年8月に発売され、世界43か国で販売されているが、今回のような不具合が海外で起きた事例はRIM社からは報告されていないという。

【J-CASTニュース様より引用】

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。