FC2ブログ





エンターテイメントの要素を掲載したニュースブログです!



プロフィール

謎の一般人S

Author:謎の一般人S
ニュース速報!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NTTドコモ携帯機種「ブラックベリー ボールド」が充電中発熱の苦情⇒販売停止
「携帯端末は発売前に綿密な検査を受けるので、今回の不具合は不測の事象。よって、お客様にご迷惑がかからないよう、まず一時販売を停止し、その後に原因を究明、対策を講じるという対応をとらせていただきました」

NTTドコモ広報は2009年3月2日、J-CASTニュースの取材に対し、こう説明した。

「今回の不具合」とは、同社の多機能携帯電話「ブラックベリー ボールド」が充電中に発熱する可能性があるとされた点だ。「ブラックベリー ボールド」は09年2月20日に発売され、26日までには約4000台を売り上げたが、利用者から、充電中に本体のキーボード部分が発熱するという苦情が数十件寄せられていた。

NTTドコモでは、やけどや発火等の事実は確認されていないとしたものの、充電中に発熱する可能性があるとして、販売を一時停止することを2月27日に発表した。

ブラックベリーはカナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)社製。最上位機種の「ボールド」は海外では08年8月に発売され、世界43か国で販売されているが、今回のような不具合が海外で起きた事例はRIM社からは報告されていないという。

【J-CASTニュース様より引用】
スポンサーサイト

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。